元気が出る

2017年4月21日 (金)

石鹼玉

シンデレラ観てたんだけど。
.
シンデレラって、自分が居候だから
召使させられてるのかと思ってたら、
継母の方が居候だったのね。
.
なぜ、No!と言わない・・・
.
そして、
お母さんのドレスを破られただけで
もうお城に行けない・・・ぐすんぐすん
って、チョー弱すぎ。
.
そんな女に王子さまは惚れないわ。
.
・・・それにしても、
どうしてガラスの靴だけ魔法が解けなかったのかしら。。。
謎の多いお話だったわ。
.
今日の季語は「石鹸玉(しゃぼんだま)」


20170421


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

春の野

原稿書きをしてました。
初の1万字。
.
いつも1,000文字くらいの原稿だったから、
勝手が全然違うぅ。
.
骨組みの作り方とか、勉強になった。
.
チョー難しい挑戦は折れるけど、
ちょっと難しい挑戦は自分を成長させてくれるね。
.
・・・そして次なるオーダーが来た。
またがんばって書かなきゃっ
.
今日の季語は「春の野(はるのの)」


20170328


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

春分

テレビで各県の観光PRvについてやっていた。
.
宮崎県の、おたくネットサーファーから
ほんとのサーファーになったよ編とか面白かったよ。
.
よくできたCM見るよりずっと面白い。
洗練されてるより、泥臭い方、
カッコつけてるより、愛情たっぷりの方が好感度。
.
今日はちょうど春分。
日が長くなっていくように、
地方がちょっとずつ活性化してきてる感じ。
.
今日の季語は「春分(しゅんぶん)」


20170320

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

大晦日

あまり実感がないですけど、
大晦日ですね。
.
1年間振り返ると、それなりにいろんなことがあって、
いいことも悪いこともあったような気がするけれど、
.
すべて自分にとっては
人生の糧だった。
  ・・・そう思うことにしよう。
.
みなさん、どうぞよいお年を。
.
今日の季語は「大晦日(おおみそか)」


20161231


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

うさぎ

アマゾンプライムのCM,
仔馬編に変わりましたね。
.
動物たちって何も言わずに
語るのうまいわ。
.
ほんとは人間だって語ってるのよね。
気づかないふりしてるか、
言葉で嘘ついてるか、
つまらないプライドか。
.
素直に生きるのがいちばん、いちばん。
.
今日の季語は「うさぎ」


20161225

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

二の酉

やっと酉の市に行けた~
.
大鳥神社、とっても賑わってたよ。
誰かが熊手を買うたびにコールが起こるの。
威勢がいいと、いろいろ買いたくなるね。
.
今日の季語は「二の酉(にのとり)」


20161123

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

竹の春

藤田ニコルちゃんが言ってた。
モデルの世界は常に競争競争。
いつも下から追い抜かれるんじゃないかって
ビクビクしてるって。
.
あんなおバカキャラで売ってる
17,8の娘でも、ほんとはそんなこと思ってるんだ。
.
そんなに競争って必要なものだろうか。
.
ベクトルが自分に向いてると
人と比較して競争になっちゃうのよ。
.
本当にトップの人のベクトルは外を向いている。
.
どうやってお客さんを楽しませようか、
みんなを幸せにしようか。
.
そういう人は無駄な競争はしないし、
不安にもならない。
.
今日の季語は「竹の春(たけのはる)」


20161026


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

虫の声

早くも忘年会のお誘いが2件。
もうそんな季節だっけ・・・?
.
うふふ。
ホテルでお食事って
ちょっとテンション上がるわ♡
.
これで当分がんばれるぅ~
.
今日の季語は「虫の声(むしのこえ)」


20160927

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

秋雲

今、ヨシノリ先生見てたんだけど、
.
日本の組織って、何かできないことがあると
そこばかり注目するのよね。
そして、排除しようとする。
.
もっとできることに注目すればいいし、
協力するとか、思いやるとか、
いろんなこと学べるのにね。
.
何日か前に、本物のヨシノリ先生の授業風景
テレビでやってたけど、ほんとに素晴らしい教育
やってたわ。
.
いいことは、どんどん取り入れていく
日本になっていってほしいわ。
.
今日の季語は「秋雲(あきぐも)」


20160827

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

天の川

金メダル嬉しいですね。
今日は旧暦の七夕でもあります。
.
内村選手が金メダルには
努力も入ってるので重いって言ってたけど、
.
努力して、天の川渡って
みごと勝利の女神に逢えましたって感じね。
.
もう少し天の川のゲート開いててほしいわね。
.
今日の季語は「天の川(あまのがわ)」


20160809

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧