« 炎気 | トップページ | 水中り »

2015年7月25日 (土)

夏休み

おこづかいゲームに参加してきました。
.
8歳の子たちに交じって私も一緒にやっていたのですが、
貯金大好きな子、
すぐ使っちゃう子、
ずーっとお金数えてる子
.
いろいろ性格が現れて面白いですね。
.
そして、私は何と
「お財布を落として手持ちのお金全部失う」を
引いてしまったのですが、
ちゃんと「貯金しててよかったね」と慰めてくれる子、
.
はたまた、「僕、7つも習い事してるんだよ」
って、がんばってるアピールしてくる子、
.
私を(おばちゃんではなく)「お姉ちゃん」と
呼んでくれる、空気読める子
.
いろんなイケメン君たちに癒されて
マドンナ気分の一日でした。
.
やっぱりお金の勉強って、
お金だけじゃない、いろんな勉強になりますね。
小さいうちからやっておくといいですね。
.
今日の季語は「夏休み」


20150725


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

|

« 炎気 | トップページ | 水中り »

元気が出る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/60890435

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 炎気 | トップページ | 水中り »