« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

南風

久我山の公園に保育園を作ろうとしたら
反対が出てるという話。
.
正直、なぜ反対しているのかよくわからない。
.
現場で遊んでる小学生の子が「遊び場取らないで」
って言ってるのはわかる。
でも、大人は実害があるわけでなし。。。
.
コメンテーターさんが空いた教室使えばいいって
言ってて、私もそれもいいと思った。
.
要は、できないって言ってるうちは何も進まなくて、
どうしたらできるかを話し合わなかったら無駄な時間だと思う。
.
今日の季語は「南風(なんぷう)」


20160531

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

青葉潮

この前、タイで暮らす日本人特集やってて。
.
日本企業のコールセンターとかタイにあるから、
結構な数の日本人女性たちがタイで働いているらしく。
.
彼女たちは、すごくセキュリティーのしっかりした
広いマンションに暮らし、
アフターファイブは日本人コミュニティでたっぷり楽しみ、
休日はリゾート地が近場にたくさんあるから
すぐ行けるし・・で。
.
そんなの見てたら、自分は
パソコン1台あればカウンセリングも原稿書きもできるのに
日本にいなければいけない理由ってあるんだろうか
って考えだして。
.
タイで暮らす時代があってもいいかなぁって思った。
.
今日の季語は「青葉潮(あおばしお)」


20160530

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

薄暑

オバマ大統領の広島訪問が話題になってますね。
.
かれこれ10年以上前でしょうか、
平和記念資料館に行ったことがあります。
.
そのとき一番熱心に見ていたのは
アメリカ人の方たちでした。
真剣な目で一つ一つ展示物を見ていました。
.
彼らは決して人ごとにとらえていない。
何かを吸収しようとしている。
そんな真摯な姿がちょっと嬉しかった。
.
一番ダメだったのは日本人。
なんとなく観光している大人
平和の鐘で遊んで怒られてる遠足の小学生
.
なんだ、この差は。
そんなことを思い出しました。
.
今日の季語は「薄暑(はくしょ)」


20160529

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

さくらんぼ

ママ向けのサイトにも記事書かせてもらってるんですけど、
.
最初はお金系の記事担当だったのが、
だんだん広がってきて、
今日は「結婚記念日」をテーマに書いてました。
.
下調べしてたらずいぶん勉強になりました。
.
わかったことは、
女性は結婚記念日とか誕生日とか、
大事な記念日を忘れられたら、もっと怒っていい\(^o^)/
.
そして、それは男性のプレゼントが解決してくれる~
.
男性の皆さま、
忘れたらお金かかりまっせ~
.
今日の季語は「さくらんぼ」


20160528

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

向日葵

ストーカーに刺されちゃったアイドルの子、
大丈夫かしら。
.
ニュース聞いてたら、警察の対応がかなり杜撰。
.
ストーカーって遭ったことない人には
わからないものなのかな。
かなりしつこい。
だから、ストーカーなのだ。
.
マスコミさんたち、もっと問題として取り上げてほしい。
たぶん、ストーカーに困っている女性たちは
思っているより多いと思う。
.
今日の季語は「向日葵(ひまわり)」


20160527


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

明易し

最近、朝も書いてて思ったんだけど。
.
朝の色って、青じゃないかなぁ。
朝起きて、カーテン開けて見上げた時の空の色。
.
海の写真ばっかり選んでたけど、
空の青を見慣れていたからかな。
.
みなさん、何色だと思います?
.
さて、明日はどんな写真にしようかな。
.
今日の季語は「明易し(あけやすし)」


20160526


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

老鶯

舛添さん、いつからあんななっちゃったんでしょうね。
.
昔、エレファントマンの映画の中に
こんなシーンがあった。
.
エレファントマンが窓の外を見ながら独り言を言ってるの。
「自分は見てくれはこんなだけれども、人間だ。
だから、人としての品格をもって生きる。
そのために毎日祈りをささげているんだ」
っていう趣旨のセリフ。
.
あの頃、私はまだ小学生だったと思うけど、
品をもって生きるって誰でもできるんだ~って
ずしりときた記憶がある。
.
舛添さんの周りには諫めてくれる人、
誰もいなかったのかもしれないけど、
最後に止められるのは自分だから。
.
品格をなくしたら、人間おしまいよ。
.
今日の季語は「老鶯(ろうおう)」


20160525

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

冷酒

日本酒にまつわるあれこれ学んできました。
.
フランス料理のロブションさんは
最初に日本酒を飲んだ時、
「一瞬で恋に落ちた」って表現したとか。
.
一番印象的だったのは、
ワインには当たり年とかはずれ年とかあるのに、
なぜ日本酒にはないのかっていうお話。
.
ワインの場合、ブドウがはずれだと
もうワイン職人さんがあきらめちゃうんだって。
でも、日本酒の場合は
米がダメだったら「努力する」んだって。
.
米がいいかどうかは、
コントロールしやすいかどうかっていうことで、
はずれな米は、やんちゃな子を育てるみたいなもの。
だから、育て方を工夫すればいい子に育つのと一緒なんだって。
.
どんな場合でもあきらめないっていう
日本人の精神いいよな~って思いながら聞いてました。
.
今日の季語は「冷酒(ひやざけ)」

20160524

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

風鈴

サラリーマン川柳が発表になりましたね。
.
私のお気に入りは、
「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」
.
悲哀の中にもくすっと笑える。
日本人はこういうセンスいいのよね。
.
サラリーマンにこれだけの才能があるなら
もっと日本経済、活性化しそうなのに。
.
それを邪魔している
つまらない会社のしきたりとか、しがらみとか、
仕事はつまらないものという思い込みがあるんだろうなぁ。
.
上の人ほどこの「粋」を学んでほしいな。
.
今日の季語は「風鈴(ふうりん)」


20160523

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

薫風

ウェスティンでお食事してたら、
目の前のテラスに某げーのーじんさんが。
.
確かこの人結婚してたよね・・・
が、若い女の子とで~と中。
.
ほんとに目の前にいたから、なんとなくチラチラ見てたら
向こうも気づいたらしく、帰り際に
「SNSで余計なこと書くんじゃねーぞ」的な目で
ガンつけていった。
.
・・・ってことは、やっぱり怪しい関係だったのか?
.
不義理はあきまへんえ~
.
今日の季語は「薫風(くんぷう)」


20160522

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

バナナ

昨日は一日中寒かったし、
今日も日が落ちたら、風冷たくなりましたね。
.
こういう時は夏の句が作れなくて困るのです。
.
で、天候から逃げた句を作ってみる。
.
私の朝はいつもこんな感じ。
朝ご飯食べながらメールチェックしてるの。
.
今日の季語は「バナナ」


20160520


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

サイダー

ついつい読んでしまった。。。。
.
愛人手当の相場は、月5万円なんだって。
えー、たった5万円!?
愛のない愛人だこと。
.
それで家賃払ってもらうんだって。
5万くらい、自分で稼げよー。
.
たかが5万円のために時間も身体も捧げるくらいなら、
キャバ嬢でもやった方が効率よく稼げるんじゃないかと。。
.
ラクしよーと思ってる女も多いんだろうけど、
チャラチャラした女がいいね~なんて思ってる
男が多すぎるのよ。
.
今日の季語は「サイダー」


20160519

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

短夜

ワインはなぜ血の色をしているのか。
血塗られた人間の歴史を見てきたからだという。
.
裏切り、略奪、嘆き、悲しみ
.
作品番号1。
そんな名前のワインを愛する者たちは
血の匂いをかぎ取り、また歴史は繰り返される。
.
~なーんてね。
.
今日の季語は「短夜(みじかよ)」


20160518

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空

今日は夜ミーティング。
.
俳句企画、結構やりたいなぁ。
形になってくれるといいんだけど。。。
.
冊子を作っていく仕事って、
ピースをはめていく感じよね。
.
今日の季語は「夏空(なつぞら)」


20160517

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

「ばれないだろう」は
大抵ばれている。
.
その時、
見逃してくれてた優しさに心改めるのか、
相変わらずのままなのかで、
その人の価値が決まる。
.
そして、
人は不完全なものだからと言い訳するのか、
潔く謝るかで、
自分も値踏みされてることに
気づいてないのだろうか。
.
人を赦すのは簡単だ。
でも、二度と信頼はされない。
.
今日の季語は「雷(いかづち)」


20160516

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

五月晴

ここのところ調子に乗って飲み食いしてたら
身体が重い。。。
3日分くらい備蓄してる感じ。
在庫掃き出さなきゃ~
.
昨日撮った写真が、あまりにも顔まんまるで。ToT
アップできるサイズに戻そ。
.
身体の中が五月晴れのように晴れやかに。
.
今日の季語は「五月晴(さつきばれ)」
五月晴れってほんとは旧暦だから梅雨晴れに近いんだけどね。


20160515

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール

今日は、先日の大同窓会の実行委員打ち上げでした。
.
同窓が集まると、何回集まっても
同窓会なんですよね。
今日も楽しかった^^
.
「若き血」って慶應の応援歌なんです。
お約束で必ず歌うんです。
.
今日の季語は「ビール」


20160514


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

暑気払ひ

人と話してて気づいたんだけど、
仕事のメールするとき、私、
「いつもお世話になっております」って
めったに書かないな~と思って。
.
この言葉、距離がありすぎて好きじゃない。
.
初めてメールするとか全然親しくない人には使うけど、
何度もやり取りして、それなりに近しくなった人には
「おはようございます」とか「お疲れ様です」は使うけど、
お世話に~は使わない。
もっと近しい人は、いきなり要件だし。
.
営業やってた頃、取引先の人がいつも
「まいどー」って電話かけてくるから、
私も「まいどー」って言ってたら
「阿部さん、ノリがいいっすね」って
すごく仲良く仕事ができた。
.
コミュニケーションってそういうことじゃないかなぁ。
.
心を感じない丁寧なメールは
返事もらわないより寂しい時がある。
.
今日の季語は「暑気払い(しょきばらい)

20160512


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

黒南風

昨日の続き。
.
「言いたいこと言えないで我慢してますね」
ってチャクラに表れてるって言われた。
.
えぇ、我慢してますとも。
カウンセラーやってると、SNSで
言えないことがどんどん増えていくし、
.
FBは明るいテンションじゃないと
何か浮いちゃうし。。。
.
いい年した大人が
毎日ハイテンションなわけないじゃん。
.
今日の季語は「黒南風(くろはえ)」


20160511

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

オーラ写真撮ったのですが、
その意味するところは、
.
「進むしかないんだから、進め!
なのに、頭で考えてどーしよーってなってる状態。
もっと、直感で動いて」
なんだって。
.
チョーよくわかる。
ガッコーのお勉強ばっかりしてきた人間の悪い癖で、
ついつい考えちゃうんだよね。

そして・・・直感がよくわからない ToT
.
今日の季語は「山登り(やまのぼり)」


20160510

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

甘藍

今日読んでた本に、
幸せとは「気づく」ことである
と書いてあって、
あぁ、そうだなって思った。
.
私が俳句辞められないのは
だからかもしれない。
.
俳句はどーってことない日常に
どれだけ小さな感動を見つけるか。
.
そうやって自然と幸せ探しができている
日本文化ってやっぱりすごいと思うのだ。
.
今日の季語は「甘藍(かんらん)」
キャベツのことです。
キャベツ刻むような日常に幸せが溢れてるな~っていう句


20160509

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

カーネーション

今日は母の日ですね。
.
お母さんはなぜ怒るのか。
子供が大事だからです。
.
いい大人になって欲しいから
間違っているときには全力で止めます。
.
でも、お母さんの辞書には
嫌いも、憎いもないのです。
.
それが、お母さんなのです。
.
   ・・・あ、私、お母さんじゃなかった。。。
.
今日の季語は「カーネーション」


20160508

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

薔薇

お誕生日だい!
.
いーっぱい、お花もらっちゃった。バーチャルの。
みなさん、コメント・メッセージ
ありがとうございました。
.
私も自分にお花をあげようと思うのです。
.
假屋崎省吾さんが、よく
「生け花は正面だけきれいにしてもダメ。
どんな方向から見てもきれいで、
しかも、いろんな表情を持ってるのがいいのよ」
って言ってるけど、
.
私もそんな女性になりたいなと思って。
.
だから、今日自分の中に1本の薔薇を加えました。
.
今日の季語は「薔薇(ばら)」
昔、「薔薇って書ける~?」ってCMがあったけど、
私書けるんだよ~。


20160506

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

夏来る

今日から夏ですね!
.
暑かったけど、とーってもきれいな空でした。
.
今日の季語は「夏来る(なつきたる)」


20160505

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

日永

美容室で雑誌読んでたら
面白いコラムが載っていた。
.
どーでもいい話をできる人がいるっていうことが
重要なのだ、と。
それは、パートナーでも友達でも、誰でもいいし、
一人でも、複数でもいい。
.
自分にとって心地よい、
どーでもいい話ができる状態であればいいのだと。
.
うーん。それが「会話」ってことか。
自分を振り返ってみると、
電話もメールも「業務連絡」のようだなぁ。
.
もう少し遊びが必要かなって思った。
.
今日の季語は「日永(ひなが)」


20160504

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

憲法記念日

今日は憲法記念日ですね。
.
たしか日本国憲法の話だと思ったけど、
この条文が決まるまでにはかなりすったもんだあって、
.
当時はアメリカもまだ男女平等じゃなくて
連合国のメンバーにいた女性が
だからこそ日本には理想的な憲法を作ってもらいたいんだ
って推してこういう文章になったって
聞いたことがある。
.
文章って読んでる方はわからないけれど、
書いてる方はすごく思いを込めてるんだよね。
.
SNSが発達しちゃって誰もが気軽に文章書くけど、
もっと文章の価値高めなきゃ~って思う。
.
・・・あぁ、まだ2本しか書けてない。。。
.
今日の季語は「憲法記念日(けんぽうきねんび)」


20160503

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

メーデー

お家に帰ってきたら、原稿書きのお仕事が
5本も入ってった。
まじ~?!
.
でも、お仕事あるうちが花。
10年後消えてる職業とか見てると笑えない。。。
書く仕事はコンピュータに取って代わられるのかなぁ。
.
カウンセラーは10年後も活躍してるみたいで
よかったけど。
.
・・・というわけで、明日はひたすら書き書き。
.
今日の季語は「メーデー」

20160502

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

行く春

また新しい仕事増やしちゃった。。。
全然違う分野の仕事。
.
専門の仕事に特化しないで
専門家意識が足りないって考え方もあるけれど、
私は全く別の考え方。
.
それぞれの仕事で求められる自分は違う。
だから、常にいろいろな角度から
自分の「足りてる」「足りない」をチェックできる。
.
ある分野で足りていることが、
別の分野で邪魔になることはない。
むしろ相乗効果になる。
.
今日も、足りてない自分に気付いた。
・・・から、ちょっとこれ重点的にがんばろ。
外資系では、challengeって言うよね。こういうの。
.
私のチャレンジはまだまだ続く。。。
.
今日の季語は「行く春(いくはる)」


20160501


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »