心配・・・

2017年11月 9日 (木)

冬野

今年の流行語大賞のノミネートが
発表されましたね。
http://singo.jiyu.co.jp/
.
私の大賞予想は「忖度」かなぁ。
.
みなさん、どれだと思う?
.
今日の季語は「冬野(ふゆの)」


20171109

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

木枯

木枯1号吹いちゃいましたね。
木枯は冬の季語なのに。。。
.
そんなに急がなくたって。
.
なんか、都会に住んでる人間みたい。
何をそんなに生き急いでるの?って
言いたくなるような。
.
今日の季語は「木枯(こがらし)」


20171030

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

秋出水

池上彰さんの番組見てたけど、
.
世の中の人がみんな、足るを知れば
戦争も起こらないし、
過労死とか、データ改ざんも起こらないだろうなーと
思った。
.
そんなこと、動物たちは当たり前にできてるのに、
人間は何でできないんだろうね。
.
今日の季語は「秋出水(あきでみず)」


20171028


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

冬隣

日テレの選挙報道見てるけど、
各候補の1行プロフィールがおもしろい。
.
馳浩さん、「俳句詠む元プロレスラー」だって。
そうなんだぁ~
.
明日の朝は、どうなってるかしらね。
政局も、お天気も。
.
今日の季語は「冬隣(ふゆどなり)」


20171022


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

秋の川

相談業の人で、クライアントさんの奥さんともめて、
その内容を事細かにSNSにアップしている人がいた。
恐らく自分に都合よく脚色して。
.
「ブロックかけてるから、本人には見えないから大丈夫」って。
.
・・・守秘義務って、そういうことじゃないよね。
私は、この人全然プロ意識ないなぁって、
イラッときたんだけど、
.
「まぁ、大変でしたね」
「困った人に逢いましたね」
なんて、同情コメント書いてる人が結構いて、
.
・・・みんな、大丈夫か ToT
.
これ、一般の人から見たら、
専門家は口が軽い
専門家は、素人を都合よく悪者呼ばわりする
専門家には相談できない
って思われてるよ。
.
ある意味、営業妨害だよなぁ、
.
今日の季語は「秋の川(あきのかわ)」


20171018

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

秋天

松山千春さんの神対応の話、かっこいいね。
こういう大人が増えてくれると嬉しいよね。
.
最近、飛行機遅れたり、事故起こしかけたり。
天候のせいだと思ってたら、
整備士とかの人手不足だとか。
.
少子化の影響がこんなところに現れ始めてるんだね。
.
年金が支えきれなくなるとか、
配達が遅れるとかも大きな問題だけど、
安全が確保できなくなるって怖いね。
.
今日の季語は「秋天(しゅうてん)」


20170822

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

野分

カウンセリングをしていて思う。
.
まだ起こっていないこと
人のこと
を悩んでも仕方がない。
.
悩みが具体的でなければないほど、
起こるかもしれないすべてを悩むようになる。
.
範囲が広ければ広いほど、
悩みの焦点がわからなくなる。
.
私には、そんなことくらいしか
お話しできないなぁと思う。
.
今日の季語は「野分(のわき)」


20170808


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

薔薇

いつも思うんだけど、
どうして政治家って誰でもなれるんだろう。。。
.
人の命に係わる職業は大抵「資格」が必要で、
みんな必死になって勉強して、資格取って、
やっとスタートラインに立って、
一生懸命経験積んで。。。ってやってるのに。
.
政治家になるのに勉強も資格もいらないし。
.
国民の代表なら、代表にふさわしい知識は必要だし、
特権階級なら、それにふさわしい努力も必要。
.
・・・そういうの無いから、スキャンダラスなのよね。。
.
今日の季語は「薔薇(ばら)」


20170802


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

八月

今日から8月ですね。
今日もどしゃ降り。
.
8月って、もっとピーカンって感じだけど、
今年はこんなスタートなのね。
.
昔、世界史の時間に、
洪水って大問題で、治水がうまくできたところが
文明発達したんだって習ったけど、
.
最近の日本見てると、
あぁ、ほんとにそうなんだなって思う。
.
政治家さんたち、もっと本業がんばってくれないとねぇ。
.
今日の季語は「八月(はちがつ)」


20170801

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

大夕立

今日もすごい雨でしたね。
.
最近は雨にも風情がないなぁ。
.
もう少し、しっとり感とか、ゆったり感とかさ。
なんか自己主張とか、慌ただしさばっかりで。。。
.
・・・人もそうだけどさ。
.
今日の季語は「大夕立(おおゆだち)」


20170729

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧