« 薄暑 | トップページ | 心太 »

2015年5月18日 (月)

五月鯉

蔵書整理をしていたら、「部下力」という
タイトルの本が。
.
あぁ、私、部下力ないわ~って思っちゃった。
.
常務秘書やってた時以外は、
上司に気持ちよく仕事してもらうとか、
上司をうまく動かすとか、
私の辞書には入ってない項目だった。
.
私に褒めてほしかったら、仕事のできる上司に
なればいいじゃーんって思ってた。
・・・その方が、日本の経済力上がると思うのよね。
.
.
今日の季語は「五月鯉(さつきごい)」
鯉幟のことです。上司に例えてみました。
.

20150518

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



5月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212


|

« 薄暑 | トップページ | 心太 »

おもしろっ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/60047838

この記事へのトラックバック一覧です: 五月鯉:

« 薄暑 | トップページ | 心太 »