« 夏木 | トップページ | 夏帽 »

2014年7月11日 (金)

朝曇

個人情報漏えいのニュースやってますけど、
漏れたことよりも、そんなことで大騒ぎする世の中に
なったことが心配です。

私が小学生の時は、全学年全クラスの名簿が1冊になって配られていました。
親の名前も職業も全部載っていました。

それで便利なことはあっても、困ったことは何にもありませんでした。

コミュニケーションってそういうところから生まれるんじゃないでしょうか。

「悪用されたら・・・」
起こってもいないことを心配して、「何もしない」を
選択していく人生ってつまらない。

今日の季語:朝曇(あさぐもり)
数霊:142

142は「心を研ぎ澄まし、雑念を払い、情熱を湧き上がらせよう」
コミュニケーションをとらないから、個人情報教えていいかどうかも分からなくなるんだろうね。

20140711

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 夏木 | トップページ | 夏帽 »

心配・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56763833

この記事へのトラックバック一覧です: 朝曇:

« 夏木 | トップページ | 夏帽 »