« 文化の日 | トップページ | 霧 »

2016年11月 4日 (金)

紅葉

東急のマナー向上CMが物議をかもしているそうですね。
コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=V0haZYbGlv4
.
電車でお化粧するのはマナー違反というよりは、
自覚・品格の問題かなと思います。
.
マナーって対相手。迷惑をかけないとか、気遣うとか。
.
電車でお化粧するのは別に迷惑かけてないけど、
(それが不快って人もいるようだけど)
.
会社で爪切ってるおじさんとか、
自分のケータイの充電してる子とかと同じように
「ここは、お前んちの茶の間じゃない!」
ということを自覚できてるかどうか。
.
逆に、電車でお化粧なんてっ!って
過敏になる人にも
「ここは、あなたの部屋ではありませんよ」と言いたい。
.
100%自分の思い通りになるわけないじゃない。
だって、共有スペースなんだから。
.
私は、あんな風にはなるまい。
それでいいじゃない。
.
みんながちょっとずつ気を付けていけば
心地よい空間になるのよ。
紅葉がちょっとずつ色づいていくと大きな山になるように。
.
今日の季語は「紅葉(もみじ)」

20161104

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 文化の日 | トップページ | 霧 »

温か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/68284579

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 文化の日 | トップページ | 霧 »