怒り

2017年5月19日 (金)

夕立

高須院長がCM陳腐発言に民進党議員訴え。
.
「女房の遺品にケチつけられると頭にくる」
高須院長、いい男だわ~
.
思うに・・・
人はもっと無礼なことに対して怒っていいんじゃないだろうか。
穏便にとか、協調性を持つって、
無礼を許すことじゃないはず。
.
政治家もそうだけど、
業者さんとか下請けさんに横柄な会社員とか、
いい年した大人はもっとマナーをわきまえるべきよ。
.
今日の季語は「夕立(ゆうだち)」


20170519


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

古草

世田谷区某所にお住いのおじさまの話を聞いていた。
住所聞いただけで、お金持ち住宅街ってわかるとこだけど。。。
.
このあたりに住んでいるのはみんな年寄りで、
自分のことを貴族だと思っている人ばかりだという。
.
新参者には露骨に意地悪するらしい。
かつて、このおじさまがここに土地を買って
家を建てようとしたら、
「うるさいから建てるな」と文句を言われたとか、
.
初対面の人には、
「どちらにお住まい?」「何坪?」から会話が始まるとか。
.
ちょっと具合が悪いくらいで
警察・消防・救急車 全部呼ぶ、とか、
.
このおじさまの主観なのか、
ほんとにそうなのかは知らないけれど、
ばっかみたーい。
貧乏くさい貴族ね
.
地価が高いところに住んでると
心も狭ーくなるのね。
.
今日の季語は「古草(ふるくさ)」


20170402

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

空っ風

Amazonで人為的に1位を取る話聞いてると
うんざりする。
.
そこにエネルギー使う暇あったら、
いい本書けばいいじゃない。
.
それで手に入れるのって王冠じゃなくて、
「なんでこれが1位なの?」
っていう世間の疑問だと思うんだけど。。。
.
今日の季語は「空っ風(からっかぜ)」


20161205

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

敗荷

とある業界トップ層企業のミーティングを
見てたんだけど、モヤモヤっとした。
.
独立起業してる人の話ってみんな「お客さん」が出てくる。
もっとお客さんのために~とか、
お客さんが困ってるから~とか。
.
しかし、この企業さんの話は大企業にありがちな
業界トップを目指しましょうとか、
ブランドイメージがどーのこーのとか。
.
最後まで聞いてたけど、
どっこにも「お客さん」が出てこなかった。
.
インバウンドマーケティングの話が出てきたけど、
結局、情報は客という獲物を釣るための餌
という視点で話しているだけだった。
.
客を客と思ってない人に
客が取れるのかねぇ。
.
今日の季語は「敗荷(やれはす)」

20160916


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

五月雨

今朝方、東京地方は
すごい雨だったんですよ。
.
あまりにもすごいと、
雨が感情を持ってるように思えます。
.
今日の雨は怒りだったのか、
嘆きだったのか。
.
人間界、荒れてますからね~
.
今日は涼しくて移動しやすかった。
.
今日の季語は「五月雨(さつきあめ)」


20160628

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

古扇

今日の話題はやっぱり舛添さん。
.
辞任ニュースでいつも思うのが、
辞めたら責任とったことになるんでしょうかね?
.
残された人間が後始末させられるのは
ちょっと違う。
.
そこまでわかって辞めてくれたんでしょうか。
.
今日の季語は「古扇(ふるおうぎ)」


20160615

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

「ばれないだろう」は
大抵ばれている。
.
その時、
見逃してくれてた優しさに心改めるのか、
相変わらずのままなのかで、
その人の価値が決まる。
.
そして、
人は不完全なものだからと言い訳するのか、
潔く謝るかで、
自分も値踏みされてることに
気づいてないのだろうか。
.
人を赦すのは簡単だ。
でも、二度と信頼はされない。
.
今日の季語は「雷(いかづち)」


20160516

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

春霰

昨日に引き続き・・・
日本の男ども、ええかげんにせい!ネタ
.
「日本死ね」は便所の落書き
と発言した議員さんがいたとか。
http://this.kiji.is/82688900440081912
.
こりゃ、保育園増えないはずだわぁ。
.
この男、読解力もなければ、想像力もないのね。
小さい子供持ったお母さんが保育園どれだけ必要としてるか
なぜわからないんだろう。
.
議員という仕事は、未来をイメージする力が必要だと
思うのだけれど、大丈夫かしら。。。
.
それにしても、日本はまだまだ
女は子供産んで、家にいて・・っていう意識なのね。
がっかり。
.
本当に女性陣が全員会社辞めて家にこもったら
日本の会社すぐにつぶれると思うけどね。
.
女性は子供も産めるし、
戦力にもなれるのよ。
.
そんなことくらい理解できてる
もっと男前な男増えてほしいわ。
.
今日の季語は「春霰(はるあられ)」

20160316

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

春泥

不動産セミナー聞いてたら、
唖然としてしまった。。。
.
インチキな計算式、堂々と出してきたのだ。
.
表面5%しかない物件を
(聞きようによっては実質利回り)7%って。
犯罪だよなぁ。
.
でも、不動産初めての人が聞いたら
うまく丸め込まれそうな。
この会社はこうやって売っているのか?
.
不動産持ってる人が聞いたら
一発でばれる嘘。
みんなきっと、この会社信用できない
と思ったに違いない。
.
そんな商売のやり方ってどうなんだろう。。。
.
今日の季語は「春泥(しゅんでい)」
.
気分を変えて・・・
今日はこれから2件お仕事。
がんばるぴょん!

20160228

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

春寒

昨年、あるパーティにご招待を受けたので行ったのだけれど、
なんと招待した張本人は
ホストであるにもかかわらず1時間半の遅刻。

遅れてすみませんと言うわけでなし、
ようこそいらっしゃいましたと労うわけでなし。
.
あの場に100名くらいいたと思うけれど、
随分とみんな舐められたものだ。
.
それ以外にも、問題外と思うことは多々あり、
史上最低のおもてなし。
二度と行くもんかと思った。
.
以来、そいつは「時間にだらしないやつ」だと思っているし、
時間にだらしないやつは、他のこともだらしないとも思っている。
.
問題はここからで、
どうやら本人は、だらしないことに気づいていないどころか、
自分はとてもきちんとしている人間だとすら思っている気配。
.
これはいけない。
ここで釘を刺しておかなければ、
まだまだ迷惑を被る人が増える。
.
だから言っておく。
みんな大人だから何も言わないけど、
みんなちゃんと見てるのです。
それは、許されている、とは違うのです。
.
今日の季語は「春寒(しゅんかん)」

20160227


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧