« 黒南風 | トップページ | 夏の星 »

2014年6月21日 (土)

短き夜

昨晩は講演会に参加していました。
大して遅い時間に帰ってきたわけでもないのですが、
どうしても頭が右脳的に戻らなくて、句が作れなかった。。。

その講演会の中で、「あぁ、私はこの言葉を探していたんだ」
という言葉に出逢いました。
なんかとってもスッキリ!

俳句って本当は練って練って100%ぴったりの言葉を探す
ものなんですよね。

ここに載せる句は、とにかく親しんでもらいたいから
それほど練ってないけれど。

今日は夏至です。
夜が短い+ワクワク=活動的になりますね。

今日の季語:短き夜
数霊:148

148は「一旦止まれ」
じっくりと言葉を探す時なのかも。

20140621

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 黒南風 | トップページ | 夏の星 »

さっぱり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56571245

この記事へのトラックバック一覧です: 短き夜:

« 黒南風 | トップページ | 夏の星 »