« 虹 | トップページ | 冷素麵 »

2014年6月29日 (日)

梯梧の花

テレビで「5万回斬られた男 福本清三さん」の話をやってました。

時代劇で切られ役専門の俳優さんです。
だから、基本的に誰にも注目されません。

でも、彼は「きっと誰かが見ていてくれる」と
コツコツ続けていたそうです。
そのうち、萬屋錦之介さんに「お前、斬られ方うまいな」
と言われるようになり、
ハリウッドに出演するようにもなり、
とうとう映画の主演も決まった、という経歴の方です。

人は「誰かが見ている」と思うと頑張れるんですよね。

あ~、それに比べてスポーツ紙のザックジャパン・バッシング。
叩いたって、強くならないって。

彼らに本当に強くなってほしいなら、
「いつも見てるよ。応援してるよ」って言ってあげればいい。

今日の季語:梯梧の花
数霊:9

9は「目の前にあることをまとめ上げて完成していく」
何かをコツコツやり続けるって大事ですね。

20140629


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


|

« 虹 | トップページ | 冷素麵 »

元気が出る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56648849

この記事へのトラックバック一覧です: 梯梧の花:

« 虹 | トップページ | 冷素麵 »