« 秋烏 | トップページ | 燈火親し »

2016年10月 1日 (土)

撫子

ある男性が好みの女性を聞かれて
「内面がしっかりしていて・・・」って話しだして、
.
それを外見的に言うと?って聞かれて
「色白で、ポニーテールで、白いワンピースで・・」って。
.
んなもん、全然しっかりした女性を表してないわ。
.
小池都知事とか、蓮舫さんとか、
国を動かすほどのしっかりした女はショートヘアよ。
.
あ、男性陣は、こういう女性をいい女とは思わないのかしら。
.
足引っ張る男がいるくらいですものね。
でも、それをスマートに切り返すところが
また素敵でね。
.
彼女たちを心から応援できる男性が
いい男だと思うわ。
.
今日の季語は「撫子(なでしこ)」


20161001


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 秋烏 | トップページ | 燈火親し »

私の中の男気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/67753105

この記事へのトラックバック一覧です: 撫子:

« 秋烏 | トップページ | 燈火親し »