正統派

2017年11月17日 (金)

冬晴れ

今日はいいお天気でしたね。
.
お散歩日和だったので次のアポまで
またおみくじ引きに。
.
外人さんたちがいーっぱいだった。
.
人疲れしちゃったよ。
.
今日の季語は「冬晴れ(ふゆばれ)」


20171117


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

冬紅葉

来月から新しいお仕事が始まるので、
その事前勉強会へ。
.
山のように、読んどけ資料もらった。。
うへー。
.
いやいや、
知識は自信の源。
こつこつは成長の音。
.
さて、がんばってお勉強するか!
.
今日の季語は「冬紅葉(ふゆもみじ)」


20171115

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

侘助

母校のすぐ隣に神社があるって
今日初めて知って、さっそくお参りしてきました。
.
小さいけど、とっても落ち着いていて
居心地のいい空間でした。
都心なのに、驚くほど静か。
.
歌碑の傍らに侘助が咲いていて、
にこにこ迎えてくれている感じがしました。
.
おみくじは大吉♡
.
今日の季語は「侘助(わびすけ)」


20171113

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

冬雲

昨日の続き。
20円得した!・・・それって、犯罪じゃないの?
って聞かれたので、調べてみました。
.
弁護士さんに確認したら、
理論的には、詐欺罪に該当するかもしれないけれど、
この金額では、たとえSNSで公言しても、
訴えられるとか、逮捕されるとかはないでしょう
とのこと。
.
こんな風に、「厳密に言ったら、犯罪でしょ」
っていうことって、いろいろあって、
.
例えば、レストランでお誕生日の人に
「〇〇さん、お誕生日おめでとう」って歌うたったら、
個人情報漏えいになるかもしれないし・・・
じゃあ、違法ですからって、歌ってあげないのは
すごくつまらないし。
.
本当は、
どこまでがOKなのかって、状況によって変わることで、
それに合わせて判断して、臨機応変に変えたり調整
できるのが、人間の能力じゃないかと思った。
.
杓子定規に「規則ですから」って言っちゃったら、
もはやAIに取って代わられるんだろうなぁ。
.
グレーゾーンが多いっていうことは、
楽しかったり、円滑だったり、
いいこともいっぱいある気がする。
.
今日の季語は「冬雲(ふゆぐも)」


20171108

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

秋さやか

櫻井翔くんが校長先生役の
「先に生まれただけの僕」
すごくいいドラマ。
.
子供たちが思ってる疑問とか、
今の学校の在り方とかに、ガチで応えてる感じ。
.
.
普段、お金の相談受けてて、
「貯金っていくらしたらいいんでしょう」とか、
「皆さんどんな感じですか」とか、
.
正解を求めたり、平均を知りたがったり
っていう人がすごく多い。
.
それって学校教育とか、親の育て方の影響だよなって
いつも気になってる。
.
ほんとは、答えのないことはいくらでもあるし、
人のことなんてどうでもいい
.
そういうことを教えるのが教育の場だと思うな。
.
今日の季語は「秋さやか(あきさやか)」


20171105


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

秋の日

今日は某所で仕事をしてたら、
突然サイレンのような音が鳴りだして、
.
私が「災害時の時になるような音」って言ったら、
近くにいた女の子が
「それを牛乳で割ったようなもう少しマイルドな音」
って表現して。
.
なんか、その表現気に入っちゃった。
.
音をそんな風に表現するセンスもいいし、
固い仕事してるときでも余裕があるところもいいし。
.
いつでも五感を研ぎ澄ませてるって
すごく大事よね。
.
今日の季語は「秋の日(あきのひ)」


20171101


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

竜胆

皇后様 お誕生日ですね♡
.
凛とした女性は竜胆のイメージ。
.
皇后様は、表面はパステル色なんだけど、
心の中にはすごく凛としたものをお持ちな感じ。
.
そういえば、マリア様もブルーよね。
高貴な人に似合う色かも。
.
今日の季語は「竜胆(りんどう)」


20171020

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

寒露

今日は寒露です。
.
久しぶりにちょっとあったかくなったけど、
日が沈むのが早くなりましたね。
.
今日の季語は「寒露(かんろ)」


20171008


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

朝寒し

今日は健康診断に行ってきました。
.
いつもの近所のクリニックの
仲良しの看護師さん、
今日もいろんなこと教えてくれました。
.
実際に患者さん何千人も見てると、
病気になる臓器によって、その人の性格とか、
抱えてるストレスとほんと同じだし、
オペをして助かる人かどうかもわかるって。
.
「秋刀魚も活きが大事でしょ」
.
なるほどね~
人間も病気の重さじゃなくって、
パッと見たときのエネルギーが高い人は
助かるんですって。
.
今日の季語は「朝寒し(あささむし)」


20171007


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*****************************


電話でお金のカウンセリング:         

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   


メールでお金の相談:   


男性用:電話でお金のカウンセリング:  


 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

今日のジョブチューン、皇室特集で面白かった。
.
最近、日本文化をもっと知ろうみたいな番組
増えてきたね。
.
この前見たのは、日本の伝統工芸品を
今風にアレンジして大成功している人たち。
.
俳句も大人気だし♡
.
ドキュメンタリーじゃなくてバラエティーでやってくれると、
こんなに楽しく見れるんだ。
嬉しい、嬉しい。
.
今日の季語は「菊(きく)」


20170916

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 おトクに無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧