« 夏木立 | トップページ | 燕の子 »

2016年6月11日 (土)

七変化

小林麻央ちゃんのニュース衝撃でした。
既に1年8か月も闘病生活をしていたというのが。
.
それと同時に、海老蔵さん、大した男だなって
思いました。
歌舞伎の舞台に上がり続け、子供の面倒を見、
麻央ちゃんの看病をし、
何事もないようにアメブロ更新し。
.
随分と成長したなと思うんだけど、
喧嘩沙汰になって役者生命失うかもしれないとか、
お父さんが亡くなったとか、
麻央ちゃんが健康を失ったとか。
.
海老蔵さんに限ったことじゃないけど、
人って、何かを失わないと成長できないのだろうか
と、ちょっと思う。
.
今日の季語は「七変化(しちへんげ)」
紫陽花の別称です。


20160610


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 夏木立 | トップページ | 燕の子 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/65953316

この記事へのトラックバック一覧です: 七変化:

« 夏木立 | トップページ | 燕の子 »