« 白日傘 | トップページ | 木下闇 »

2014年7月 4日 (金)

胡瓜

所ジョージさんが歌を作ることについて、

「歌なんて誰でも作れる。
とりあえず作ってみればいい。
完璧を求めちゃいけない」

って言ってました。

考えてみたら、「とりあえず」毎日俳句を投稿するようになって
2年がたっていました。

それまで、自分の得意なこと、好きなことって何だろうって
あんなに考えていたのに。

やってみたら、思いのほか俳句が好きであることに気づき、
なんだ、何でもいいからやってみればいいんだって思いました。

自分の好きを見つけたのって、胡瓜を関た時の
サクサク感と一緒。すっきり~

今日の季語:胡瓜
数霊:58

58は「今その波動で満ち足りているか振り返り、人生で大切な普遍的なものを見つめる」
好きを見つけることって、そういうことだなって思います。

20140704


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 白日傘 | トップページ | 木下闇 »

さっぱり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56694783

この記事へのトラックバック一覧です: 胡瓜:

« 白日傘 | トップページ | 木下闇 »