« 春の空 | トップページ | バレンタイン »

2017年2月13日 (月)

春の雷

今日は某ハンバーガー屋さんの偉い人の話
聞いてたんだけど、面白いことを言っていた。
.
数年前に問題が起こって
健康志向とか、国産にこだわったけど
どんどんダメになってきて、
.
思い切って(食べたら罪悪感があってもいいから)
「おいしい」に舵を切りなおしたらうまく行ったって。
.
日本人は特に真面目に走ろうとするけれど、
そうするとどこも似通って面白くない。
.
そういう真面目の壁を取っ払って、
独自性を出せたところが勝ちなんだって。
.
ふ~ん。
自分はどういう方向に舵を切ろうかなぁ。
.
今日の季語は「春の雷(はるのらい)」


20170213


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


|

« 春の空 | トップページ | バレンタイン »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/69591838

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雷:

« 春の空 | トップページ | バレンタイン »