« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

プロvsプロの喧嘩に出くわしてしまった。
お互いプロとしての自負があるから1歩も引かない。
.
それがよくもあり、悪くもあり。
.
そう考えると、言われたことだけやってる人の存在って
意外と大事なんじゃないかと思った。
.
プロ同士が対立するとすべてがストップしてしまうけど、
言われたことだけやる人は適度に流してくれる。
仕事全体を見た時、70%でいいから
進めることも大事。
そこから100%目指せばいいわけで。
.
・・・やっぱり
世の中要らない人なんていないんだな~なんて思った。
.
今日の季語は「柳(やなぎ)」


20160229

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

春泥

不動産セミナー聞いてたら、
唖然としてしまった。。。
.
インチキな計算式、堂々と出してきたのだ。
.
表面5%しかない物件を
(聞きようによっては実質利回り)7%って。
犯罪だよなぁ。
.
でも、不動産初めての人が聞いたら
うまく丸め込まれそうな。
この会社はこうやって売っているのか?
.
不動産持ってる人が聞いたら
一発でばれる嘘。
みんなきっと、この会社信用できない
と思ったに違いない。
.
そんな商売のやり方ってどうなんだろう。。。
.
今日の季語は「春泥(しゅんでい)」
.
気分を変えて・・・
今日はこれから2件お仕事。
がんばるぴょん!

20160228

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

春寒

昨年、あるパーティにご招待を受けたので行ったのだけれど、
なんと招待した張本人は
ホストであるにもかかわらず1時間半の遅刻。

遅れてすみませんと言うわけでなし、
ようこそいらっしゃいましたと労うわけでなし。
.
あの場に100名くらいいたと思うけれど、
随分とみんな舐められたものだ。
.
それ以外にも、問題外と思うことは多々あり、
史上最低のおもてなし。
二度と行くもんかと思った。
.
以来、そいつは「時間にだらしないやつ」だと思っているし、
時間にだらしないやつは、他のこともだらしないとも思っている。
.
問題はここからで、
どうやら本人は、だらしないことに気づいていないどころか、
自分はとてもきちんとしている人間だとすら思っている気配。
.
これはいけない。
ここで釘を刺しておかなければ、
まだまだ迷惑を被る人が増える。
.
だから言っておく。
みんな大人だから何も言わないけど、
みんなちゃんと見てるのです。
それは、許されている、とは違うのです。
.
今日の季語は「春寒(しゅんかん)」

20160227


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

〆は苺のミルフィーユ。
.
苺は夏の季語だから、春の・・・ってしてみた。
ちょっと苦しい。。。
.
ミルフィーユのカスタード、超おいしかったよ。
.
今日の季語は「春」


201602261


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

春浅し

プレバト見てたら、今日の夏井先生は
相当大変そうだった。
.
だって、例えていうなら・・・
味噌とコンソメと豆板醤でスープ作ったけど
味整えて~って感じだったんだもん。
整えられへん!
.
夏井先生、これには匙投げてたけど、
さすがに特待生の句にはいい講評してた。
.
やっぱり、それなりの材料がそろわないと
能力を発揮できないのよ。
.
あぁ、それって結構あることじゃないかなって思った。
.
能力を発揮できないのは
その人に原因があるんじゃなくって、
周りとか環境に原因があるのかもしれない。
.
今日の季語は「春浅し(はるあさし)」


20160225


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

春の風

そして、昨日も俳句書かなかったら
いつもよりいいねが付いた。。。
.
ご飯に負けるなんて!!
.
・・・もっと修行しよう(ぐすん)
.
今日の季語は「春の風(はるのかぜ)」


20160224

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

今日は猫の日だとか。。。
.
ちょっと、ふざけちゃいました。
.
・・・こんなの句会に出したら
絶対怒られるぅ。
.
今日の季語「春」


20160222

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

花菜漬

今日はやっと落ち着いて勉強ができた。
.
最近分かったけど、
わからな過ぎると集中力が保てない。
.
落ち着きのない子って、落ち着きがないんじゃなくて
わからないよ~ってSOS出してたんだね。
.
今日の季語は「花菜漬(はななづけ)」
菜の花を漬けたものです。
・・・私、いつも菜の花茹で過ぎちゃうんだよなぁ~


20160221_2


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

春の雨

昨日・今日と、いろいろ雑用片付けてたら
疲れちゃった。。。
.
この雨の音が眠気を誘うのよね~
.
今日の季語は「春の雨」

20160220


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

春の空

確定申告終了~!
.
今回はいろんな所得があったから
いろいろ勉強になった。
.
教科書で勉強したことが
あぁ、こういうことかってやっと理解できた感じ。
.
やっぱ、いろいろやってみるもんだ。
.
・・・最初、パソコンに「計算が違う」って拒否られて
泣きながら申告してたんだけど。。。
.
今日の季語は「春の空(はるのそら)」


20160219


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

春炬燵

いろいろ文章を読んでいたら、
本家のfacebookはもっといろんな機能があるのですね。
.
キーワードでお友達の文章探せたりとか。
楽しいだろうな~
.
お友達がもっともっと身近になる。
.
今日の季語は「春炬燵(はるごたつ)」


20160218


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

冴返る

今日の月は半月だけど
てっぺんに煌々と輝いていて
とってもきれいだった。
.
夜になって冷え込んできた空気と
ピッタリ合っていた。
.
今日の季語は「冴返る(さえかえる)」


20160217


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま募集中

お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

西行忌

あの育休元議員、
どー見たって、ダメ男の面構えなのに。
.
奥さん、とっても利発そうなのに、
見抜けなかったのかしら。
.
それで、世の中見抜けるのかぁ。
.
今日はちょうど、歌人 西行さんが亡くなった日。
西行さんは歌人と仏門の人と、
自分らしい生き方を「誰にも迷惑かけずに」
貫いた人でした。
.
今日の季語は「西行忌(さいぎょうき)」


20160216


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

春の雪

夜になったら、雪がちらほら降ってきましたね。
.
雨だと「あ~↓」って感じだけど、
雪だと「あ♡」になるのはどうしてだろう。
.
すぐに溶けてなくなっちゃうのが
儚かったり、健気だったり、なのかなぁ。
.
今日の季語は「春の雪(はるのゆき)」
「小さき」はこの場合「ちさき」って読みます。


20160215


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

春一番

今日は関東地方、春一番が吹きましたね~
.
そろそろ吹くぞーって聞いてたから
待ってました!って感じ。
.
今日の季語は「春一番(はるいちばん)」

20160214

ただいま募集中



経済的豊かさを手に入れるには・・・
  

  お金のブロック解除 無料体験  
  

  http://bit.ly/1FJeTeA


心の豊かさを手に入れるには・・・
  

  俳句のレクチャーを受けてみよう  
 

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja






応援よろしくお願いします。


ここをポチッと押してください。


にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

麗らか

この前、七福神巡りに行ってきました。
.
七福神型おみくじ全部買っちゃって、
七体、うちの窓辺に鎮座しております。
.
みんな、ずーっと、にっこにこしてるの。
なんか幸せ。
.
今日の季語は「麗らか(うららか)」


20160213


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

春の筍

昨日、俳句お休みって書いたら
いつもより「いいね」が・・・軽くへこむ ToT
.
・・・さてさて。
今日は、安藤忠雄さんのお話聞きに行ってきました。
.
けったいなおっちゃんやなぁ。
.
「家っていうのはどこか不便な方がいい」
確かにこの人デザインのお家は動線で見たら
無駄が多そうだなぁと思ってたけど、
そういう考えで作ってたのかって思ったら納得。
.
でも、この考え、深い。
お家ってそもそもくつろぐ場だろうか?
もう1回よく考えてみよう、って気にさせてくれる。
.
我慢するお家に住む気はないけれど、
この考え方はあらゆることに応用できる。
.
その他いろんな建築物紹介してくれたけど、
根底にはすべて、既成概念を打ち破れ!があるように感じた。
.
非常識の意味を
自分のわがままを押し通すとか、
人を不快にさせても平気
と取り違えている人もいるけれど、
それは、非常識なんじゃなくて無礼。
.
非常識とは、いつもと違う、ということ。
いい非常識は、人を感動させる。
.
こういう、けったいなおっちゃんは
死滅させてはいけない、日本の宝だわ。
.
今日の季語は「春の筍(はるのたけのこ)」


20160212

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

流氷

最近、海外の企業について文章を読む機会が多いのだけれど、
自国とか世界中を良くしようと思って起業したというフレーズを
よく見かける。
.
発展途上国と呼ばれる国から留学に来ている人たちも
自国を良くしようと思って学びに来ている。
.
じゃあ、日本人は一体どこに立っているのだろう。
.
松下幸之助さんの世代の人たちは
確かに日本を良くしようと思って起業してたと思うけど、
今の日本企業のHPとか見てても企業イメージを良くしよう
の方が強い。
.
イメージじゃなくってさぁ。。。
ほんとにいい企業、ほんとにいい国作っていかなきゃね。
.
日本人ってまとまる力はあっても
何のためにまとまってるのか。
.
今日の季語は「流氷(りゅうひょう)」


20160210

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

春浅し

確定申告の準備してたら、
今日の天気もわからないまま終わってしまった。。。
.
エクセルで作ったほうが絶対わかりやすいと
思うんだけどな。
.
そして、まだ半分くらい終わってない。
・・・というか、完成形がわからない。
.
明日も頑張るか。
.
今日の季語は「春浅し(はるあさし)」


20160209


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

雪解

小泉純一郎さんと猪瀬直樹さんの講演聞きに行ってきました。
.
面白かった!
抵抗勢力と闘ってきた男たちの話は力強い。
彼らはものすごく勉強してるし、努力している。
その自信が抵抗に屈しないんだなって思う。
.
そして、総理を経験した人って
こういう視点で物事を見てるのかって
その俯瞰力、いい勉強になった。
.
原発の話の中に函館の話が出てきた。
「大間原発から30km圏内にある函館は
万が一に備えて避難経路などの計画書を提出しなければ
いけないけれど、再稼働に反対する権利はない。
おかしいだろ?」って。
自分の故郷が出てきて他人事じゃなくなった。
おいおい、あの美しい夜景を台無しにしないでくれよ~
.
こういう話をテレビでどんどんやってくれればいいのに。
本当に大事な話はテレビでは聞けない。
ここにも構造改革必要じゃないかなぁ。
.
今日の季語は「雪解(ゆきげ)」


20160208

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

班雪

いろいろご相談受けさせてもらってますが、
お金の相談と云えども、男絡みのご相談も結構あって。。。
.
女性からの相談ばかりだからそう感じるのかもしれませんが、
世の中の男たちってそんなに情けないのかっ!
って感じることがあります。
.
らいおんハートのような男性は絶滅したんだろうか。。。
.
男がもっとしっかりしていたら、
彼女たちのこの悩みは発生しなかったであろうに。。。
.
女子ももっと強くなろう!
だめんず捕まえて「この人には私がついてないと・・・」
じゃなくて、
「だったら、死んじまえ」って言えるくらい。
.
今日の季語は「班雪(はだれゆき)」
はらはら降る雪です。


20160207

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

今日はFP協会の講演会聞きに行ってきたのですが、
キーワードは「働く」
.
大江英樹さんは、老後も働けばいいのです!
藤沢久美さんは、サウジの女性は
男なんか頼らないで働いてるわよ!
などなど聞かせていただきました。
.
奇しくも、今ホリエモンさんの「ゼロ」読んでて、
働くってどういうことだろうについて書かれている。
.
私は人間働いてなんぼ、って考え方に賛成です。
.
お金があったら一日中遊んで暮らすってよく言うけれど、
私にはその楽しさがわからない。
.
一日中遊んで、浪費しているだけの人は
誰の役にも立っていない人。
そんな生き方は全然楽くない。
.
好きなことして、人からありがとうと言われて
お金もらえる。
そんな仕事をしていたい。
.
今日の季語「梅」


20160206


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

春浅し

連日、清原のニュース。
.
道を踏み外した、という言い方をしているけど、
踏み外したんじゃない。
彼が選んでこの道を行ったのだ。
.
でも、この道を選ばせたのは周りかもしれない。
期待というプレッシャーはとても大きい。
.
私が高校生だったころ、親に
「理系に進んで、研究者になってほしいの」
なんて言われて
勝手に人の人生決めんなって思ったけど、
清原ともなるとその勝手な期待が
もっと大きくて、しつこかったんだろうなって思う。
.
そもそも、道を踏み外したという言い方は
自分たちの期待とは違う道という意味で。
.
生きたいように生きればよかったのに。
そうすれば、結果的に期待に応えていたかもしれない。
.
遠回りでいいから、自分の道見つけてほしいね。
.
今日の季語は「春浅し(はるあさし)」


20160205

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

春立つ

今日から春です!
.
最近、書く仕事が増えてきて。
会社員時代に校正とかちょっとやってたけど、
ちゃんとした出版社の記者さんに教わったら
何もわかってなかったじゃ~んって感じ。
.
今日はリライトのコツ教えてもらって、
とっても勉強になりました。
.
もっと仕事もらえるようにがんばろ!
.
今日の季語は「春立つ(はるたつ)」


20160204


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

豆を打つ

今日は節分です。
.
最近は、鬼ヶ島の鬼にも人権を・・・って風潮だけど、
「鬼は外~」ってやってたのかな。
.
でも、私、これは違うんじゃないかと思うのです。
鬼ヶ島の鬼は、人々に悪さしてたから退治しに行ったわけで、
.
鬼には鬼の生活があったって、悪いことは悪い
でも、反省したら仲良くやりましょう
.
を教えるのが大人の役目じゃないかと思うのです。
.
悪いも悪くないもうやむや
0か100か
じゃ、子どもは何が悪いのかわからないし、
何を赦すのかもわからない。
.
大人自身がわかってないのかもしれないけど。。。
.
今日の季語は「豆を打つ(まめをうつ)」


20160203


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

春隣

今日は俳句のレッスンで、
フライングして春の句を作ってました。
.
梅の花の話で盛り上がってました。
会話の中にお花が増えてくると、
あぁ、春だな~って思います。
.
でも、明日で冬が終わっちゃうから
しっかり冬の句作っておこっ。
.
今日の季語は「春隣(はるどなり)」
もう春は隣まで来てますよ、ってことです。


20160202


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

冬景色

ホリエモンさんの「刑務所わず」
読んでるんだけど、
いろんな事考えさせられる。
.
刑務所ってこういうことしてるのかっていう
ことよりも、
今まで刑務所に入ったことある人ってたくさん
いたはずなのに、本書こうとした人はほぼいなかった。
あぁ、仕事のヒントってこういうことか、とか、
.
この人にとって刑務所とは一つの経験の場で、
何となく入っていた人より、
はるかにいろんなこと学んで、
すごく有意義な過ごし方してる。
人間どこでも学べるな、とか。
.
ことの良し悪しはさておき、
考え方は参考になる。
.
長野はとっても寒かったんだって。
.
今日の季語は「冬景色(ふゆげしき)」


20160201

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »