« みどりの日 | トップページ | 立夏 »

2015年5月 5日 (火)

葱坊主

今日で春もおしまいです。
・・・というのとは全く関係なく、
.
私は恋の句せっせと作ってるわけですが、
一つのジャンルとして残して行かなきゃいけないと
思ってるんです。
.
でも、年齢層の高い俳句界では
作れる人が限られているから、
我々若い世代ががんばらないと!
.
で、今日はこんな恋もありかな
と思って作ってみました。
ケンカするほど仲がいいのです。
.
今日の季語は「葱坊主(ねぎぼうず)」
葱の花ですが、見た目から、
ちょっと面白い感じを出したいときなどに使います。


20150505

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



5月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212


|

« みどりの日 | トップページ | 立夏 »

恋の句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/59888746

この記事へのトラックバック一覧です: 葱坊主:

« みどりの日 | トップページ | 立夏 »