« 春浅し | トップページ | 春の筍 »

2016年2月10日 (水)

流氷

最近、海外の企業について文章を読む機会が多いのだけれど、
自国とか世界中を良くしようと思って起業したというフレーズを
よく見かける。
.
発展途上国と呼ばれる国から留学に来ている人たちも
自国を良くしようと思って学びに来ている。
.
じゃあ、日本人は一体どこに立っているのだろう。
.
松下幸之助さんの世代の人たちは
確かに日本を良くしようと思って起業してたと思うけど、
今の日本企業のHPとか見てても企業イメージを良くしよう
の方が強い。
.
イメージじゃなくってさぁ。。。
ほんとにいい企業、ほんとにいい国作っていかなきゃね。
.
日本人ってまとまる力はあっても
何のためにまとまってるのか。
.
今日の季語は「流氷(りゅうひょう)」


20160210

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 春浅し | トップページ | 春の筍 »

心配・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/63888971

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷:

« 春浅し | トップページ | 春の筍 »