« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

宵の春

「お姫様抱っこは50kgくらいが適切」って
書いてるサイトがありました。
.
・・・余裕だわ!
.
叶えてリストに「お姫様抱っこ」って
書いておこ。
.
今日の季語は「宵の春」
夕暮れよりもちょっとロマンチックな感じ。


20150331


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

お昼頃、たまたま出くわした名もない公園を
通ったら、桜が満開でとてもきれいでした。
.
赤ちゃんを連れたお母さんたちがおしゃべりしてたり、
サラリーマンたちがお弁当食べてたり、
とても長閑でした。
.
幸せって、見慣れたどうってことない場所にあるのかな~って、
通っててとても気持ちよかったです。
.
「さいはひ」って「幸い」ですからね。
季語は「花」です。


20150330


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

亀鳴く

俳句には不思議な季語があるんです。
.
「亀鳴く」っていうの。
春になると亀の雄が雌を求めて鳴くと言われているらしく、
でも、亀は鳴きません!・・・と歳時記にも説明が。
.
こういう季語で作るの難しいけど、挑戦。
.
亀の鳴き声聞くのって、第6感を鍛えるにはいいかも。


20150329


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

今日はとってもいいお天気でしたね。
.
足取りも軽く歩いていたら、
近所のお花は一斉に咲いていました。
まるで桜にけん引されたかのように。
.
お花がいっぱい咲いていると、
何だか嬉しくなりますね。
.
今日の季語は「花」ですが、
俳句の世界では、花と言ったら桜のことなのです。


20150328


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

花曇

今日は俳句の授業の日で、
怒りとか哀しいとか、ネガティブな感情を
俳句ではどう表現しているのか
っていう話をしました。
.
私の「心配だなぁ」は
こんな感じ。
.
今日の季語は「花曇(はなぐもり)」です。
桜が咲くころの曇り空のことです。


20150327


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

スイートピー

春の歌には好きな曲がいっぱい。
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」も大好き。
.
スイートピーは春の季語なので
ちょっと作ってみました。


20150326


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

水温む

今日はいろんな世代の人と話す機会があって、
学生時代の制服の話になりました。
.
私たちの世代は、女の子はセーラー服で、
男の子はぼんたんはいたりしてたけど、
.
20代の子たちは、女の子はブレザーにチェックのスカートで、
男の子は腰パンなのね。。。
.
お互い、ふ~んって聞いてたけど、
世代格差って、話してみると面白い。
.
.
今日の季語は、水温むです。
話すことで世代間の寒々しさも薄れるって
感じで使いました。


20150325

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

昨日、東京でも開花宣言が出ましたね。
.
桜って可憐な女性のように見えるけど、
三春の滝桜は老賢人のようだったし、
美濃の淡墨桜はイケメンに思えた。
.
ずっと見てると、人に見えてくる。
もしかしたら前世なのかもしれない。。。
.
.
今日の季語は、もちろん「桜」ですよ。


20150324


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

冴返る

最近、エクセルのいろいろな機能を覚えているのですが、
こんなにいろんなことができたんですね。
エクセルって面白~いし、賢ーい。
.
素晴らしい機能があっても、
こちらがわかっていないと使いこなせない。
.
それって、
いろんな素晴らしい物事、人がいても、
こちらがそれを理解するだけの力がないと
見逃しちゃうってことですね。
.
だから、人はずーっと努力し続けないと
いけないのかもしれない。
.
.
・・・季語がどれだかわからないって言われたので
これからちゃんと書きましょう。
.
今日の季語は「冴返る(さえかえる)」です。
寒さが戻ってくる、ってことです。


20150323


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

今日はいいお天気でしたね。
.
私はお勉強してましたが、
電卓をタカタカ打っていたら
眠くなってきちゃった。。。


20150322


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

春分

今日は春分の日。
.
何か昨日より日が長くなった
なんて思う人はいないけど、
あと2,3か月もしたら、
あぁ、日が長くなったなってみんな思う。
.
私は潜在意識書き換えるってこと
やってるけど、同じことなんだなって思った。
.
その時変わったかどうかなんてわからないけれど、
軸が変われば、必ず変わる。
気が付いたら変わってる。
.
だから、まず変えてみるって、大事なんだと思う。


20150321


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

春疾風

今朝のZIPのきいワードは
「春疾風(はるはやて)」でした。
え!そんなに珍しい言葉なの?
.
・・衝撃の事実。
私にとっては、よく見かける季語なのに。
.
そりゃあ~「これって、どういう意味?」
って聞かれるわけだ。。。
.
で、きいちゃんが解説してましたが、
春一番が吹いた後の強い風のことですよ。
.
時々、体当たりされて、よろけることありますよね。


20150320


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものの芽

今日は、がっつり株のお勉強してきました。
濃かった。。。
.
ずっと証券業界にいる方たちのお話は
とても勉強になりました。
.
世の中は生き物だな~っていうのが
すごくよくわかります。


20150319


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

朝からいい笑顔を見て、
ちょっと幸せな気分になれました。
.
私ももっと笑顔磨こー。
笑顔は何で磨くのかな?
.
包丁は砥石で磨くし、
ダイヤモンドはダイヤモンドで磨く。。。
.
ん~。
私も、目の前にダイヤモンドだったら
いい笑顔になれるなぁ。


20150318


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

松たか子の
「明日、春が来たら、君に逢いに行こう」
好きな曲の一つ。
.
もう春も半ばだけど、
北海道育ちの私は
春と言えば、4月・5月かな。
.
その頃、素敵なインビテーションが来たら、
きっと出かけたくなるだろうな~


20150317


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

猫の恋

私は桃グッズとキティちゃんが好き~
桃のキティちゃんなんてperfect。
.
俳句作る時、よく猫の写真使うけど、
キティちゃんも猫だった。。
私、ネコ派なんだなぁ。
.
「猫の恋」っていうのは春の季語です。
春になると猫がミャアミャアするから。


20150316


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

春埃

昨日・今日と不動産の勉強をしていました。
.
たくさんの人に逢って、いろんな話を聞きました。
ほとんどの人は不動産が大好きで楽しんでいたり、
自分の生き方をきちんと考えている人たちです。
.
しかし、ごく一部。。。
.
不動産の買い方にも、その人の品格とか生き様が
現れるなーって思いました。
.
改めて、お金の教育の必要性を感じました。
.
・・・たまには嫌味も言ってみる。

20150315


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

桃の花

もう一つ仕事が増えるじょーん。
.
仕事が増えるっていうことは、
自分の引き出しが誰かの役に立っているということで、
私はとっても満たされるな~
.
私にとって楽しいって、こういうことだな。

20150314


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

チューリップ

今日も写真から俳句を作ろうと思って
いろいろ写真を見ていた。
.
綺麗なだけの写真は、あまり面白くない。
どこか崩れている方が断然興味をそそる。
.
完璧な人が近寄りがたいのも
そういうことなのかもしれない。
.
後輩たちにまで「あべちゃん」って呼ばれる私は
やっぱり、どこか崩れた人なんだろうなぁ~
・・・いっぱい、崩れてるのかもしれないし。


20150313


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

春の風

ほっとした♡


20150312


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

なごり雪

14時46分、某所にて黙とうをしておりました。
.
4年前、俳人たちは哀悼句を捧げておりました。
私も本日捧げます。


20150311


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


4月4日「着物でお出かけ!春の俳句を作りに行こう」

  http://kokucheese.com/event/index/271973/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

春の虹

俳句講座の資料作ってたら、こんな句を見つけました。
.
  君と我うそにほればや秋の暮   高浜虚子
.
嘘でいいから僕と惚れ合わないか、という意味です。
虚子ったらこんなこと言ってしょっちゅう口説いてたらしいけど、
嘘でいいから、って言われたらハードル下がるなぁ。
.
私だったらこんな感じに返すかな。
・・・今日は虹見てないけど。


20150310


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

最近出入りしている企業さんがあるのですが、
とてもいい習慣があります。
.
上の人たちが率先して褒めるんです。みんなの前で。
「~さんが計画達成しました。おめでとう」
「~さんのおかげでイベントが無事に終わりました」
.
そうすると、褒められた人はまた同僚・部下たちに
「あなたが手伝ってくれたおかげです」
ってなっていく。
.
そんな人たちの集まりなので、
廊下ですれ違っても、みんなにこにこ挨拶する。
.
いい習慣はいい人間を作っていく。
そして、それはどんどん伝染していく。
.
この人たちは、きっと外でも、普段でも
いい人たちなんだろうなって思う。
.
・・・間違っても、イライラして
人に当たり散らしたりしないんだろうな。


20150309


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

初桜

今日もお勉強。
.
へこたれない!
・・・むしろメンタルを鍛えている気がする。
.
気分転換に外に出たら
近所の桜が咲き始めていました。
.
・・・まだまだお勉強は続く。


20150308


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

春霞

やっとじっくり試験勉強できたのですが。。。
.
ずたぼろ
解答欄1個ずれたのかな?というくらい合ってない。
.
解説読むと、そうねそうねって思うのに、
なぜこの計算ができない。。。
.
前途多難。
.
さて、今から第2ラウンド!


20150307


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。




募集中のイベント



3月末まで「お金のブロック解除無料体験」

  https://www.voicemarche.jp/advisers/212



3月20日「俳句で学ぶメンタルケア」

  http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779



3月29日「花咲くランチ会 カラーと言葉で自分磨き」

  http://kokucheese.com/event/index/267516/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

朧月

満月の夜は妖艶な句を作ってみたくなる。
.
今日はこの絵から句を作ってみました。


20150306


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

啓蟄

負けず嫌い
意地っ張り
あまのじゃく
いたずらっ子
.
・・・全部、好き。


20150305


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

春の月

今日は月きれいでしたね。
.
近くが見やすいようにコンタクトの度数落としたら、
月がよく見えなくなってしまいました。
潤んで見えてて正解だったのかなぁ。
.
・・・と、色気のないことを言ってしまったので、
ちょっと色気のある句で。


20150304


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

今日は着物屋さんで打ち合わせ。
タイアップ企画、成立。
.
わくわく


20150303


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

春疾風

今日は風強かったですね。


20150302


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

さんぐわつ

もう3月だぁ~
.
そろそろ真面目に試験勉強しなきゃっ。


20150301


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »