« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

お買い物に行ったら、街はひっそりとしていました。
大晦日の街ってこんなだったかしら。
.
みんなやることはすべてやって、
あとは年越しの時が来るのを静かに待っている。
そんな感じでした。
.
平和な空気が流れている。
来年もそうあってほしい。
.
皆様、今年一年どうもありがとうございました。
どうぞよいお年を。

20141231


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

雪しまく

昨日の続きだけれど。。。
いい台詞がたくさんあったんです。
.
その中で、一番気に入った台詞が、
「それをやれる立場にいる人間がやらないのは
罪なんじゃないか」
っていうの。
.
人って、才能、経験、財力、地位、・・・
いろんな力を持っている。
それを人のために活かすことこそ、
生きるってことなんだな~って。

20141230


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

極月

「精霊の守り人」っていうDVDいいよ~って
友達に言われて見てました。
たかがアニメ、されどアニメ。
.
主人公が王子を守る女用心棒なのですが、
強い女って、やっぱりいいわ~。
男と互角に戦える、
男をむきにさせるほどの女。
.
そんな女を見ていると
弱く生きることが馬鹿みたいに思えてくる。
.
・・・そして、なぜだろう。血が騒ぐ。。。
私の中の何かが目覚めたがっている。
.
.
あ~、それにしても、
一日中ずーっとエアコンかけて見てたら
お肌ぱりぱりだよ~

20141229

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

賀状書く

大掃除も終わったし、年賀状も書いた\(^o^)/
.
来年どんな年にしたいかを17文字で言うと何だろうって
12月に入ってからずーっと考えていたけれど、
意外と難しい。
.
おぉ、これだ!っていうのが今日やっと見つかったって感じ。
.
あ~、開放感^^


20141228


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

年の内

来年はがっつり仕事をしようと思って、
今日も一つ話をまとめてきました。
.
・・・1歩近づいた。

20141227

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

サンタクロース

今日は俳句を教えに行ってました。
「来年もまたよろしくお願いします」
って言ってもらえるのって嬉しいですね。
しっかりブラッシュアップしておきます!
.
施設内はまだクリスマスの飾りつけのままでした。
.
窓に貼ってあるサンタさんを見て、
「このサンタさんはトナカイにおいて行かれて帰れないのだろうか、
それとも遊びたくて残っているのだろうか」
そんな人間臭いことを考えてしまいました。。。


20141226


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマス

海外の仕事をしていたころ、
クリスマスカードをよく贈ったし、
私もたくさんもらいました。
.
そして、もらったカードを海外事業部みんなで
これ見よがしにズラ~って飾って。
.
でも、一番嬉しかったのは、異動してからです。
.
日本人は、担当外れると年賀状もよこさないけど、
海外支店のスタッフたちは、私が異動になっても
ずーっとカード贈り続けてくれました。
.
会社辞めても、FBで繋がって、
今でも時々メールくれます。
.
利害関係じゃなくって、人対人で
ずーっと付き合っていけるのって、いいですね。

20141225


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマス

Merry Christmas!
This is a present for you.
.
https://www.youtube.com/watch?v=iYAGVHqXS0I


20141224


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

冬苺

今日はブロック解除やってました。
.
潜在意識を見ていて、
「なぜ、そう来る。。。」
っていう反応が返ってくると
俄然面白い。
.
そして、もっと知りたくなるのである。
.
.
・・・それにしても、
私がブロック解除した人たちは
みんなみごとに金運上がったなぁ。
.
来年もがんばるから、金運上げたい人、
ぜひ来てくだされ~

20141223


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

柚子湯

どうしたらいいと思う?って聞くときは
困ってるわけじゃないし、答えも求めてない。
.
本当にダメなときは。。。
.
いなくなる。


20141222


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

数へ日

お正月はお着物で初詣に行くことになりました~
いいお天気になりますように。

20141221


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒紅

幸運の女神様はすぐに行ってしまうからさっさと掴めという。
そうだろうか?
だとしたら、そもそも自分がその程度の人間なのだ。
.
焦ってやることにろくなことはない。
.
大事な幸運の女神様には
きちんと襟を正して逢いに行きたい。
たとえ、待たせたとしても。

20141220


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

サンタクロース

今日は素敵な企業さんに逢いました。
.
70歳以上とか、母子家庭・父子家庭の従業員さんに
毎年お年玉を贈ってるんですって。
.
一生懸命、秘書さんが一通一通現金書留に
封入してました。
何百もあったような気がします。
.
人って、ちょっとした心遣いでがんばれたりする。
素敵な取り組みだなと思います。
.
私は誰かのために、何かしてあげてるだろうか。。。
いいことは真似しよう。

20141219


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

花八手

「花柊」とか「花椿」とか、
俳句特有の表現があるのですが、
大御所先生が、「こういう言葉は少々下品なので、
きちんと、柊の花、椿の花と言いましょう」と書いていました。
.
え~、そうかなぁ。
私はきれいな言葉だと思うんだけど。
.
私が芸妓だったら
「花桃どす~」って名乗りたいけど。。。
.
・・・そして挑発するかのように作ってしまった。
もうお亡くなりの先生だから怒られはしない。。

20141218


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

聖樹

来年達成したい目標のために、
今、目の前の課題を一つずつ潰してます。
今日は、一つ課題を解決してきました。
.
そのせいか、今月は結構忙しい。
・・・今日やっと4日ぶりに固形物食べたのに。
身体持つかな、私。。。
.
サンタさん、頑丈な身体を私に下さい~!


20141217


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

寒波

寒かった~
.
今日は嬉しい、楽しい、頭きた、心配、、、
いろんなことありすぎて、
考えがまとまらなかった。
.
頭真っ白というか。。。


20141216


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

絶不調のくせに、こんなところに行ってきた。
アメフトだよ。
.
隣でお姉さまに解説してもらったけど、
まだルールがよくわかってない。。。
.
・・・それにしてもお腹すいたぁ~


20141215


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

冬晴

今日はいいお天気だったので、ベランダの窓拭きしました。
.
うちは無駄にベランダが2つもあります。
北側のベランダは結構広いけど、
北側であるがゆえに何も使えない。。。
開かずのベランダになっています。
.
ほんとは、開かずのベランダで1句詠みたかったけれど、
健全な方で。。
.
窓拭いてる姿って、空に「おーい」って
言ってるみたいよね。

20141213


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

寒卵

今年の漢字が発表になりましたね。
.
私の今年の漢字は何だろうって考えたら、
「考」だと思いました。
.
俳句教えるようになって、どうやったらいいだろうって
いろいろ考えたり、
自分のこといろいろ立て直さないといけないなって、
考えたり、
考えすぎて動けなかったり。
.
来年はこれを行動に移さないとね。
考えるのおしまい。

20141212


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

冬夕焼

FBもブログも、
ちょっと前までは「どうせ誰も読んでないだろうし」
と思って好き放題書いていた。
.
でも、コツコツ続ければ続けるほど
ちゃんと読んでくれる人たちがいて、
「読んでくれてるんだ」と思った瞬間
どんどん書けなくなってきた。
.
傷つけちゃいけないし、
心配させたくないし、
変なこと書いてあきれられたくないし。。。
.
そして、当たり障りのない天気の話になったりして。。。
あぁ、私らしくない。
.
で、今日は何を書こうと考えていたんだけれど、
やっぱりまずはお礼言わなきゃと思って。
.
いつも読んでくれて、コメントくれて、
支えてくれて。
心から感謝してます。


20141211


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

十二月

20141210


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

氷柱

20141209


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

信長協奏曲の帰蝶ちゃんを見ていていつも思うのだ。
.
女の役割は男を癒すことではない。
男に戦う力を与えることだと。
.
でも、戦って戦って、
傷ついて、ぼろぼろになった戦士に
まだ戦えとは、どうしても言えない。


20141208


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

日短

今日は一日中調べ物をしていて、
気が付いたら、天気も見ないうちに
夜になってしまった。。。っていう感じです。
.
でも、半分くらいしか終わらなかった。
.
中途半端な状態だから、
今日の句は575じゃなくて、破調にしてみました。

20141207


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

冬の月

今日は今年最後の満月ですね。
.
月ってどんな気持ちで地球を見ているのだろう。
一点の曇りもなく、真直ぐに見られると
私は戸惑う。
.
そんな風に何の迷いもなくいられるなんて。


20141206


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

黄落

皇居の乾通りに行ってきました。
紅葉狩り日和~
とーってもきれいでしたよ。
.
街路樹の桜紅葉は黄色のまま枯れていたけれど、
乾通りの桜紅葉は真っ赤に染まってまだ残っていた。
環境って大事なんだなぁって思った。
.
750mずーっと満員電車みたいな感じだったけど、
あっちこっちから「きれいね~」って声が聞こえて、
山ほど写真撮る姿見てたら、
なんか嬉しかった。
.
日本人ってやっぱり、こういう自然の美しさを
愛する国民なんだなって。
.
写真は今日私が撮ってきたものよ。

20141205

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

寒昴

お料理の名前に季語を使っている旅館を見つけました。
季節ごとに名前がついてるんです。
.
俳人だったら見つけられなかったなっていう使い方で、
なるほど、いいアイディアだと思いました。
.
でも、使っている季語はちょっとアドバイスしたい。
せっかくの格調が。。。
.
こんな時こそ、俳人に聞いてくれればいいのに。
.
「偶然は構えのある心にしか恵まれない」
ここの旅館の方、誰か見てるかなぁ。


20141204


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

狐罠

人形町界隈を歩いていたら
「出世稲荷」を見つけました。
.
普通に歩いてたら見つからないようなところに、
他人の家に勝手に上がり込むような感じで
あるんです。
.
こういうところに行ってみようという
その好奇心が出世につながるんじゃないか
と思いました。
.
もちろん、お参りしてきました^^

20141203


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ポインセチア

最近いろんなものが壊れる。
.
身体が壊れ、
歯が壊れ、
ミキモトのリングが壊れた。
.
・・・人間関係まで壊れませんように。

20141202


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

寄鍋

「だんなさんがネパール人」という人とお話をしました。
.
彼がこういうそうです。
「日本は食料も充分だし、停電もない。
夜出歩いても平気だし、お金だって持ってる。
なのに、どうしてみんなもっと他の人のこと
考えてあげないんだい?」
.
私は思うところ話しました。
「日本文化をないがしろにしてるからだと思う。
俳句だって、お茶だって、日本文化は思いやりの文化。
だから私は日本文化が大事って言い続けてるの」
.
直接、このだんなさんとお話してみたいなって
思いました。

20141201


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。


受付中のイベント

「お気軽俳句入門!俳句メソッド文章術 伝わるレターの書き方」

http://www.house.jp/event/eventdt/event1.php?free_contents_id=3779

「ヒーリング&俳句の不思議なコラボ 氣を調えて新年を迎えよう」

http://kokucheese.com/event/index/239399/



「年末断捨離スペシャル!ブロック解除体験会vol.16」

http://kokucheese.com/event/index/240282/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »