« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

秋の空

【龍のエネルギーが欲しいときの俳句】
.
ちょっと前に「がんばらなくていいんだよ」
が流行った。
.
せっかくがんばって、てっぺん取ったときの
快感を味わおうとしている時に
こんなこと言われたら拍子抜けしてしまう。
.
私だったら「がんばってもいいんだよ」と
言って欲しい。
.
そしたら「だよね」ってもっとパワーが出てくる。

20140930


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



10月21日(火)19:00-20:30

「ブロックの見つけ方+ブロック解除体験会vol.14」

http://kokucheese.com/event/index/218698/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

美男蔓

【幸運を呼び込みたいときの俳句】
.
.
電車に乗っていたら、こんな広告を見た。
「結婚できないを1年以内に・・・・」なんたらかんたら。
.
これは違和感がある。
結婚は、できる・できないではなくて、
する・しないだろう。
.
結婚しなければいけないという価値観は誰が決めたんだ。
しなかったら落伍者なのか?
.
江原さんはこんなことを言っている。
「現世で結婚しない人は、前世で結婚を通して学ぶべきことを
もうやってきた人。だから魂レベルは結婚している人より高いんです」
いいこと言うわ~

20140929


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



10月21日(火)19:00-20:30

「ブロックの見つけ方+ブロック解除体験会vol.14」

http://kokucheese.com/event/index/218698/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

単衣

【幸せを手に入れたいときの俳句】
.
.
今日は着物でお出かけ \(^o^)/
単衣の着物初めて着ちゃった。
そして、お気に入りの猫の帯~
.
で、本題は鳩山幸さんのお話聞いていたのですが、
日本って思ってた以上に情報統制されてるんですね。
みんな目覚めろ。ヤバいぞ、って感じ。
.
とはいえ、
スピ系のお話なんかも聞けて面白いひと時でした。
.
今日はとっても楽しかったぴょん!
.
.
・・・そんなわけで、来月あたり着物でランチ会、計画ちう。


20140928

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



10月21日(火)19:00-20:30

「ブロックの見つけ方+ブロック解除体験会vol.14」

http://kokucheese.com/event/index/218698/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

秋の蝶

【希望の道を照らすときの俳句】
.
大人の恋
https://www.youtube.com/watch?v=_zQn07Wjxyw
.
.
恋の句を作るのは
一番お金のかからないアンチエイジングだと思うんだけどなぁ。

20140927


20140927_2


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



10月21日(火)19:00-20:30

「ブロックの見つけ方+ブロック解除体験会vol.14」

http://kokucheese.com/event/index/218698/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

三日月

【技芸を磨きたいときの俳句】
.
今日は俳句Teacherがんばってきました。
「面白かった~」って言ってもらえました(^o^)v
.
どうやったらみんな俳句作れるようになるだろうって
もがいてもがいて、
いっぱい本読んで、友達にアドバイス受けて。
・・・それが報われた感じで嬉しい。
.
そして、今日は三日月。
絢香の「三日月」の歌詞
「がんばっているからねって、強くなるからねって」
.
初めてこの歌詞見た時「これ以上強くなっても困る。。。」
と思ったけれど、
今日は「がんばったよ~」って伝えたい気分。
.
来月もがんばるぞ~

20140926

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

秋桜

【日本人であることを意識するときの俳句】
.
自分の言った一言で誰かが元気になってくれたり、
喜んでくれると、「勝利!」っていう感覚になる。
.
小料理屋のおかみさんになった気分で
作ってみました。

20140925


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

銀漢

【コツコツ努力したいときの俳句】

世界三大夜景って、函館・香港・ナポリだったはずなのに、
いつのまにか、長崎・香港・モナコに変わっている~
.
長崎の人には悪いけど、
絶対、函館の方がきれいだって!!

天の川が降りてきて、そのまま函館の夜景になりました。
函館の人たちはここの湾を巴湾って呼んでます。

20140924


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

曼珠沙華

【自分の使命を知りたいときの俳句】

曼珠沙華。
名前からしてなんと美しいのだろう。
.
この花を見ていると悪いものを遠ざけるという。
.
私自身がこんな花でありたいな。

20140923


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

遅月

【大きな志を立てる時の俳句】

私の大好きなColdplayの「 Viva La Vida」

知らない人はコチラ↓
http://caffe.takat33.com/2010/11/coldplay-viva-la-vida.html


その歌詞は「私はかつて王だった」で始まる。
そして、二度とそこに手が届かない自分を愁いている。


「僕だって昔は・・・・」
そういう人いるけど、
かつて結果を出した人は、いつになっても王なんだと思う。
今を愁う必要なんてない。

それを一番わかってないのは王自身。


20140922


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

燈火親し

【現状を打破したいときの俳句】

日本から日本文化を取り除いたら、何もなくなる。

マズローの5段階欲求説で、
4段階から5段階に行く人と、4段階にずっととどまる人の
違いは何だろうと考えていたら、
「教養」だろうと思った。

つまり、自分の国について知ろうとすること。

日本の文化、歴史、それを理解することが
他社貢献につながっていく。

俳句がなんの役に立つのか。
第5段階へ行くための切符なのよ。


20140921


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

朝寒

【祝福を受けたいときの俳句】

今日は深い夢を見たなぁ。
目覚めてからしばし考え込んでしまった。

人間でも、世の中でも
本当に価値あるものは人から見えていないんだ。

そんなことを教えてくれているような夢だった。

20140920


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

林檎

可能性を拡げたいときの俳句】

この前の似顔絵、気に入ったので体験教室に行ってきました。
そこで先生が言っていたことが沁みました。

一.例えば太っているとか、目が細いとか、
  一見欠点に思えるようなこともそのまま愛情を持って描いてください。

一.1人のモデルを数人で描いたら、みんな違う絵になりますが、
  全部正解です。

絵を描くというよりは、人間学・コミュニケーション学の
勉強なんですね。

そのまま受け入れてもらえれば、人間だって真っ赤に熟すことだろう。

20140919


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

秋日差

【先行き不安な時に効果的な俳句】

よく晴れた日に熊野古道に行った。
木漏日がきれいに緑色を照らしている。

一歩足を踏み入れると、時空がゆがんだように感じる。
そして、一歩一歩下へ降りていくと、
そのゆがみは次第に激しくなる。

・・・・この先はどこへ通じているのだろう。

緑に輝くその道は、まるで死へ通じているかのように美しい。

確かめる勇気を持たないまま、すぐに引き返す。

今度行くときにはどこまで深みにはまれるだろう。

20140918


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

秋天

【大地のエネルギーが欲しいときの俳句】

浅草をある角度から見ると、こんな景色が見えます。
スカイツリーと浅草寺の五重塔。

新しい塔と歴史ある塔。
どちらも美しい。
お互い讃え合って、秋空を下から突き上げているようです。

人間もそんな風に新旧讃え合っていければいいのに。

20140916


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

桃の実

【守護神のサポートを得たいときの俳句】

似顔絵を描いてもらいましたぁ~

近くで見ていた人たちは、「似てる」って言ってたけど
似てる?

芸能人の人たちはいろんな人に絵を描いてもらって
自分がどう見られているかチェックしてるそうな。

私はこんな風に見えてるんだね。

絵を描いてくれたお兄さんに、
「どうして似顔絵師になったの?」って聞いたら、
「人に喜んでもらえる仕事がしたかったから」だって。
いい人だなぁ。

いろいろと楽しい時間でした。

20140915

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

神輿

【安らぎと愛が欲しいときの俳句】

うちの近所はすごく熱心にお祭りをやっていました。
金曜日からずーっと定期的にお囃子の音が聞こえてました。

お祭りっていいですよね。
みんな神輿担いだら仲間だ!って感じで。

20140914


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

野分

【キレを身に付けたいときの俳句】

気の強い男って、素敵。

20140913

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

居待月

【視野を拡げたいときの俳句】

マツダのCMいいですね。

「美しいものでなければ、
 人の心を打つことはできない
 情熱をこめて作られたものでなければ、
 感動を呼ぶことはできない」

肝に銘じます。

本当に美しいものは月が照らさなくても
自ら存在感を訴える。

20140912


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







数霊を知りたい方はコチラ

まぐまぐ「かずたま俳句」

http://www.mag2.com/m/0001631813.html

季語の数霊から、必要なメッセージを伝えています。
ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

立待月

【見えない秩序を感じたいときの俳句】

今日も月が見えない。。。。
朝の激しい雨ったら。

本当は今日の月は立待月。
源氏物語に出てくる女性の名前のように美しい。

「立待月、出てきておくれ」
光君様にそう言われても
立待の姫君は、この世の愚かさを愁いて
さめざめとお泣きになっているよう。

奇しくも今日は9.11なんですね。
それ以外にも愚かなニュースたくさん聞いた気がします。

20140911


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

十六夜

【繁栄と幸運が欲しいときの俳句】

今日のランチ会、出逢いに感謝です。
いろんな展開がして行けそうです。
出逢うという行動を起こせば、心も動きますね。

さっそく
Tsubasa Uranaisiさんとコラボ企画を計画中です。

併せて、これからの仕事の方向性など観てもらいました。
なんか、とってもがんばれそうです^^
ワクワク

20140910


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

月今宵

【自然のリズムに合わせたいときの俳句】

今朝は涼しかったので、久しぶりに髪を結ばないで
下してみた。
結構な長さになっていた。

本当はくりくりのくせっ毛で、
ずっとコンプレックスだった。

東京に出てきてからストレートパーマをかけるようになり、
いつの頃からか「髪の毛綺麗だね」と言われるようになった。

「えっ・・・」

コンプレックスだった髪の毛が褒められた。。。

自分のいいところなんて、そんなものかもしれない。
嫌で嫌で仕方がないものが、
人から見たら素敵なのかもしれない。

月は黙ってそんな私を照らしてくれている。

20140909

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

無月

【強いご加護が欲しいときの俳句】

あぁ、今日は仲秋の名月なのに。
東京地方は無月。
・・・まぁ、時にはいいか。

目には見えないけれど、確かにそこにいる。
その温かいまなざし。
何となく愛情を感じる。

そんな感じがしました。

20140908


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

待宵

【日本を味わいたいときの俳句】

本を読んでいて、なぜ、おまじないに効果があるのか
わかりました。

この世はパラレルワールドになっている。
非現実的なことをすることによって、
過去から続いている今の現実世界とは違う
別の世界に行くことができる。

・・・ということでした。

明日は満月。
だから、今日は時空を渡る準備をしておかなければ。

20140907


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

十三夜

【恐れずに進みたいときの俳句】

私は今まで濁を認めていなかったかも。。。
清濁併せ持つ、濁の存在を認めてこそ
もっと度量の大きい人間になれる。

そして完璧な十五夜の月になれる。
今日はそんな日なのかも。

20140906


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

秋の蚊

【凛としていたいときの俳句】

デング熱騒動大きくなってきましたね。

あんな小さな虫に人間たちは翻弄されている。
人間社会って脆いんだなと思う。

あるいは、生き物たちに大きな力が宿っているんだろうか。


20140905


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

秋の山

【次のステージに行きたいときの俳句】

私は毎日ここにアップする俳句を5分くらいで
ササッと作っていました。

「俳句って簡単に作れるよ。だからみんなも作って」
という思いがあったからです。

でも、それって違うんじゃないかと思うようになりました。

歌手とか画家が賞賛されるのは、みんなが持ってない
スキルを持っているから。

私ももっと練り上げた句を出さなきゃいけないんじゃないだろうか。。。

だから、もうちょっと上を目指すことにします。

20140904


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

残る暑さ

【禊をしたいときの俳句】

今日は改造内閣が発足しましたが。。。

頑張ったご褒美とか、
まだ大臣にならないんですかっていう人への配慮だったり。

そんな理由でコロコロトップを変えられたら
下はたまったもんじゃないです。

誰のための人事なんだ。

20140903


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

流れ星

【祝福を受けたいときの俳句】

私はビジョンボードを飾っているのですが、
やっぱり願いは叶うものですね。

出逢いたい人がいて、100項目くらい
「こういう人」って書き出して貼っていたら、
本当にそんな方と出逢えました。

でも、それに気づいたのはずっと時間がたってからでした。

ほんとは叶っているのに気づいていない願いって
たくさんあるのかもしれません。

20140902


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

月の雨

思いがけないサポートが欲しいときの俳句】

私が毎日俳句を作っているのは、
その日を振り返るためです。

あれやった、これできてない・・・
思い出すことで、出来事も感情も
置き去りにすることがありません。

・・・とはいえ、なかなか予定通りには進まないのですけど。

20140901


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »