« 藪枯らし | トップページ | 朝寒 »

2016年10月28日 (金)

冬用意

最近、ピコ太郎さんって流行ってるんでしょ?
今日ニュースでやってたわ。
典型的な一発屋よね。
.
以前、本田健さんがこんなことを言ってた。
.
大ヒットする本を書いてしまったら
それで終わってしまう。
自分はずーっと作家でいたいから、
そこそこ売れる本を書き続けるようにしてる、って。
.
キョンキョンも一番は取ったことなくって
ずっと2番手につけている。
だからアイドルで居続けられるんだ
っていうような話も聞いたことがある。
.
売れ続けるには
売れ続ける理由があるのね。
.
そして、
一番とるのって危険なことなのかもしれない。
.
今日の季語は「冬用意(ふゆようい)」


20161028


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 藪枯らし | トップページ | 朝寒 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/68155267

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用意:

« 藪枯らし | トップページ | 朝寒 »