« 燕の子 | トップページ | 荒梅雨 »

2016年6月12日 (日)

花菖蒲

人は見た目が9割・・だったっけ?
というけれど、
.
スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグが
ン十万もするスーツを着てプレゼンしてたら
なんか胡散臭い。
.
見た目って何だろうと考えてみた。
.
外見にお金かけることじゃなくて、
内面から醸し出すものじゃないかなと思った。
.
品格とか、威厳とか、自信とか。
.
スティーブやマークがスーツを着るとおかしいのは、
スーツが負けてるからだと思う。
ないものを作り出した彼らが、
今あるものを着ても、自分らしさを表現できない。
むしろ何でもない格好の方が個性を殺さないのかもしれない。
.
私はどんな格好がちょうど似合ってるんだろう。
.
今日の季語は「花菖蒲(はなしょうぶ)」
この句はかなり前に作った句だけど、
花菖蒲の見た目ってそんな感じだよね~
ってことで、揚げてみました。


20160612


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 燕の子 | トップページ | 荒梅雨 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/65986906

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲:

« 燕の子 | トップページ | 荒梅雨 »