泣いちゃう

2017年10月16日 (月)

桃の実

日本の子どもの7人に1人が貧困家庭ってテレビで言ってた。
.
え・・そんなに??
.
アフリカみたいに死んじゃうくらいの貧困ではなくて、
基本的な生活ができて、たまには旅行行って
というほどの余裕がない相対的貧困というのだそうだ。
.
・・・それにしたって、
そんなにいると思わなかった。
.
朝ごはんも満足に食べられないなんて。
.
一方で、
空き家があっちこっちにあふれてて、
コンビニなんかの食べ物の廃棄が問題になってて。
.
なんか、うまくマッチングできないのかしらね。
.
今日の季語は「桃の実(もものみ)」

20171016


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

暮の秋

老人ホームに入居されている方が
こんなことを言ってました。
.
自由がない・・・って。

決められた時間に、決められたものを食べ、
済んだらさっさと部屋に戻れと言われ、
お酒はたくさん飲めず、部屋にも置いておけず、
ほんとに窮屈だといっていました。
.
確かに、
やっとリタイヤして自由になって、
好きな時に、好きなものも食べられないのって。。。
.
人間、まったりしたい日もあれば、
はりきってお料理しようかなの日もある。
.
そういう、どーってことないことが幸せだったりするのに。
.
老人ホームも考え物だなぁと思った。
.
今日の季語は「暮の秋(くれのあき)」


20171014

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

雨月

ある企業さんが、
「5日以内に返事しますから」っていって
返事がないから、こちらから問い合わせしたのに、
それでも返事がないって。。。
.
どう思う???
.
そんな企業の商品、サービスは
要らないよねぇ。
.
やっぱり、仕事できる人とか
業績アップしてる企業の社員って、
その辺はきちんとしてる。
.
人は、そういうところから買いたいんだよ。
機能だとか、値段だとか、大して差がないんだから。
.
今日の季語は「雨月(うげつ)」
・・・満月も見られなかった。。


20171006

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

朝寒

うちの近所、意外と外車が走ってるけど、
キャリアカーで運ばれていくのは
初めて見たわ。
.
しかも、ショッキングピンクの!
あれは、フェラーリかなぁ
・・・もっとやんちゃなフォルムだった気もするけれど。
.
ショッキングピンクの色彩心理は、
「エネルギッシュ、目立ちたがり、
でも、周りを疲れさせる」
.
うんうん、そんな感じ。
持ち主はきっとそんな人。
でも、あの車にあの色はやめて~って。
.
今日の季語は「朝寒(あさざむ)」


20170914

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

黍嵐

24時間テレビ見てたけど、
今年はちょっといつもと違う印象。
.
可哀想な人じゃなくて、
頑張って生きている人にフォーカスしていた感じ。
.
病気とか、障害とか、
そういうことがボーダーレスになってきたから
ならいいけれど、
.
無関心になってきたから、だったら悲しいな。
.
今日の季語は「黍嵐(きびあらし)


20170827

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

稲妻

「ごめん、愛してる」切ない。。。
.
最後はどうなるのかなぁ。
律君はお母さんに認めてもらえるんだろうか。。
.
これ、韓国のドラマが原作なんだね。
原作も見たいなぁ。
.
今日の季語は「稲妻(いなづま)」


20170820

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

広島忌

外国人さんたちはとても関心を持ってくれてるのに、
日本人は、どんどん関心がなくなってる気がする。
.
もっとテレビで取り上げてくれればいいのに。
.
年に一度くらい、考える時間があってもいいと思う。
.
今日の季語は「広島忌(ひろしまき)」


20170806

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

小暑

今日は小暑でもあり、七夕でもあり。
.
九州地方、大変なことになっていて、
天の川が、間違って地上に落ちてしまったかのような。
.
現地レポート聞いていたら、
保険のお仕事をしている人が、自分も大変なのに
お客様のためにって、泣きながら仕事してて。。
.
東京はピーカンだったのに、
世の中いろんなところのバランスがおかしくなっている。
.
今日の季語は「小暑(しょうしょ)」


20170707

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

バニラエアってANA系列なのね。
.
会社側が悪いと思いきや、
そうでもなかったような話もあり、
真相はわからないけれど・・・
.
ただ、この会社ポリシーなさすぎなんじゃないかなと思った。
.
世の中にはいろんな制限がある。
子供連れが入れない店とか、入れ墨お断りとか。
.
だから、歩けない人お断りもありだと思う。
障がい者だからって被害者面は嫌い。
.
それを会社がポリシーとして持っているでもなく、
言われたから設備さっそく設置しましたっていうのは。。。
.
だったら、さっさとやればよかったのに。
.
今日の季語は「雹(ひょう)」


20170629


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

夏空

海老蔵さんのブログ、泣いちゃう。。。
.
夕鶴とか、
羽衣とか、
かぐや姫とか。
.
愛する女性がいなくなっちゃう物語って多いね。
.
今日の季語は「夏空(なつぞら)」


20170624

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧