« 木枯 | トップページ | 一の酉 »

2016年11月10日 (木)

冬薔薇

昨日の続きだけど・・・
.
俳句の基礎ができてない人は、
斬新なアイディアを言うことはできても
やっぱり俳句は作れない。
.
一般の人が見たら
俳句作れてるように見えたとしても、
見る人が見たら、あ、こいつ素人って思う。
.
同じように、
政治家の基礎ができてない人は
政治家無理だと思うわ。
.
それを、数だけで決めちゃうのって
ほんと怖いことだと思った。
.
なんもわかんなくてテキトーに1票入れた人と、
知識があって国の将来考えて入れた人の1票の
重みが一緒ってねぇ。
.
今日の季語は「冬薔薇(ふゆそうび)」


20161110

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


|

« 木枯 | トップページ | 一の酉 »

正統派」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/68373509

この記事へのトラックバック一覧です: 冬薔薇:

« 木枯 | トップページ | 一の酉 »