« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

FPフォーラム終了~
楽しかった~
.
専門分野がそれぞれ違って
初めて逢うFPたちも
何度か逢ううちに結束して、
大きなイベントできちゃうんだなぁ。
.
集団の力ってすごいよね。


20150228


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

春の川

今日は俳句教室でした。
.
例句をあげながら季語の説明をしていたのですが、
「最近の句は、描く対象がすごく新しいですね」
と言われてハッとしました。
.
俳句って、古いものを詠むものだと思われてるんだ。。。
.
新しいものをどんどん取り入れていかなければ
伝統は廃れる。
.
古めかしい俳句を貫いている人もいるけれど、
俳句としての形式を保っているなら、
私はどんどん新しいものに挑戦していくべきだと思います。
.
行く川は絶へずして・・・なのです。


20150227


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

時には
いっぱい食べて
たっぷり寝ましょう。
.
おやすみなさい。


20150226


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

春の空

今日は2件ご予約いただけました。
.
今日も空を見るの忘れたけれど、
余裕がないんじゃなくて、
仕事が楽しかったから。
.
やっとそんな風になれました。
.
・・・そして、俳句が思い浮かばない。。。


20150225


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

たぶん、
がんばってると、ご褒美ってやってくるんだと思う。
.
いつかはわからないけれど。
.
幸運の女神様は忘れ物取りに帰ってるかもしれないし、
白馬に乗った王子様は渋滞に巻き込まれてるかもしれないし、
ナイト様はまだ剣術のお稽古中かもしれない。
.
でも、きっといつかやってくる。
.
・・・だから、
今日はこれからもう一仕事がんばりま~す。

20150224


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

桃の花

今日逢った女性は、テキパキしてるけど
あったかさを感じる人でした。
.
何でだろう~と話を聞いていたら、
若いころは結構過酷な職場環境だったようです。
.
つらい、苦しい、大変。
そんな経験をしてきた人はみんな、
後々になって優しい、気遣いのできる人になっていると
思います。
.
過酷な環境の果物ほど甘くなるように、
人にも大事な経験なのかもしれない。


20150223


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

花の宴

先週の懇親会の写真を送ってもらいました。
.
「はい、ち~ず」っていう時より、
自然体の時の方が
人っていい表情してるんじゃないかなって思います。


20150222


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

雪解川

人の句を見ていると、
俳句が好きな人なのか、
サラリーマン川柳を俳句だと思ってるのか、
おちょくっているのかがわかります。
.
それは、上手いとか下手とかではなく、
俳句好きの人が決定的に違うのは
表現したいという想いが入っているということです。
.
たとえて言うなら、
サラリーマン川柳は報告書。
俳句はストーリー。
.
たかが17文字にも、その人がどう考え、
どう生きているのかが現れます。
.
雪が解け、川となり、やがて大海へ流れていくように。


20150221


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

春の雲

確定申告を終え、
夕方から、新しいお仕事の打ち合わせをしてました。
.
すっきりとばっちりで、
「やった~」のポーズ。


20150220


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春炬燵

今日はFPの勉強会に参加して、
その後、ミニ女子会。
.
ずっと左脳系だったので
そんな日は俳句が浮かばない。。。。
.
慌てて右脳系に戻ってみる。


20150219_2


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

のどか

「最近は出張行ってお土産買ってきてくれる
おじさんがいなくなったね」って話を聞きました。
.
みなさんの会社どうですか?
.
私がいた会社は、たいやき買ってきてくれるおじさんもいたし、
クリスマスケーキをホールで買ってくれるおじさんもいました。
.
あの頃は、ただ「ありがとう」と思って食べてたけど、
それが大事な潤滑油だったんだなって
今日話を聞いて思いました。

20150218


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

春めく

セゾンカードのポイントためて
ミキサーget。
.
これでお料理のレポートリーが広がる~
.
フライパンと包丁も同じようにして手に入れました。
うちのキッチンアイテム潤ってます。。。


20150217


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

春の空

仕事のスケジュールがうまい具合にはまってくれたので、
実は今、試験勉強しています。
.
・・・あ、言っちゃった。
.
言わないと頑張れないくらい難しいんだもん~
.
合格した後の自分を妄想しながら
がんばります!


20150216


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

風光る

今日は昼間からお酒飲んでました@白金台
.
女性40人の交流会です。
華やかで、パワフルで、刺激的。
.
私ももっと頑張らなくっちゃ~


20150215


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

バレンタインデー

3月から新しいお仕事が1本決まりました。
とぉーってもやりたかった仕事なので嬉しい\(^o^)/
.
そんな話とは全く関係なく、
今日はバレンタインデーなので、甘い句にしてみました。
.
・・・来年は手渡ししたいものです。。。

20150214


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

春の夜

2月13日はNISA(にいさ)の日って
メールが回ってきたけど、さすがにそれじゃあ
俳句が作れない。。。。
.
全然関係ないけど、
.
私は昼間はコーヒー派で、
夜はハーブティ派です。


20150213_2


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

春の昼

今日のランチは女の子3人でオムライス屋さんに行きました。
.
「私、大学の時、ESSだったんだよ~」
「え~、私もー」
.
思わぬ共通点が見つかって、ちょーマニアックな
会話で盛り上がってしまいました。
.
共通点って、一瞬で距離を取っ払ってくれますよね。
楽しかった。
.
・・・こんなにかわいいオムライスじゃなかったけど。


20150212


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

建国日

FPフォーラムの打ち合わせで
朝からずっとお勉強でした。
.
今日は建国記念日だけど、
お金のことをしっかり考えることは
この国と世界を支えていくことであり、
未来を創っていくこと。
.
それをきちんと説明できるのがFPであり、
その役割を担っているのがFPなんだと思います。


20150211


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

白梅

おうし座の女性
「好きになった相手にとことん一途。想いを貫き通し、恋人の前では甘えて寂しがり屋の面も見せるので、時として重い女に思われてしまう場合もあるようです。基本的に男らしい人を好み、その人に嫌なことをされても、相手が好きすぎて許してしまうことが多いよう。しかし、浮気された場合は話が別。大変なやきもち焼きでもあるので、とくに恋人が知り合いと浮気をした場合は、取り返しがつかないくらい激怒するでしょう。」
.
当たり。。。
.
体重は大してないが、腰は重い。
軽くして。


20150210


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

春風

今日は、ほっこりな話聞いちゃいました。
.
あるスーパーで売り上げコンテストやったら
優勝したのはパートのおばちゃんだったんですって。
.
「何であなたは1位になったと思う?」って聞いたら
「笑顔だと思います」
って答えたんだって。
.
笑顔って誰でも持ってるはずだけど、
誰もが使えるわけじゃない不思議な武器よね。

20150209


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

春の雨

今日はブラウニー作ったよん。
.
しっとりできたけど、ちょっとバターとお砂糖
多すぎたな。要改善。。。
.
次回はもっと大人の味にしよ。


20150208


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

春浅し

意を決して確定申告の準備。
「よし!」って気合入れないとできない。。。
ブロック解除したらすらすらできるようになるかな。
.
これやってると、
FPと税理士さんは似て非なるものって思う。


20150207


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

紅梅

今日の俳句講座はLABプロファイルの要素を取り入れました。
俳句を作っていく過程にも
面白いくらいその人の性格が現れるのを実証できました。
.
ご参加いただいたのは年配の方たちでしたが、
ボキャブラリーの蓄積があるから、何とセンスのいいこと。
.
「春の窓 スマホ操る 白き指」
「春光や 街の動脈 流れ出す」
.
575にまとめたのは私だけど、言葉はすべて
受講生の方が出したもの。
初めてとは思えない。。。
.
たっくさん質問してくださって、
私もたっくさん教え方学べました。
.
来月は、また全然違うアプローチの俳句講座やります。


20150206

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

寒の明

新しいお仕事、一つ決まりました。
.
自分の理想の働き方に
どんどん近づいてます。


20150205


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

春立つ

クマムシの「あったかいんだからぁ~」が
頭から離れない。。。
.
私はいつも見ているページがあるんだけど、
今日の文章は冬の日本海のように感じた。
.
あったかいスープ贈るから
堪忍どっせ。


20150204


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


【見た人だけのお得情報】

今なら無料でブロック解除お試しできます

詳しくはコチラ

https://www.voicemarche.jp/advisers/212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

節分会

今日は節分ですね。
.
日本文化ってグレーゾーンが大きい割に、
鬼には厳しいんだね。


20150203


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

保険の仕事をしていたころ、
パートの人たちが何人かいたけれど、
その中に元国際線CAで、英仏ベラベラという人がいた。
.
でも彼女は「そんな大したことないのよ」
っていつも控えめで、私もそんな奥ゆかしい人に
なりたいと思った。
.
それを真似して「大したことないのよ~」
なんて言うと、ほんとに大したことない人だと思われて。。。
.
加減って難しいなぁ。


20150202


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

寒牡丹

入院していた指環を迎えに行き、
その後、新しいコラボ企画の打ち合わせ。
.
おかえり。パールちゃん。
.
会社にいたころ、事務所に戻ると
「おかえり」ってよく言ってもらったけど、
最近は言ってももらえないし、自分も言ってないし。
.
どうってことないセリフだけど、
結構嬉しかったな。

20150201


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »