« 月 | トップページ | 野分 »

2014年10月 4日 (土)

燈火親し

【現状打破したいときの俳句】
.
.
人と話してて気づいたのですが。。。
杉山愛ちゃんとか、猿之助さんはとても俳句が上手です。
「2人とも、しっかりしたご家庭で育ってるよね」
・・・確かに。
.
俳句が作れるということは、それだけの素養がある
という証明なのかもしれません。
.
私も考えてみたら、学校から帰ると
クラシックがかかっているような家だったし、
本も読みたいだけ読んでました。
.
.
何が言いたいかというと。。。
親の責任って重要だと思います。
.
親が子供に何を与えるか、
親が子供に何を見せるかによって
子供は作られていきます。
.
子供を世界で活躍するような子に育てたかったら、
いろいろな素養を身に付けさせることが必要だし、
それは、まず親が見せなければいけないと思います。
.
だから、親が、俳句やれとは言わないけれど、
せめて日本文化学んだ方がいいと思います。


20141004


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



10月21日(火)19:00-20:30

「ブロックの見つけ方+ブロック解除体験会vol.14」

http://kokucheese.com/event/index/218698/

|

« 月 | トップページ | 野分 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/57577852

この記事へのトラックバック一覧です: 燈火親し:

« 月 | トップページ | 野分 »