« 暖房 | トップページ | 大晦日 »

2015年12月30日 (水)

年流る

今頃だけど、「永遠の0」観ました。
いい映画だった~
.
今の日本は、
あの頃の人たちが夢見た未来の日本になってるのかな。
.
・・・そうは思えない。
.
日本は豊かになったんだろうか。
家族のために、国のために、って言っていた彼らのほうが
お金で買えないものを持っていて、
はるかに心が豊かだった気がする。
.
私たちはもっとこの国を守っていかなきゃ
いけないんじゃないだろうか。
.
戦わなくたってこの国は守っていける。
私は来年も俳句という日本文化を伝えていきたいし、
心の豊かさも伝えていきたいと思ったのでした。
.
今日の季語「年流る(としながる)」


20151230

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 暖房 | トップページ | 大晦日 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/63227513

この記事へのトラックバック一覧です: 年流る:

« 暖房 | トップページ | 大晦日 »