« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

緑さす

去年のお正月に書いた「やりたいことリスト」。
もうやってしまったことが4割。
どうでもよくなってしまったことが1割。
まだやってないことが半分あった。
.
目標とか、夢じゃないのにやってないって、
行動力なさすぎる気もするけれど、
.
去年の今頃は、
どこそこのサイトに載っている相談員です、講師です、
ってまだ言えなかったんだ。
.
そう思うと1年って大きいな。
.
今日の季語は「緑さす」
新緑と同じような意味です。


20150630


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

青葉木菟

人の会話を聞くともなしに聞いていたら、
.
「仕事のできる人って変だからさぁ、
人事も大目に見てやらないとダメだよね~」って。
.
何と偏見に満ちた断言。
.
・・・でも、結構そうだよね~って
自分の周りを見渡しても思う。
仕事の出来具合と、変具合は比例しているかも。。。
.
よく言えば、自分らしさが最大限出ている。
.
フツーがどういう人なのか、
よくわからなくなってきた。。。
.
今日の季語は「青葉木菟(あおばずく)」
みみずくさんですね。
ちょっと賢そうなので使ってみました。


20150629


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

汗ばむ

今日はずっとブログの改修工事していたのですが、
凝り性なので、やってもやっても終わらない。
.
とめどなく、あぁしたい、こうしたい、が始まり。。。
まだ納得いかないのだけれど、
そのうち公開しますわ。
.
あぁ、肩パンパンに凝った~
.
今日の季語は「汗ばむ」
今はとっても涼しい風が吹いているけれど、
日中は暑かったですね。

20150628


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

星涼し

セッション終了~
.
窓開けてると近所中に洩れちゃうから
閉め切ってやってたら、
とても熱いセッションになりました。。。
.
今日は「何か幸せな気分になってきた~」
という言葉いただきました。
そう言っていただけると
私も幸せです~
.
今日の季語は「星涼し(ほしすずし)」
星がクリアに見えるっていう感じです。


20150627


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

夕焼

今日は夕焼けがとてもきれいだった。
.
うちの3階のベランダから見たら、
ちょうど目が合う高さにあった。
.
朝は起きるとだいたいベランダ開けるから
空見上げるけど、
夕焼け見たのは久しぶりな気がした。
.
今日の季語は「夕焼(ゆやけ)


20150625


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

FBで「いいね」を押すことは、相手を認めてあげることで
とてもいいことだ、と本に書いてあった。
.
・・・そうか、「いいね」されないということは
認められてないことなのかもしれない。
.
よし!
押さぬなら 押させてみよう フェイスブック
.
あ、いやいや
もうちょっとしおらしく、
.
その俳句 いいねと君が言ったから
   〇月X日は いいね記念日 (俵万智風)
.
それを俳句にしたらこうなった。
.
今日の季語は「蘭(らん)」


20150624


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

夕顔

痛いの痛いの飛んでゆけ~って、
結構科学的に効果あるみたいですよ。
.
刺激は太い方の神経線維を優先して通るのだけれど、
撫で撫でする触覚の神経線維の方が、
痛覚の神経線維よりも太いので、
痛覚は触覚に負けて大脳まで届きにくくなるんですって。
.
この肉球で撫で撫でしたら、
ほんとに痛いの飛んでいきそう。
.
今日の季語は「夕顔」
お母さん的なイメージで使いました。


20150623


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

最近、自分らしい文章が書けないでいた。
.
そんな時もらった言葉がこれ。
「常に、己の心に従え」
全文はもっと長くて、素敵だった。
.
私は思うのだ。
お金で買える贈り物より、
プライスレスな贈り物の方がどれだけ価値があるかと。
.
お金で買える贈り物は心が入っていなくたって買える。
でも、プライスレスな贈り物には
必ず心が入っている。
.
そうだ・・・書かなきゃ。
私を突き動かすだけの力を持っている。
.
あぁ、今日はやっと自分らしい文章が書けた。
そんな気がする。
.
今日の季語は「虹」


20150622

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

日傘

今日はしっとりしたお天気だったから、
しっとりした句を作ってみました。
.
今日の季語は「日傘(ひがさ)」


20150621


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

夏の夜

昨日はたくさんワイン飲みすぎちゃった~
今日はまだその余韻に浸っております。。。
.
今日の季語は「夏の夜(なつのよ)」


20150620


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青葡萄

今日はこんな感じ。
.
今日の季語は「青葡萄(あおぶどう)」
葡萄は秋の季語だけど、青葡萄は夏の季語。
まだ熟してない、甘酸っぱい感じ。


20150619


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

さみだる

ちょっと解決策が見つからないことを考えていたら、
全然俳句が浮かばなかった。
.
今日の季語は「さみだるる」
五月雨の動詞化。


20150617


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

夏暖簾

来週、ブログを大改修することにしました。
.
え?ブログ書いてたの?
.
そう、私のブログは
馴染みのお客さんしかやってこない
隠れ家的ないい(?)ブログだった。
.
だから、マスターの独り言いうこともできたし、
お客さんとのコミュニケーションも密にとれた。
.
・・・ところが、そういうわけにもいかなくなってきて
.
渋谷交差点前のスタバを目指しましょうか
になってしまった。
.
それはそれで楽しくもあり、
でも、ちょっと淋しくもあり。
.
馴染みのお客さんたち、着いてきてくれるといいんだけど。
.
マスターと話せなくなるの、淋しいよ。
そう言われないように、工夫しますわ。
.
今日の季語は「夏暖簾(なつのれん)」
暖簾って英語もそのままnorenなのね。

20150616


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

梅雨に入る

昨日の試験、答え合わせしてみたら
ビミョー。
.
ちょうど、受かってるかもしれないし、
ダメかもしれないライン。。。
.
このままずっとモヤモヤ過ごすなんて。。。
見るんじゃなかった ToT
.
さてと、後半戦がんばりますか。
.
今日の季語は「梅雨に入る(つゆにいる)」
このモヤモヤ感はまさに梅雨空だわ。

20150615

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

薔薇

奇跡の薔薇、ブルーローズ。
海の色とも、
神の化身とも。
.
そんな薔薇を
ある日突然、
贈られることがあるかもしれない。
.
今日の季語は「薔薇」


20150614


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

水を打つ

今日は暑かったですね。
.
近所の商店街のおじさんが水を打ってました。
ホースの扱いも慣れたものです。
ちゃんと狙ったところに水が行くの。
匠の技だわ。
.
今日の季語は「水を打つ(みずをうつ)」

20150613


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

夏暁

最近、私の周りは早起きの人ばかりになってきた。
みんな、4時台、5時台にメールをしている。
.
環境とは恐ろしいもので、
私もそんな生活にどんどん馴染んできた。
.
今日は自分も5時台にメールをしていた。
そんな自分がちょっと嬉しかったりする。
.
周りはまだ寝静まっていて
自分の打つパソコンと、走らせるペンの音しかしない。
そういう時間は心地いい。
.
今日の季語は「夏暁(なつあけ)」

20150612


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

汗拭ひ

一緒に仕事してた人が、夕方くらいから
急に優しくなって、何だろう・・・と思っていたら、
.
どうやら、
私が悩んでいると思ったらしい。
.
よくよく考えたら、
確かに考え事をしていた。
.
投資信託の基準価額が下がって
どうしよう・・・
と考えていた。
.
そろそろ切ろうか、もう少し様子を見ようか、
ある意味本当に悩んでいた。
.
その人、気を使ってチョコ買ってくれたんだけど、
何か悪いことしちゃったなぁ。。。
.
今日の季語は「汗拭ひ(あせぬぐい)」
ハンカチのことです。


20150610


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

夏の雨

叱りたくなくても、
叱らなければいけない時がある。
.
届いたかな~
私の言わんとするところ。
.
今日の季語は「夏の雨」


20150609


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

あぢさゐ

うちの近所の紫陽花は結構色づいてきました。
紫陽花って、日に日に自分らしい色を出してくるのが
好きです。
.
人間も、あくが強いって、
あんまりいいことじゃない意味で使われるけど、
句会に行くと、あくの強い人だらけでした。。。
.
でも、だからこそ、バラエティに富んだ句が出てきて、
いろんな視点、考え方が聞けて良かったんだと思います。
.
みんな背負ってきたもの違うんだから、
自分らしさが違って当然。
正解の色なんてないんです。
.
私はどんな色になっていこうかなぁ。
.
今日の季語は「あぢさゐ(あじさい)」
私は、この「あぢさゐ」という表記が
日本語の美しさが出ていて、とても好きです。


20150608

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

夏の月

昨日は寒かった。
6月だというのに月が春のように朧だった。
.
源氏物語に出てくる朧月夜って
こんな女性だったんだろうなと思わせるような月。
.
すごく女性的で、色気のある月だった。
.
今日の季語は「夏の月」
朧月は春の季語だから、さすがにこの季節使えない。


20150607


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

涼し

今日は気づいたら、To Doリスト
いっぱい消していた。
.
意外と仕事してたんだ。
.
涼しくて過ごしやすかったもんね。
.
そして、
今日もよく寝れそうだ。
.
今日の季語は「涼し(すずし)」


20150605


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

麦酒

ここ2,3日、ずーっとカレーが食べたいと
思っていて、
今日やっと食べられました。
.
・・・今日は、そんな小さい話。
.
でも、その最初の一口は、
きっとビール好きな人が味わう
最初の一口の感動と同じなんだろうなと思って。
.
今日は満足。安心して寝れそう。
.
今日の季語は「麦酒(ビール)」


20150604_2


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

香水

祝!1000句 \(^o^)/
.
facebookに俳句を投句するようになって、
今日で1000句になりました~
.
勝手にお祝い~
.
俳句作る時って、子どもになってみたり、
動物の気分味わってみたり。
怒ってみたり、恋してみたり。
.
いろんな自分になれて楽しいわ。
1000句全部自分の顔ですもんね。
.
3年かけて1000句作ったから、
今度は30年かけて10000句作ろ。
.
.
今日の季語は「香水」

20150603


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

薔薇

神道の話を読んでいたら、
「男性は守るものがあってこそ光り輝く」と。
.
いいこと言うなぁ。
.
「お前は俺が守る」っていう
ナイト様目指している人、どこかにいないかなぁ~
.
今日の季語は「薔薇(ばら)」


20150602


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

向日葵

いとこ会が盛り上がってます。
.
いとこが懐かしい写真をアップしてくれました。
母方いとこ9人のうち、3人が同い年で
よくこの3人で写真を撮りました。
.
その後、青の子はお医者さんに、
黄色の子は美容師さんになりました。
.
赤の子?・・・さぁて、誰だろう。
.
今日の季語は「向日葵(ひまわり)」
みんな顔が「ひまわり!」って感じよね~


20150601


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


ただいま募集中



お金のブロック解除 無料体験

  http://bit.ly/1FJeTeA



俳句に興味を持ったら

  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »