« 薄暑 | トップページ | 南風 »

2016年5月30日 (月)

青葉潮

この前、タイで暮らす日本人特集やってて。
.
日本企業のコールセンターとかタイにあるから、
結構な数の日本人女性たちがタイで働いているらしく。
.
彼女たちは、すごくセキュリティーのしっかりした
広いマンションに暮らし、
アフターファイブは日本人コミュニティでたっぷり楽しみ、
休日はリゾート地が近場にたくさんあるから
すぐ行けるし・・で。
.
そんなの見てたら、自分は
パソコン1台あればカウンセリングも原稿書きもできるのに
日本にいなければいけない理由ってあるんだろうか
って考えだして。
.
タイで暮らす時代があってもいいかなぁって思った。
.
今日の季語は「青葉潮(あおばしお)」


20160530

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 薄暑 | トップページ | 南風 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/65760796

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉潮:

« 薄暑 | トップページ | 南風 »