« 流燈 | トップページ | »

2016年8月12日 (金)

秋桜

やっぱり、オリンピックでメダル取るような人たちって
親にたっぷり愛されている感じがする。
.
「あなたの中の異常心理」っていう本読んでたの。
.
タイトルからイメージするほど異常なことはなくて、
親の愛情が足りないと
子どもはその後もずっと罪悪感を持ったり
うつになる可能性が高いとか、
完璧主義は危険とか、
一般の人たちが知っておいた方がいい話。
.
お花も愛情たっぷり注いだ場合と、
ほったらかしじゃ、美しさが違うんだろうな。
.
今日の季語は「秋桜(こすもす)」


20160812


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 流燈 | トップページ | »

さみしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/66969465

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜:

« 流燈 | トップページ | »