« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

そぞろ寒

運気を高めたいときの俳句

城島くんのラスト5km感動しちゃった~

でも、いつも思うのですが、
障害者とか、被災者とか、本当はそんな言葉さえ
存在しないくらいフラットな世の中になれば
いいのにと思います。

2時間テレビの取り組みはとてもいいのですが、
間違ってとらえて、企業イメージのためだけに
ダイバーシティを取り入れて、「可哀想な人たち」
を雇うことだと思っているところもあるようです。

障害者、被災者は「可哀想な人たち」ではありません。

20140831


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

秋思ふ

感謝を忘れないときの俳句

24時間テレビで結弦くんが滑っているの見てました。
彼は被災者であるがゆえに、
ずっと罪悪感や無力感を抱いているんですね。

でも、人には役割というのがあって、
真ん中で輝いているのが人のためになるという人もいる。

感謝を忘れていない結弦くんは何も間違っていない。
悩んでいる王子は悩ましい。

20140830


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

花野

新しいスタートを切りたいときに読む俳句

電子辞書が壊れちゃって、新しいのを買いました。

最近、俳人御用達の電子辞書が売ってるのご存知ですか?
電子辞書のウリのところに、外国語とか、ビジネス系とかの他に
「俳句」ってあるんです。

俳句人口は100万人とも言われていて、
電子辞書は必携なので、そうなると大手企業さんも
動かしちゃうんだなぁ。

・・・そして、俳人たちは自分もよく動く。
秋は俳人がいちばん行動する時期かも。

20140829


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歩踏み出したいときの俳句

今日は、お金のブロック解除の
フォローアップコンサルをさせていただきました。

お仕事のことでいろいろお話を伺いましたが
「明るい光が差し込んできた感じです!」
とおっしゃっていただきました。

美味しいスィーツ食べながら、
楽しいひとときでした^^

私が思うに、今できていなくても
どうしたらできるかを探す人は、どんどんできるように
なっていってます。
できない、とあきらめてしまうのはもったいないことです。

今日のキーワードは「1歩踏み出す」

20140828


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

涼月

ありのままでありたいときの俳句

今日からまたちょっと趣向を変えました。

暫く季語と数霊の関係を見ていたのですが、
何となく選んだ季語は、その時一番必要な
メッセージを伝えてくれます。

今日のキーワードは「ありのまま」です。

20140827


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

夜長

今月も俳句の日が近づいてきたので
ワークを作っていました。

普通は句会をやりながら、作り方を覚えていくので、
俳句を作れるようになるためのワークなんて
存在しないのです。

いつも手さぐりで、こんな練習問題作ったら
理解してくれるかな~なんて考えながらやってます。

それは大変だけど、楽しくもある。
「面白い」ってまた言ってもらえるよう
がんばろう。

今日の季語:夜長
数霊:111

111「思念が成就」
いい数字が出ました~。あぁでもない、こぉでもないって
頑張ることはやがて報われるってことです。

20140826


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

秋扇

ある方の本を読んでいて思ったのですが、

男性って、結構女性の言葉遣いとか、
ちょっとしたリアクションとか見てるんですね。

・・・・気をつけなきゃ ToT

ということで、今日はちょっとたをやかな句にしてみました。

今日の季語:秋扇
数霊:95

95は「たくさんの愛を受けて育ってきたことに感謝」
そうですね。本当は出逢えたことに感謝です。

20140825


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

星月夜

ジーニアスコードをやっていたら、
「もっと上を目指せ」という答えが出てきた。

それはいろいろ思うところあるし、
言ってほしかった答えかもしれない。

星月夜は手を伸ばせば星が取れそうな気もする。

今日の季語:星月夜
数霊:152

152は「精進し続ける気迫で進みなさい」
はい。わかりました。

20140824


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

初涼

最近、新しいメンターを見つけたのですが、
ありがたいことに、たくさん本を書いていらっしゃいます。

天才の脳を借りるには、その人の本を読むのが一番。

お昼頃ちょっと外に出たら涼しい風が吹いていましたが、
そんな中、一日本を読んでいました。

今日の季語:初涼
数霊:128

128は「繁栄と幸運」
メンターを見つけたというのは、確かに反映と幸運につながりますね。

20140823


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

水蜜桃

金スマでToshiの話、見てました。

洗脳されていくのって、結局自分に自信がないから
なんだなって感じました。

だから、人はほめて育てることが大事だし、
自分のことは自分で信じるのが一番大事。

そして、
いい言葉に触れているのって、ほんとに大事。

今日の季語:水蜜桃
数霊:90

90は「慈しみの下で生きる時、神の意識と繋がる」
やっぱり、大事にされて生きることがいいのね。

20140822

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







ただ今受付中



9月10日(水)11:30-13:30

運命のビジネスパートナーを見つける起業女子ランチ会

http://kokucheese.com/event/index/207667/



9月19日(金)18:00-20:30

お金のブロック解除体験会vol.13

http://kokucheese.com/event/index/207640/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

花野

1年前の俳句を整理していたら、
けっこう自分の癖が見つかりました。

もっと新しい句を詠んでみたい。
そのためには行動範囲を広げなければ。

もう少し涼しくなったら、未開拓地
どんどん出かけよう~

今日の季語:花野
数霊:69

69は「新しいステージが始まる」
やっぱ、あっちこち出かけろってことですね。

20140821


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

林檎

今日は、会社で一緒だったお姉さまたちとランチをしました。
久しぶりの再会だったので、チョー嬉しかったです。

今はみんな自由の身なので
表情の晴れやかなこと!

お姉さまの一人がフランスに行ってきたそうで、
おふらんすのお土産いただいちゃいました^^
モン・サン・ミシェル行ってきたそうです。
私もいつか行きたい~

今日の季語:林檎
数霊:98

98は「まだまだ発展できる可能性あり」
いっぱいエネルギーチャージしたし、がんばるか~


20140820

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

秋めく

夕暮れ時の影がめっきり濃くなっているなと感じました。

夜になる前が一番暗いというけれど、
木々の影がそんな感じでした。

今日の季語:秋めく
数霊:53

53は「稲穂揺れる日本」
やっぱり日本には四季がある。その移り変わりを感じるのって大事ってことですね。


20140818


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

とんぼ

図書館に本を借りに行ったら、とんぼがたくさん飛んでいました。

ここの四つ角、季節ごとにいろいろな虫が飛んでいるのです。
まるで、違う世界の入り口でもあるように。

とんぼってドラゴンフライっていうんだ。
神の使いっぽくなってきたぞ。

それにしても、もうとんぼの季節なんですね。

今日の季語:とんぼ
数霊:85

85は「魂が望む方向に運命が拓けていっている」
とんぼはそれを知らせたかったのかな。

20140817


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

良夜

3か月くらいかけて作っていた大作が出来上がりました。

・・・と言っても、まだ完成ではなくて、
これからいろんな形に展開させていくところです。

いろいろできそうで、自分でも楽しみです。

今日の季語:良夜
数霊:121

121は「用意周到にものごとが準備され、成就する手引きが整いました」
よし!これを展開させていけば成就するんだ。第2ステージがんばるぞ~


20140816


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

終戦日

女優の原ひさ子さんの話をやってました。

彼女の誕生日は8月6日で、戦時中もお祝いをしていたら
原爆投下の報を知り、以後自分の誕生日を祝うことはなかった
というお話でした。

戦争を経験された女性には、こんな風に
誓をたてられている方がいます。

日本女性の素敵なところだと思います。

平成の我々も見習わなければ。

今日の季語:終戦日
数霊:141

141は「謙虚に優雅に生きる」
原ひさ子さんは本当にそういう生き方を貫いた方だと思います。


20140815

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長き夜

ミッションコンプリート。
お金持ちを目指す女子作ってきました~

いろいろデータ調べましたが、
世界長者番付には女性がほとんど出てきません。
出てきても、親とか旦那さんの遺産相続で、
自力でお金持ちになった女性がなかなかいないのです。

自分で稼いで、世の中に貢献する人になろう!
みんなでそう誓ったのでした。

まるで女子会のように楽しい時間でした。

今日の季語:長き夜
数霊:119

119は「北極星のように、正しい方向に導く」
この方向、正しいみたいです。

20140814


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

茄子の馬

帰省ラッシュのニュースをやっていました。

私はお盆の時期休んだことないから、
なんでわざわざ混むときに休むんだろうと思ってしまう。

お盆って先祖の霊が列をなして戻ってくるっていうけれど、
渋滞の列を見ていたら、まるで人間界の人たちが
あの世に行ってくるかのように見えた。

今日の季語:茄子の馬
数霊:90

90は「真直ぐに神なるものと繋がる」
本当に先祖を乗せてくるのね。


20140813


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

流燈会

日航機事故を偲ぶ灯籠流しのニュースをやっていました。

私は京都の大文字焼を見に行ったとき
嵐山で灯籠流しを見たのですが、
お祭り気分で見てました。

身近な人を失った人たちはどんな気持ちで流していたんだろう。

灯籠に込める想いは全然違うものなんだろうなって
今日改めて思いました。

今日の季語:流燈会(りゅうとうえ)
数霊:110

110は「上昇スパイラル」
燈籠を流してあげることで、魂は癒されているんでしょうね。

20140812


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

天満月

今日は満月ですね。

私は充実した一日でした。
身体中に満月の光が行き渡った心地です。

やっと秋になったから月の句たくさん作ろう。
日本語には、たくさん月の名前があります。

天満月は「あまみつき」と読みます。

今日の季語:天満月
数霊:95

95は「成長を喜んでいる親のまなざし」
満月ってほんとにそんな感じしますよね。


20140811


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

野分立つ

結弦くん、今期はオペラ座の怪人なんだね。
楽しみ~

今日の季語:野分立つ
数霊:112

112は「しなやか、かつ度胸もある」
まさに、結弦くん。


20140810


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

原爆忌

原爆忌のニュースたくさんやってましたが、
広島も長崎も、生き証人がどんどんいなくなっている
という話題が多かった気がします。

私が小学生のころ、夏休みの宿題で
自分の先祖について調べてくるというのがありました。

おばあちゃんに何と質問したのか忘れましたが、
おばあちゃんは戦争中の話をしてくれました。

私の母の名は、おじいちゃんの名前から一文字もらってつけた
名前だと知りました。
なぜなら、おじいちゃんは戦争に行って、
生きて帰ってこれないかもしれない時だったから。

そんな話を聞けたのは、今にして思えばとても貴重なことでした。
いい宿題だったと思います。

そんな風に、語り継いでいくのも大事だけど、
こちらから聞くっていうアクションも大事だなって思いました。

今日の季語:原爆忌
数霊:139

139は「決意」
おじいちゃんが戦争に行ったときの決意なのか、もう二度と戦争しないという我々の決意なのか。


20140809


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

青蜜柑

11月に参加するイベントの初顔合わせがありました。

新しいことに挑戦するのは、
ドキドキでもあるけど、ワクワク。

3か月かけて、しっかり準備していきます!

今日の季語:青蜜柑
数霊:45

45は「あなたの志が未来を創る糧となる」
Go!ってことですね。がんばりま~す。


20140808


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

秋に入る

今日から秋ですね。
はぁ~?って言われそうですが、暦の上では立秋です!

これから夏だぜっていうくらい暑かったけど、
今日の雲は確かに秋っぽかった。

自然は正直だなぁ。

今日の季語:秋に入る
数霊:84

84は「目の前のことにとらわれずに、大きな視点でとらえる」
憂くたって秋なんだ!

20140807


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

広島忌

今日は広島忌でしたが、現地は大雨で大変だったようですね。

私は10年くらい前に記念館に行ったことがありますが、
外人さんたちは熱心に展示物を見ていました。

それに引き換え、日本の子たちはいたずらに鐘を突いて
遊んでいたし、公園に変質者が出没していたし。
自分の国のことなのに、まるで他人事のようでした。

しっかりしろ日本人。

私が今日テレビで見ていたように、
現実味のない出来事になってはいけない。

今日の季語:広島忌
数霊:128

128は「繁栄と幸運を表す」
今の繁栄と幸運は、大きな犠牲のもとに成り立っている。

20140806

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

草田男忌

今日は中村草田男先生の命日です。

中村草田男?
「降る雪や 明治は遠くなりにけり」
という句は聞いたことがあるでしょう。
その作者です。

私の先生の先生なのです。

かなり天真爛漫で、豪快で、感覚的な人だったと、
私の先生がよく話していました。

今日の季語:草田男忌
数霊:47

47は「今あるエネルギーを上昇気流に乗せ、新しい夜明けをもたらす」
草田男先生は「万緑」という季語を作った人だから、そうかもしれない。

20140805


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

涼しさ

今日バスに乗ったら、運転手さんが
とっても華奢なおばさまでした。
八千草薫系かな。

・・・どうしてこんな上品なミセスが。

いろいろ想像しちゃいました。

「わたくしね、どうしてもバス運転してみたかったの!」
というパターンか、

旦那さんが病気とか事業失敗とかして
「今まで主人によくしてもらったから、これからはわたくしがお返し!」
というパターンか。

・・・なんて考えているうちにバス停につき、
「ご乗車ありがとうございました」
という声もとてもきれいな声でした。

楽しそうに運転しているおばさま、素敵でした。

今日の季語:涼しさ
数霊:97

97は「大事にする」
あのおばさまは仕事もバスも大事にしている感じだったなぁ。

20140804


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

落蝉

近所で落蝉を見ました。
・・・・え、もうそんな時期だっけ?

「もう、やりたいこと全部やったから、
あっちの世界に行くね」
そう言ってるようにも思いました。

私もそんな生き方がいいな。

今日の季語:落蝉
数霊:116

116は「日々精進を怠らず温厚に生きる」
それが自分の使命を果たして、やりたいことをやりきるってことですよね。

20140803


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

星迎

今日は旧暦の七夕。
ピーカンで二人にはデート日和でしたね。

1年ぶりに逢ったらどんなことを話すのだろう。
いや、会話なんていらない。
ただ、一緒にいられればいいのだ。
そして、心で会話する。

七夕には、きれいなほかの言い方がたくさんあります。
星迎(ほしむかへ)もその一つ。

今日の季語:星迎
数霊:110

110は「上昇スパイラル」
天は応援してくれてるようです。

20140802


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

八朔

今日は八朔ですね。
俳句は旧暦だから、本当は秋の季語だけど、使っちゃえ~

舞妓さんたちが恩師たちにごあいさつ回りしているのを
ニュースでやってました。

1年に一度くらい、感謝を行動で表す日があるのって
いいですよね。

・・・と言いつつ、私は何もできなかったけど、

この場を借りて、
いつもみなさん、「いいね」ありがとうございます^^

今日の季語:八朔(はっさく)
数霊:63

63は「努力によってコツコツ積み上げて開けていく」
だからこそ、感謝の気持ちが沸いてくるんだろうなぁ。

20140801


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »