« 流星 | トップページ | 桃 »

2014年10月28日 (火)

秋の昼

この前俳句が終わってから
ゆっくりお茶をいただいていたら、
おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に
話をしてくれました。
.
たまたま
お父様が中央線のトンネルを掘っていたというおばあちゃんと、
東京駅の地下を掘っていたというおじいちゃんで、
トンネルの話たくさん教えてくれました。
.
デスクワーク系で育ってきた私には
職人さんとか、現場系の人たちの話はとても新鮮。
.
年配の人たちはこういう宝のような話
たくさん持ってるんだよなぁ。
もっと話す機会たくさん持とう。
.
・・・それにしてもよくしゃべる。
俳句の時は一言もしゃべらないのに。
私の話、そんなにつまんないのかなぁ (ToT)

20141028


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

|

« 流星 | トップページ | 桃 »

温か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/57818894

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の昼:

« 流星 | トップページ | 桃 »