楽しい

2016年8月 1日 (月)

箱庭

自動車屋さんの話を聞いていたら、
面白いことを言ってました。
.
今の自動車はいろんなボタンがついていて、
手動でカスタマイズできるけど(そうなの?)、
IT化によってボタンはどんどんなくなる。
コンピュータが自動的に最適化してくれるように
なるから・・・だって。
.
え~そういう最適化は全然最適じゃない。
.
自動車に限らず、デスクトップでも、ブログでも、
カスタマイズは自分でやるから楽しい。
.
・・・あぁ、それって仕事も同じじゃないか。
.
多分、仕事を楽しんでる人って自分なりのやり方をしていて、
カスタマイズを楽しんでるのと同じなのだ。
.
今日の季語は「箱庭(はこにわ)」


20160801

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

賀状書く

今日は年賀状を作ってました。
.
俳句の方はできたけど、
デザインが決まらない。。。
.
年賀状の句考えてると
来年何しようになって、
ジグソーパズルのピースのように
来年を組み立てていく感じです。
.
でも、何ピースができ上がりなのか
よくわからないジグソーパズル。
.
今日の季語は「賀状書く(がじょうかく)」
.
今日もこれからお仕事がんばります。


20151220


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

忘年会

今日はFP仲間の忘年会でした。
みんなに俳句作ってもらったんですよ。
初めて~と言うわりには言葉の選択がきれいで
新年に向けての句としてなかなかいい感じでした。
.
今年を振り返ってと
来年どういう年にしたいかを
みんなスピーチしていって。
.
あぁ、みんなそれぞれいろんなドラマがあったんだなぁ~って。
.
おめでとう!もあるし、
来年頑張れ!もあるし。
.
そうやってみんなで笑顔になってると
なんかとってもいい一年だった気がする。。
.
来年も一生懸命この会で勉強させてもらいます!
.
今日の季語は「忘年会(ぼうねんかい)」


20151217


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

暖冬

昨日はボイスマルシェのお姉さまたちとお食事。
楽しかった~
.
何時間いても追い出されないお店で
(なんていいお店だ)
ついつい長居。。。
.
昨日仕入れた情報は、
日本人の4人に1人は「おかしい人」らしい。。。
.
今日の季語は「暖冬(だんとう)」


20151208


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

八月

会社勤めをしていたころ、
目の前に座っていた子がたまたま同い年だったので、
疲れると、よく一緒に昭和の流行語とかギャグを言って
気分転換をしていました。
.
「それ、ナウいじゃ~ん」
「ばっちぐーでしょ」
とか言って・・・
.
周りの若い子たちはポカンとしてたけど、
私たちはとっても楽しかった。
.
昭和のこと話すのってなんであんなに面白いんだろう。
.
今日の季語は「八月(はちぐわつ)」
「はちがつ」じゃなくて「はちぐわつ」って
書くのが俳句っぽくっていいわ~


20150817

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

心太

今日は新しいお仕事の
キックオフミーティング。with 女子会。
.
みんなでいろんな知恵を出し合うのって
ほんとに楽しいです。
.
夜はカウンセリングのご予約をいただいて、
「具体的なイメージがわきました~\(^o^)/」って
言ってもらえました。
.
今日はぐっすり寝れそうです^^
.
.
今日の季語は「心太(ところてん)」
女子会っぽい雰囲気を表してみました。
・・なんで、こころぶとと書いてところてんなんでしょうね。

20150519

20150519_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)