恋の句

2017年9月 6日 (水)

秋雨

今日は満月なのに、雨。。。
.
「今日は月がきれいだよ」
って電話するタイミングなくしちゃったね。。。
.
今日の季語は「秋雨(あきさめ)」


20170906

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

聖夜

今日は満月のクリスマス。
超ハッピーな感じですね。
.
なので、昨日よりも更にめろめろにしてみました。
.
私はこれからお仕事です。
ロングバージョンなので、がっつりと。
「素敵なプレゼントになりました!っ」って
言ってもらえるようにがんばります!
.
今日の季語は「聖夜(せいや)」


20151225


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

聖樹

Merry Christmas!
.
せっかくなので、めろめろにしてみました。
.
今日の季語は「聖樹(せいじゅ)」
クリスマスツリーよ。

20151224

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

冬の虹

昨日も今日も結弦くんの話で持ち切りでしたね。
彼は、星で見ても数秘で見ても完璧な人らしい。。。
.
ずっと前にこんなことを言われたことがある。
.
私の前世は、結弦くんのような完璧なお付きの者がそばにいる
おひーさまで、何不自由ない生活をしていた。
だから、現世でも彼のような人を求めているので、
いつまでたっても一人なのよって。
.
何かわかるぅ~
.
今日の季語は「冬の虹(ふゆのにじ)」


20151130


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

待宵

恋愛運を占ってもらいました。


細かいことは気にしない。
ちゃんと自分の情熱を伝えなさい。
そうすれば・・・「Love」

んふ♡

さて、もう一仕事がんばりますか。

今日の季語は「待宵(まつよい)」
14日目の月です。

20150926


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

夏の夜

昨日はたくさんワイン飲みすぎちゃった~
今日はまだその余韻に浸っております。。。
.
今日の季語は「夏の夜(なつのよ)」


20150620


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

葱坊主

今日で春もおしまいです。
・・・というのとは全く関係なく、
.
私は恋の句せっせと作ってるわけですが、
一つのジャンルとして残して行かなきゃいけないと
思ってるんです。
.
でも、年齢層の高い俳句界では
作れる人が限られているから、
我々若い世代ががんばらないと!
.
で、今日はこんな恋もありかな
と思って作ってみました。
ケンカするほど仲がいいのです。
.
今日の季語は「葱坊主(ねぎぼうず)」
葱の花ですが、見た目から、
ちょっと面白い感じを出したいときなどに使います。


20150505

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



5月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

行く春

あなたはずいぶんと元気になった。

気づいてる?
去年のあなたは時々元気のないことを言っていた。


いいんじゃない?そのままで。


暇じゃないですって。
わかってるわよ、そんなこと。ばーか。

・・・でも、
よそ見しているあなたは嫌い。


20150428


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



4月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

宵の春

「お姫様抱っこは50kgくらいが適切」って
書いてるサイトがありました。
.
・・・余裕だわ!
.
叶えてリストに「お姫様抱っこ」って
書いておこ。
.
今日の季語は「宵の春」
夕暮れよりもちょっとロマンチックな感じ。


20150331


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

スイートピー

春の歌には好きな曲がいっぱい。
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」も大好き。
.
スイートピーは春の季語なので
ちょっと作ってみました。


20150326


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧