おもしろっ

2017年11月 7日 (火)

冬に入る

サンドイッチ買ったら、
お店の人がお会計間違えて、
.
やった~、20円得した~♡
.
そんな小さいことに喜んでる
自分も大好き。
.
今日はあったかい立冬でしたね。
.
今日の季語は「冬に入る(ふゆにいる)」


20171107

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

イヴァンカさんって、知れば知るほど
素敵な女性。
.
パパよかったね。
こんな素敵なお嬢さんがいて。
.
・・・それにしても、
日本政府、下心見え見えで。
もっとさぁ、外交ってスマートに
やってほしいよね。
.
今日の季語は「菊(きく)」


20171104

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

台風

台風一過ですね。
.
むかーし、
台風いっかのことを台風ファミリーだと思っていた。
.
どういう家族構成?
大型の台風は大家族なのか?
あの渦のどこがお父さんなんだ?
1号から全具家族なのか?
.
考えても、考えても、答えが出なかった。
.
・・・当たり前じゃ。
家族じゃないんだもん。
.
教訓:
前提が間違っていることは、
どんなに考えても答えは出ない。
.
今日は風が強くて、
ビル街で書類が巻き上げられてたよ。
.
今日の季語は「台風(たいふう)」

20171023


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

いざよふ月

昨日、予定を1個すっぽかしてたこと、
今日の夜になって気づいた。
  ・・・気づかなすぎだろ。
.
人様に迷惑かけるようなことじゃなかったけど、
もう一人の自分が言うのよ。
「もしかしたら運命の出逢いが待っていたかも・・」
.
あぁ・・・・
もったいないことした。
.
今日の季語は「いざよふ月」


20171005

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

無月

今日は十五夜ですね。
みなさん、お月様見えましたか?
.
私は帰り道見えなかったんだけどぉ。。。
.
この前、美容師さんに
「あそこの宝くじ売り場は当たる」
って言われて、ビンゴ買ってみて、
今日当選発表だったんだけど、
当たってなーい。
.
宝くじは当たらないし、
月は見えないし。
プンプン!
.
今日の季語は「無月(むげつ)」


20171004

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

夜長し

ダイエットするなら、
お風呂にしっかり入るのが一番効果的!
.
夏の間、暑いからシャワーだけにしてたら、
ぷよぷよ化してきたから、
しっかりコースに戻したら、効果テキメン!
.
入浴剤いろいろ取り揃えておけば、
気持ちもゆったりするし、
お財布にも優しいし。
.
なんだ~、こんなに簡単だったのかぁ
.
今日の季語は「夜長し(よるながし)」


20170928


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

野分

FPの勉強会で、
現役の公証人さんのお話を聞きました。
.
公証人とか、公正証書とか、
言葉は知っていても、どんなことをしてるとか、
どんな権限を持ってるとか、馴染みがなかったし。
実務の話を聞けて、とっても勉強になりました。
.
やっぱ、遺言書は公証人さんに書いてもらわないと
危ないかも。。。
素人の自筆だと、無効になっちゃう可能性が高いの。。。
.
それに、
おひとり様は任意後見人も大事よね~
.
・・・そんな話を
前から知ってたような顔してアドバイスして行こー
.
今日の季語は「野分(のわき)」


20170922


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

秋祭

うちの近所はほんとお祭りが大好き。
.
今週末もお祭り。
今晩はその前夜祭で、太鼓の音がずーっと流れてた。
.
明日から台風が来そうなのに、
大丈夫かなぁ。
白蛇を祀っている神社で、
明日は、子供たちが白蛇様を担いで回る予定なのに。
.
今日の季語は「秋祭(あきまつり)」


20170915

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

初秋刀魚

スーパーにたっくさん秋刀魚が売られていたけれど、
みんな、ひょろ~っとしてるの。
草食系男子のように。
.
秋刀魚はさぁ、細マッチョがいいよねぇ。
.
今日の季語は、「初秋刀魚(はつさんま)」


20170912

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

秋澄めり

朝、TVでやってたんだけど、
.
「5歳児が値段を決める美術館」
https://five.blue-puddle.com/
っていうECサイト、すごくいい~
.
パパが、5歳の息子が作ったいろんな作品を
アップしてるんだけど、売ってもいるの。
.
最近、とんでもないもの売ってイラッとくる
サイトもあるけど、
これは笑ってしまう。
.
売ることが目的になると、
いい物作らなきゃとか、
適正価格にしなきゃとか、
いろんな制限の中で考えちゃうけど、
.
売ること考えないと、
人間ってこんなに自由なんだって、
考えさせられちゃう。
.
そして、スクロールしていくと
一番下に動画があって、
「2歳児が語る、日本の社会問題」とか、
意外と深いのよ。
TPPについての回答とか、唸っちゃうよ。
.
見てみて。
.
今日の季語は「秋澄めり(あきすめり)」

20170911_2


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧