« 夏 | トップページ | 雷 »

2016年7月14日 (木)

人の仕事を見ていると反面教師になることがある。
.
納期を守らなかった人がいるんだけど、
その人に対する叱責を共有メールで流してきた人がいて。。。
.
遅れるのは確かに悪いけど、
その人いつも夜中の2時とか3時とかに
メール送ってて、もう仕事パンパンだったと思うのよ。
それでもやってくれたと思うのよ。
しかも「すみませんでした」とか謝ってて。
.
もう少し、配慮とか、思いやりとかないのか。
.
我々がやらなければいけなかったのは、
その人をつるし上げることじゃなくて、
もっと仕事しやすい環境
作ってあげることだったんじゃないだろうか。
.
私ちょっと仕事のやり方変えよう。
・・・次があればだけど。
.
今日の季語は「黴(かび)」

20160713


|

« 夏 | トップページ | 雷 »

泣いちゃう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/66494499

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夏 | トップページ | 雷 »