« 冬紅葉 | トップページ | 凍つ »

2016年11月21日 (月)

紅葉散る

テレビで、おてらおやつクラブの話をやっていた。
お寺のお供え物を、おさがりのおすそわけとして
シングルマザーなどの貧困家庭へ配るという取り組み。
.
食品廃棄とかもっと有効活用できればいいのにね。
.
シングルマザーの生活って思ってたよりも
しんどいんだね。
果物すら食べたことのない子がたくさんいるって
初めて知った。
.
でも、私がもっと信じられないのは、
子どもをほったらかして飲んだくれてる母親もいたり、
それをいいと思っている男もいるっていうこと。
.
クズな大人同士はテキトーにやってればいいけれど、
犠牲になるのはいつも子供。
どうして子供が笑ってないのに気づかないんだろう。
.
今日の季語は「紅葉散る(もみじちる)」


20161121


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 冬紅葉 | トップページ | 凍つ »

泣いちゃう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/68528491

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉散る:

« 冬紅葉 | トップページ | 凍つ »