« 荒梅雨 | トップページ | 夏の夜 »

2014年6月25日 (水)

いかづち

お金のブロック解除の、営業妨害とも思える
文章を見かけました。

おそらく、人の真似をしたり、逆に否定することで、
自分を「すごい人」に見せたいのでしょう。

この人、何千人もお客様を見てきたなんて
書いてましたけど、嘘だと思います。

それだけの蓄積があったら、「自分」というものが
しっかりしています。
人のことなんて気にならないはずです。
起業家としてのマナーも心得ているはずです。

やるのは簡単。
でも、そうやって集めたお客様に
責任が持てるかだと思います。

「いかづち」とは雷のこと。
大きい光の雷は大きな音がする。嘘はつかない。

今日の季語:いかづち
数霊:94

94は「澄んだ空気の中に、真実と喜びの光を見出す」
やっぱり嘘のないのがいちばんなのです。


20140625

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 荒梅雨 | トップページ | 夏の夜 »

正統派」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56609883

この記事へのトラックバック一覧です: いかづち:

« 荒梅雨 | トップページ | 夏の夜 »