« オリオン | トップページ | 悴む »

2015年1月23日 (金)

春近し

今日は今年初めての俳句の授業。
.
ちょっと人数少な目で寂しかったけど、
じっくり1句ずつ、みんなであーでもないこーでもないって
意見出し合うことができて、
それはそれで有意義な時間でした。
.
1年間やってきて、やっと私の説明も
そこそこいけるようになってきて。
.
そうすると、皆さんの「あーなるほど」が
深くなっているのがわかる。
すると、みなさんの引き出しがどんどん
開いてくるのもわかる。
「あぁ、だったら、こういうのどうかな」って。
.
聞いている側の引き出しをあけるのは、
話す側、教える側のスキルだなって
今日はすごく勉強させられました。


20150123


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

|

« オリオン | トップページ | 悴む »

正統派」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/58682346

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« オリオン | トップページ | 悴む »