« 春近し | トップページ | 冬座敷 »

2015年1月24日 (土)

悴む

久しぶりにFPフォーラムの相談員やります。
今日はその打ち合わせ。
.
「みなさん、NISA川柳作ってきてください~」
なんと・・・スタッフ全員、川柳を作ることに!
それをフォーラム当日貼りだして、
来場者全員にどの川柳がいいか投票してもらうんですって。
.
それを聞いた瞬間、全員が
「阿部さん、俳人だよね」っていう目で私を見た。
.
川柳と俳句は全然違うぞ!
私は川柳の作り方は知らない。
.
でも、みんな、川柳=俳句 →「阿部さん、たくさん点獲れるよね」
という無言のプレシャー
.
「川柳を 作れずFP 辞めやうか」・・・なんちゃって。
.
みんな頼む!投票に来てくれ~
ついでにお金の話も聞いてって。

https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=913


20150124


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

|

« 春近し | トップページ | 冬座敷 »

悩む・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/58692798

この記事へのトラックバック一覧です: 悴む:

« 春近し | トップページ | 冬座敷 »