OL目線

2015年7月 9日 (木)

今年の七夕は地味~に過ぎていった気がします。
.
うちの近所の商店街は
いつも仙台の七夕祭りのように賑やかなのに
今年は何もなかった。。不景気なのか?
.
それはそうと・・・
彦星君は364日働いてるんですね。
.
やっぱり、男は働き者がいいわ。
.
今日の季語は「汗」
1回作ったら季語がなくって、
慌てて作り直し。。。


20150709


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

陽炎

先日、外資系の役員をやっている女性と
話をしていたのですが、
その地位までのし上がっていくには、
それなりの処世術があったようです。
.
もっと詳しく聞きたい。。。
.
今日の季語は「かぎろひぬ」
「陽炎」の動詞化したものです。
ゆらゆら感を出してみました。


20150413


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



4月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

メーデー

今日はメーデーですが、意外とフツーに
働いてる人が多くてびっくりでした。

会社員時代、私の会社は休みだったので
大抵旅行に行ってて気づきませんでした。

今日の季語:メーデー
数霊:108

108は「融和」とか「一致」
聖なるものと俗なるものが融和するとか、
言語と行動が一致するとか。

メーデーに働いてるっているのは
一致してるのかな。。

20140501


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

春の雨

今日は寒い一日でした。

雨が音もなくずっと降っていて、
淡々と仕事をする人のようにも感じました。

きっと人の方も、雨だから室内で
淡々と仕事をしていたような気がします。

20140320


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

雀の子

今日は霞が関界隈を歩いていたのですが、
女性たちの格好を見てちょっと唖然としてしまいました。

あれが、規則なのか、慣習なのか、
単なる手抜きなのか。

あまりにも地味・・・というか、普段着過ぎるというか。

あれが、中央官庁の女性陣なのか~
彼女たちと、それを周りに見ている男性陣が
国の指標なんか作ってるのよね~
・・・絶対ズレている気がする。

20140220


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

九月尽

ふと見れば

波乱含みの

九月尽

天気図を見ても、もうすぐ台風がやってくるな~という感じだけど、
上期を終えて果たしてどうだっただろうと振り返る日でもあったなと
ふと思いました。

自分の過ごし方もそうだし、国政を見てもそうだし。

下期はどう過ごしていこう。
改めて考えなければ。

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

蝉しぐれ

蝉しぐれ

不協和音の

会議かな

この時の会議はみんなが言いたいことを勝手に言ってたのだろう。

話がかみ合わないイライラはあるけれど、誰もが無関心なシーンとした会議よりいいかも。

2001年

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

夕立

手を休め

夕立気にする

上司かな

どうってことない句だけれども、素直で、きちんと見て作っている句だと我ながら思った。

俳句を始めたばかりのころに作った句で、原点を見た感じ。

1997年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

黒南風

黒南風の

吹きおさまらぬ

人事異動

人事異動の時には、何かとざわざわする。内示の時には本人が呼ばれるが、人によっては黙っている。

内示公告まで微妙な空気が流れる。まるでオフィス内に激しい風が流れているようだ。

2010年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

あぢさゐ

あぢさゐに

痛き日射しや

婚遠し

30代の頃作った句。

まだまったく結婚する予定のない私には、潤いがなくて、あじさいが日差しを浴びているのと同じ状態に思えた。

2006年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧