« 夏の川 | トップページ | 黴 »

2016年6月 6日 (月)

梅雨に入る

この前、マコーレー・カルキンの話が取り上げられていた。
60億円以上稼ぎ上げた名子役が、
どん底まで落ちて、今は迷走中。
.
それを見ていて
どん底から復活する人と、
迷走を続ける人の違いって何だろうと思った。
.
復活って、テレビから干されてたけどまだ戻ってきたとか、
借金を返し終わったとか、そういうことじゃなく、
その人の生きざまとか、「らしさ」が戻ってくること
だと思うけど、
.
それって、魂の置き場所かなって思った。
.
復活できてる人は今を生きている。
迷走中の人は過去に生きている。
.
「あの頃は自分すごかった」が口癖。
過去がいいから、現在や未来は無意識のうちに
恐れて壊しにかかる。だから迷走になる。
選択眼も曇ってる。
.
ヒロミを見ていると、
「若い子なんか俺が誰だか知らないんだよ」
って言いながら、伊代ちゃんにデレデレの旦那だったり、
リフォームの達人だったり、
今の自分で戦っている。
.
復活ってそういうことじゃないかな。
.
今日の季語は「梅雨に入る(つゆにいる)」
関東地方、昨日梅雨入りしましたね。


20160606

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 夏の川 | トップページ | 黴 »

心配・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/65881421

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に入る:

« 夏の川 | トップページ | 黴 »