« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

三月

3月もう終わっちゃったぁ~
.
毎月思うけど、
今月も早かった。
.
3月らしい句、全然作れなかったなぁ。
.
今日の季語は「三月」


20160331


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

春の芝

ここのところ、脳が筋肉痛になりそうな仕事を
しているのだけれど、
.
お金もらって限界越えに挑戦させてもらえるのって
とってもありがたい。
.
そして、できることやってるよりも、
ちょっと無理目のことやってるときのほうが
ワクワクしてることに気付く。
.
なんか、そうやって自分の陣地増やしていく
雑草みたい。私。
.
今日の季語は「春の芝(はるのしば)」


20160330

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

花三分

新宿御苑の桜は、
満開もあったし、まだ全然蕾もあったし。
今週末くらいがちょうどいいのかな。
.
これから私は新しい仕事がいくつか始まっていく予定。
どんな花咲かせるのかなぁ。
.
午後はスカイプでお仕事してました。
便利な世の中になったね。
.
今日の季語は「花三分(はなさんぶ)」


20160329


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

春の雷

突然の雷と土砂降りの雨、
すごかったですね。
.
なんか、世の中が浮かれていても
一人警鐘を鳴らす老賢人のように思えました。
.
一人でも始める勇気とか、
正しいことを言い続ける勇気とか、
雷に学ばせてもらいました。
.
今日の季語は「春の雷(はるのらい)」


20160328


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

チューリップ

六本木にはきれいなチューリップが
たっくさん咲いていましたよ。
.
チューリップって、幼稚園の子くらいのイメージで
今まで見ていたけれど、
.
こうしてチューリップの集団をみてみると、
まるでかわいい制服着た女子高生みたい。
.
ちょっと背伸びしてる感じとか、
なんでも楽しそうな感じとか。
.
今日の季語は「チューリップ」
.
さて、これからお仕事です。
がんばりんこ!


20160327


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

夜桜

この前珍しくドラマを見ていたら、
この曲がずっと流れていた。
ドビュッシーの「月の光」
.
これ↓ 映像もきれいだから見てみて。
https://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos
.
この曲、とっても雰囲気があって好き。
.
考えてみたら、
音楽も花も何も言葉を語らない。
でも、その伝える力はすごいなと思って。
.
私もそんな人目指そう。
.
今日の季語は「夜桜(よざくら)」


20160326

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

朝寝

今週は、同窓会ではっちゃけて、
パソコンが壊れてあたふたして、
疲れちゃった~
.
今朝はのんびり寝てました。
おかげでちょっとすっきり。
.
そして再び、
新しいパソコンにプリンタつないだり、
ソフト入れたり。
ドキドキしながら奮闘してたのでした。
.
今日の季語は「朝寝(あさね)」


20160325


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

花冷え

今日は寒かったっですね。
.
ほつほつ咲き始めた桜が・・・
いや、震えてるどころか、
こっちの空のほうが似合ってる。
.
水色の空をバックにするよりも
凛として、大和撫子の強さみたいなものを感じました。
.
今日の季語は「花冷え(はなびえ)」


20160324


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

春満月

今日は満月です。
ちょっと赤みを帯びた、
あったかい色をしていました。
.
人の世のあわただしさを
何も言わずにニコニコ見ている感じがしました。
.
今日の季語は「春満月(はるまんげつ)」


20160323

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

陽炎

新しいパソコン買っちゃった~
.
ヤマダ電機さんの神対応のおかげで
何事もなかったかのように
新しいパソコンが使えてうれしい!
.
起動しないパソコンからのデータの取り出しとか
ふつうは1週間くらいかかるようだけど、
事情を話したら、すぐその場でやってくれて
セッティングも完璧。
.
帰りがけに
「お仕事頑張ってくださいね~」
とまで言ってくれた。
.
パソコンないと仕事できないくせに
対策してなかったのがいけないんだけど、
.
それにしても、パソコンの世界って
人と繋がってるようで、
実はすごくもろい繋がり方だなって思った。
.
今日の季語は「陽炎(かげろう)」


20160322

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

パソコンの調子が悪いので、
俳句だけお伝えします。

昨日は卒業25周年の大同窓会でした。


同窓や
時を重ねし
桜咲く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

春の波

長いこと疑問に思っていたことが一気に答えがわかった。
ヘレンケラーが水の概念を理解したときみたいだ。
.
でも・・・
あぁそういうことか、がわかっただけで
物事が解決したわけではない。
.
さて、どうやって解決していこうか。
第2関門へ進む~
.
話変わって、
今日は4件もご予約をいただいた。
(まだこれから1件)
.
なので、明日は思いっきり遊ぶぅ~
.
今日の季語は「春の波(はるのなみ)」


20160319

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

かぎろふ

ショーン・Kさんのことが話題になってるけど、
.
例えば、有名人と写真撮ったりとか、
3つ星レストラン行きました~って載せたり、
お化粧だって、
自分を良く見せたいからやってるときあるでしょ。
.
全く盛ってない人なんかいないんじゃないかと思う。
私だって、「いいでしょ」ってやってるときあるし。
.
それを他人が咎めるんじゃなくて、
大事なのは、それを見抜く目なんじないかと思う。
.
見る人が見たら、嘘つき通してる人って
むしろ、哀れに見えてくる。
.
盛る努力するんじゃなくて、
盛らなくていい自分になる努力すればいいのに。
.
今日の季語は「かぎろふ」
陽炎の動詞形


20160318

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

春の風

安藤忠雄さんの本読み終わった。
.
彼が一貫して言っていることは
人間は自然の一部である、ということ。
.
そう思って手掛けた建築物を見てみると
確かにそれを意識したデザインになっている。
.
そして、この本のあとがきにこんなことを言っていた。
「(今の)日本には、お金をかけた家はたくさんありますが、
街並みというものがない。
それぞれの家にお金をかけていても
公の街並みにお金をかけようという考えがないのです。
そういうところでは、心の中に風景が生まれようもありません。」
.
あぁ、安藤さんは家を作っていたのではなく、
街とか人を創っていたのか。。。
.
昔はもっと街のためにお金を出すお金持ちが
たくさんいたのだと言う。
.
日本人はいつから自分のことしか考えなくなったんだろう。
.
奇しくも、今日はちょうど勉強会で、
シェアリングエコノミーの話を聞いてきた。
.
昔の日本のようにもっとシェアリング文化が進めばいいのにと思う。
.
今日の季語は「春の風(はるのかぜ)」


20160317

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

春霰

昨日に引き続き・・・
日本の男ども、ええかげんにせい!ネタ
.
「日本死ね」は便所の落書き
と発言した議員さんがいたとか。
http://this.kiji.is/82688900440081912
.
こりゃ、保育園増えないはずだわぁ。
.
この男、読解力もなければ、想像力もないのね。
小さい子供持ったお母さんが保育園どれだけ必要としてるか
なぜわからないんだろう。
.
議員という仕事は、未来をイメージする力が必要だと
思うのだけれど、大丈夫かしら。。。
.
それにしても、日本はまだまだ
女は子供産んで、家にいて・・っていう意識なのね。
がっかり。
.
本当に女性陣が全員会社辞めて家にこもったら
日本の会社すぐにつぶれると思うけどね。
.
女性は子供も産めるし、
戦力にもなれるのよ。
.
そんなことくらい理解できてる
もっと男前な男増えてほしいわ。
.
今日の季語は「春霰(はるあられ)」

20160316

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

春塵

女は二人以上子どもを産め!
と言った校長先生がやり玉に挙げられてるけど、
.
言ってる趣旨は何も間違ってない。
一人の女性が二人以上産まなかったら日本の人口は減るし、
だから国全体の将来を考えた時、
女性には働いてもらうより子どもを産んでもらう方が大事。
.
なんで、この人こんなに非難されてるんだろうって、
言い方なんだろうな~
.
事実を伝えることと、
自分の考えを述べることと、
人に強要することは
全然違う。
.
あぁ、物事の言い方って大事だなって、
これ見ててすごく思った。
.
今日の季語は「春塵(しゅんじん)」


20160315


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

冴え返る

今日はとっても寒かったですね。
.
最近ちょこちょこ遊びにも行ってるけど、
新しいお仕事もいろいろもらってます。
.
書く仕事が増えてくれるのはほんとに嬉しい。
.
でも、のんびりしてる時に限って
突然やってくるの~
もっと時間の使い方考えなきゃ。
.
今日の季語は「冴え返る(さえかえる)」


20160314


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

春の虹

さんまちゃんvs東大生の番組見ていたら、
.
東大生の一人の子が高校の時、
国語の偏差値30くらいしかなかったのが、
俳句を趣味にしたら80以上になったって言ってて。
.
いいぞー、俳句!
.
って喜んでしまった。
私は古文は好きじゃないけど、
美しい日本語は大好き。
.
今日の季語は「春の虹(はるのにじ)」


20160313

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

蕗味噌

サラリーマン大家さんのお話を聞いてきました。
.
サラリーマンはどうして言いたいことが言えないのだろう。
収入源が1つだからだ。
.
彼はそこから自分の生き方を真剣に考えたと言っていました。
.
お話を聞いていて、
サラリーマン業も、不動産経営も
すごく賢くこなしておられる感じがしました。
自分の軸がびしっと決まっているというか。
.
自分の人生を真剣に考えた時、
人って強くなれるのかなぁなんて思いました。
.
今日の季語は「蕗味噌(ふきみそ)」
人生と向き合った時のほろ苦さ感を出してみました。


20160312


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春愁

今日になって、
お友達のアカウントが突然閉鎖になっていた。
.
どうしたんだろう。
ブログも更新されていない。
何かトラブってるんだろうか。。。
.
今までつながっているのが当たり前で、
会話できなくなったらどうしようなんて
考えてみたこともなかった。
.
5年前の3.11ってそういう日だったんじゃないかな。
.
当たり前は、全然当たり前なんかじゃなかった。
とっても幸せなことだった。
.
今日の季語は「春愁(はるうれい)」


20160311

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

石鹸玉

タレント女医さんが、
診療報酬詐欺で捕まってたけど、
.
捕まったことより、
寝起きのすっぴんの方が驚いたわ。
.
あの人は、何もかもが偽り・ごまかしだったんだ。。。
.
本当の自分を出していれば、
あぁはならなかったんじゃないかなぁ。
.
・・・で、
男性陣はあれを見て、
「がっかり」なのか、
「盛ってきれいなら別にいい」なのか、
どっちなの?
.
今日の季語は「石鹸玉(しゃぼんだま)」


20160310

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

春北風

安藤忠雄さんの本を読んでいたら、
お婆様のことが書かれていた。
.
安藤さんはお婆様に育てられたそうなんだけど、
勉強しろとは言われなかったけれど
躾には厳しい、典型的な明治の女性だったって。
.
お婆様から教えられたことは、
*約束は守れ
*時間を守れ
*嘘をつくな
*言い訳をするな
だったそう。
.
そして、いい意味で放任主義だったので、
大人に甘えず、自分で何とかしなければいけない
ということを学んだそう。
.
人として大事なことを教えるのが一番ね。
.
ダメな大人になっちゃった人って、
親がきちんと躾をしなかった人か、
親が躾という名のもとに制約の多い人だったか
じゃないかな、という気がする。
.
今日の季語は「春北風(はるきた)」


20160309

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

春霞

今日は霧とか、PM2.5とか、
いろんなもの出てたみたいですね。
.
ほんと、
聖火台ないとか、保育園落ちたとか、
なでしことか、
いろいろ濃い~霧の中って感じですね。
.
どうしちゃったの、日本!
.
今日の季語は「春霞(はるがすみ)」
俳句の世界では、
霧は秋で、春は霞なんですよね。


20160308


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

春の雨

今日は久しぶりの雨だった気がする。
あったかくて、もうすっかり春って感じ。
.
それと同時に、春特有の
新しいことが始まっていく
わさわさ感の匂いがした。
.
今日の季語は「春の雨(はるのあめ)」


20160307


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

啓蟄

昨日が啓蟄だったのね。
うっかりしちゃったわ。
.
うちのベランダから見る空は
あらゆる方向が建物に遮られてるんだけど、
朝はいつも優しい色をしている。
.
大きな懐で受け入れてくれるように。
.
今日の季語は「啓蟄(けいちつ)」


20160306


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

白梅

行きつけの場所に白梅がきれいに咲いていました。
鶯も発見!
でも、まだホーホケキョって鳴けない感じ。
.
梅は白のほうが好きだなぁ。
何にも染まってない感じが。
純粋で、頬を赤らめるほどの色もない
って感じで詠んでみました。
.
今日の季語は「白梅(しらうめ)」


20160305


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

春の風

髪切りました。
バッサリと。
.
「これくらいの長さの方が似合いますね」
美容師さんがそう言ってくれた。
.
うん。私もそう思う。
しばらくこの長さでいよう。
.
今日の季語は「春風(はるかぜ)」

20160304

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

桃の日

今日は、ももの日~\(^o^)/
.
スィーツ食べると女の子度が増す気がしませんか。
女の子の日には、やっぱりスィーツ♡
.
・・・ほんとは桜餅食べたかったのに、
どこも売り切れだった。ぐすっ。
.
今日の季語は「桃の日(もものひ)」


20160303


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

春霙

異常と正常の違いって何だろうって考えた。
.
異常とは過去に囚われていることかなって思った。
それがゆえに、何度も同じことを繰り返す。
.
例えば、
麻薬常習犯が過去の快感を忘れられなくて繰り返すように。
呆けた人が若かった頃の話を何度も話すように。
.
私の周りに何度も同じこと繰り返す人がいて
よく飽きないなと思っていたけれど、この人にとっては、
繰り返している意識すらないのかもしれないし、
本人はむしろ楽しんでいるのだ。
.
時間はどんどん前に進む。
正常な人はその時間に合わせてどんどん進んでいく。
囚われの人はどんどん置き去りになって、
どんどん頑なに見えていく。
それが、異常ということなのかもしれない。
.
今日の季語は「春霙(はるみぞれ)」

20160302

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

猫の恋

今朝は(というか、まだ夜中だったと思うけど)
猫がミャアミャアやってて、起こされちゃった。
.
あれ、俳句の世界では「猫の恋」っていって、
春の季語なんですよ。
.
もうちょっとロマンチックに恋すればいいのに。。。
.
あの様子を人間の会話にしたら、
「あんたのこと好きって言ってんじゃん!わかやずやーっ」
「うっせー、ば~か。俺だって好きだ!どアホ」
ってな感じに聞こえるんだけど。


20160301


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »