« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

冷素麵

昨日みたいなゲリラ豪雨があると、
今日は平和だったな~って、ほっとします。

何気ない一日って、実は本当に
幸せなことなんだなぁって思います。

今日の季語:冷素麵
数霊:115

115は「現状を打開させる」
人々がもっと感謝の心を持てば、この豪雨も収まるなんて聞きますよね。

20140630


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

梯梧の花

テレビで「5万回斬られた男 福本清三さん」の話をやってました。

時代劇で切られ役専門の俳優さんです。
だから、基本的に誰にも注目されません。

でも、彼は「きっと誰かが見ていてくれる」と
コツコツ続けていたそうです。
そのうち、萬屋錦之介さんに「お前、斬られ方うまいな」
と言われるようになり、
ハリウッドに出演するようにもなり、
とうとう映画の主演も決まった、という経歴の方です。

人は「誰かが見ている」と思うと頑張れるんですよね。

あ~、それに比べてスポーツ紙のザックジャパン・バッシング。
叩いたって、強くならないって。

彼らに本当に強くなってほしいなら、
「いつも見てるよ。応援してるよ」って言ってあげればいい。

今日の季語:梯梧の花
数霊:9

9は「目の前にあることをまとめ上げて完成していく」
何かをコツコツやり続けるって大事ですね。

20140629


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

一粒万倍日って言葉、初めて知りました。
一粒の籾が何万倍もの稲穂に育つことから、
この日に事を起こすとラッキーなんだそうです。

人とコミュニケーションをとると、
いい情報がどんどん入ってくる。

今日もいろんなおしゃべりしちゃった。

今日の季語:虹
数霊:85

85は「魂が望む方向に運命が開けていってる」
いいね~。今日もお金のブロック外してたので、稼ぐぞ~!

20140628


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

白南風

俳句を教えに行くといつもいろんなことに気づかされます。

今日は、どんな風に切り口を見つけるかというリストを
配りましたが、「海外」というキーワードを見て
目を輝かせた方がいました。

旅行が大好きで、海外に結構行っているので、
「ぜひ俳句にしたい」とおっしました。

また別の方は、お花がとても詳しくて、
「これを何とか句にしたい」とおっしゃいます。

逆に、どんなに「こんなキーワードは?」と勧めても
わからない、できない、の一点張りの人もいます。

自分に充分な経験や知識があると思っている人は
それを形にしたいと思う、とてもイキイキした人生。
逆に、できないという人は、自分には何もないと
無意識に恐れているのではないかと思いました。

本当は、何もないなんてことはないのです。
立派である必要はありません。
日常のちょっとしたことを「意識的に感じ」て、
そのまま言葉にするだけです。

でも、そのちょっとしたことを感じる力が
老後の差につながるんだなって思いました。

老後必要なものはお金だけではなく、
心の豊かさ、そして自分を認めているかどうかも
必要だなと目の当たりにしました。

今日の季語:白南風(しろはえ)
数霊:87

87は「素朴で素直なエネルギー」
そうです。俳句は自分そのものを素直に語ればいいのです。

20140627


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

夏の夜

ザックJapanに、誰も「お疲れ様」って言ってあげないんですね。
そしていつものように反省会。

私は応援する大人たちがいちばんダメだったと思う。
ギリシャが内紛を起こしたとか、10人になったといって喜び、
そうかと思ったら、次は勝てって。。。
ギリシアの人から見たらなんて身勝手なんだろう。

そんな大人たちを見ていた子供たちは
スポーツマンシップを理解できただろうか。

「スポーツ選手になっても、負けたらこんな風に
大きなため息つかれて、もしかしたら罵られたりするかもしれない。
だからスポーツ選手になるの止めよう」
そう思ったかもしれない。

一生懸命戦ってくれた彼らを讃える。
それを子どもに教えていくのも大人の仕事だと思います。

今日の季語:夏の夜
数霊:98

98は「まだまだ発展することのできる可能性」
子供ってそんな存在ですよね。もっともっと発展させてあげましょう。

20140626

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

いかづち

お金のブロック解除の、営業妨害とも思える
文章を見かけました。

おそらく、人の真似をしたり、逆に否定することで、
自分を「すごい人」に見せたいのでしょう。

この人、何千人もお客様を見てきたなんて
書いてましたけど、嘘だと思います。

それだけの蓄積があったら、「自分」というものが
しっかりしています。
人のことなんて気にならないはずです。
起業家としてのマナーも心得ているはずです。

やるのは簡単。
でも、そうやって集めたお客様に
責任が持てるかだと思います。

「いかづち」とは雷のこと。
大きい光の雷は大きな音がする。嘘はつかない。

今日の季語:いかづち
数霊:94

94は「澄んだ空気の中に、真実と喜びの光を見出す」
やっぱり嘘のないのがいちばんなのです。


20140625

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

荒梅雨

今日は「お金で考える健康セミナー」やりました。

いま健康な人には、「健康って大事なんだよ」って言っても
響かないのかなぁ~と思っていたのですが、
今日のお客様はこんなことを言ってくれました。

「自分は健康なので、何に気を付けたらいいのかわからない。
だから、聞きに来ました」って。

・・・なるほど。嬉しいコメントです。

そして、普段やっている「不健康なこと」が
どれだけ時間とお金の無駄遣いかというワークをやったのですが、

「今というより、この無駄を積み重ねていったら、
将来どれだけ損するんだろうってすごくイメージできました」
というコメントもいただきました。

やっぱり、健康普及活動コツコツ続けていこう!
そう思いました。

今日の季語:荒梅雨
数霊:143

143は「賑わいがあって、活気づく」
これから健康を意識する人がどんどん増えてくるってことかな。

20140624


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

ごきぶり

「早く結婚しろ」発言が問題になってますが、
私も言われたことあります。

3,4年くらい前、とあるセミナーで一緒になったオジサン。
私が「本書きたいと思ってるんです~」なんて夢を語ったら
「余計なこと考えないで、女は早く結婚しな」だって。

この人、よりにもよってメンタルサポートの仕事していて、
カウンセラー養成なんかもしているようだけど、
空っぽな講座なんだろうなって思いました。

本人は空しくないのかなぁ。
言ってることとやってることが違って。

「ごきぶり」なんて季語で俳句作るなんて一生ないと思ってたけど、
こういう時に使うのか、この季語は。

今日の季語:ごきぶり
数霊:175

175は「不屈の意志、たゆまぬ精進」
私はゴキブリのような奴に鍛えられたわ。

20140623


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

夏の星

今日は仲間で「何星人か」チェックをしてました^^
私はアークトゥルス星人でした。
春の大三角形の一つ、幸せの星。。。。

・・・悪くないわ。

毎朝、寝起きよくないんだけど、
魂が、故郷から地球に戻ってくるのが嫌なのかも~

今日の季語:夏の星
数霊:103

103は「強く輝く」
そうです。よく輝く星なのです。

20140622


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

短き夜

昨晩は講演会に参加していました。
大して遅い時間に帰ってきたわけでもないのですが、
どうしても頭が右脳的に戻らなくて、句が作れなかった。。。

その講演会の中で、「あぁ、私はこの言葉を探していたんだ」
という言葉に出逢いました。
なんかとってもスッキリ!

俳句って本当は練って練って100%ぴったりの言葉を探す
ものなんですよね。

ここに載せる句は、とにかく親しんでもらいたいから
それほど練ってないけれど。

今日は夏至です。
夜が短い+ワクワク=活動的になりますね。

今日の季語:短き夜
数霊:148

148は「一旦止まれ」
じっくりと言葉を探す時なのかも。

20140621

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

黒南風

今日は1時間半かけて入力していたデータを
間違って消しちゃった~

あ~~~~

それが午前中だったから、
午後の身の振り方が大変だったわ。

明日は挽回するぞぉ!

今日の季語:黒南風(くろはえ)
数霊:80

80は「闇の世の中にあっても明王のよう」
そうだ!くじけちゃいけない。

20140619


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

単衣

昨日は午後からずーっと銀座7丁目あたりにいました。

夕方になると、着物を着たお仕事の方たちが
増えてくるんですね。

でも、「ママ」に見える方と、「仕事っぽい」方と、
一般の方と、何となく見分けがつきます。

人は見かけってすごく大事。

来月のプレゼントレーニングPart4では、そんな話をします。
・・・ちょっと予告。

あぁ、私も貫禄が欲しい~

今日の季語:単衣
数霊:76

76は「幸せへと続くパスポート」
たしかに、その後美味しいお料理食べて満足でした^^

20140618

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

かき氷

今日はお友達とワールドワイドな夢を語ってました。
いろんな話が聞けてとっても楽しかった~

始まりは、この前食べてきた赤福のかき氷。
そして、最後はアラブの大富豪に嫁ぐという結論に。。。

実現するぞ~!!

今日の季語:かき氷
数霊:140

140は「協力していく」
一緒に協力して夢叶えましょ!

20140616


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

夏の川

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
という方丈記の文章がとても好き。

伊勢神宮が20年ごとに遷宮するのも
同じような考え方なんだなということが分かった。

ずっと継承していくためには、
新しくし続けなければいけない。

天皇制も、AKBも?
日本人はそうやって受け継いでゆくのが大好き。

今日の季語:夏の川
数霊:93

93は「不動心」
確かに、川も伊勢神宮もずーっとそこにあるんですよね。

20140615

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

若葉風

伊勢詣というのは、春の季語なのです。
昔は何日もかけて伊勢に行っていたので、
一番季節のいい春に行くのが多かったからだそうです。

今はいつでもすぐに行けて本当に幸せですね。

内宮に立っていると、自分が日本人である誇り、
日本文化の素晴らしさをひしひしと感じます。

今日の季語:若葉風
数霊:183

183は「現実界に現れるべく、天でのひな形が整い成就させようと橋渡しをする。そして、原初に還っていく」
伊勢神宮はまさに神と人との橋渡しの場所。

20140614


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の雨

ただいま~
昨日、一昨日と伊勢神宮に行ってました。

何度行ってもいいところだわ。
月読尊さまに逢えた~っていう感じ。

・・・だから、今日ブロック解除に来てくださった方々、
言わなかったけど、最強のパワーをおすそわけしてました。

ふと思ったのですが、
月には新月から満月を経てまた新月に還るまで、すべてに
名前がついています。太陽にはないのに。
それだけ、人々は月中心に生きていたし、いつも一緒の存在だった。

月読尊にはなぜ本宮がないのか
という答えは、日本そのものが本宮だからかもしれないと。

今日は満月がとってもきれいでした。

今日の季語:梅雨の月
数霊:106

106は「感情をつかさどる」
月の満ち欠けのように感情も動きますもんね。
それをうまくコントロールすると物事はうまくいくようです。

20140613


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

短夜

明日は遠足に行くんだぁ~

だから、早めに寝ます。
・・・子供かっ。

今日の季語:短夜
数霊:143

143は「賑わっていてエネルギーを発している」
まさにそういうところに行くんです!

20140610


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

炎天

コートジボワールがW杯に出るのって
国の存続がかかるくらいの重みがあることだったんですね。

日本とは全然意味合いが違う。

部族が対立を止めて、みんな仲良く平和に暮らす
そのツールがサッカー。

・・・なんか勝って欲しくなっちゃったなぁ。
日本人だけど。

今日の季語:炎天
数霊:25

25は「徳を積み重ねて一つに還る」
ドログバ選手の努力が国を一つにしようとしてますね。

20140609


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

今日は自分を知る勉強会をお仲間たちとやってました。

自分の設計図をお互い見ながらやっていたので、
人って違うんだなぁ~って実感できます。

自分と違う人の考え方はわからないからこそ
コミュニケーション取るのって楽しいですよね。

自分と違う考え方を理解したり、
足りないところを補い合ったりするから
人間なんですよね。

いい一日でした。

今日の季語:虹
数霊:85

85は「魂が望む方向に運命がどんどん開けていく」
思いがけないところからサポートも入るですって。
人を理解すると、結果的にそうなっていきますよね。

20140608


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

薔薇

選挙見ちゃった。

私は、さっしーに2連覇して欲しかったんだけどな。

「私は全力で1位を支えます」って、二十歳そこそこで
そんなセリフが言えるなんて。
そこが彼女の魅力なんだろうし、努力して成長した結果
なんだろうなって思いました。

相手の批判ばっかりしている政治家のおじさんたちに
選挙の勉強してほしい。

それにしても、国民がお金を払ってでも投票する選挙って
いろいろ学ぶところがあるなって思いました。

お金を払ってでも自分の意思表示をしたい、
選挙に行きたい。
選挙って本来そうあるべきだと思う。

今日は、俳句のご法度をやってみた。
W季語。。。

今日の季語:薔薇・花菖蒲
数霊:107・170

107は「大志」、170は「清廉潔白」
念願の1位を取ったまゆゆと、潔いさっしー。

20140607

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

緑雨

白鵬関のブログの話聞きました?
記者会見やらなかったのは奥さんを想ってのことだったって。

つくづくいい男だなぁ~。

人って興味本位でいろいろ聞きたがるけど、
そっとしておかなきゃいけないことっていろいろあるよね。

そして守ってあげることも大事。

いろいろ学ばせてもらったわ。

今日の季語:緑雨
数霊:93

93は「不動心」
男性的で神々しいエネルギーとともに、女性的で
柔和なエネルギーも持っている。まさに白鵬関。

20140606

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

夏座布団

季語をパソコンに入力すると、とんでもない変換してくれるんです。

親鹿を「おやじか」と入れると、「オヤジ化」
秋涼しを「あきすずし」と入れると、「空き巣寿司」

笑わせてくれるな~
パロディ歳時記でも作っちゃおうかな。

一人で作業していても、なんか会話してるみたいで
楽しかった。

今日の季語:夏座布団
数霊:181

181は「理想社会」
確かに機械ともこんな風にコミュニケーション取れるのって理想かも。

20140605


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

滴り

テレビ見てたら、
「感動しないのは脳の委縮の始まり」
つまり、老化だって。

毎日、笑ったり、泣いたり、いろんな感情を
経験するのが老化防止にいいそうで。

俳句はアンチエイジングにもいいのね。

実際、俳句をやっている人は本当に若く見えます。
大抵の人は10歳は若く見える。

今日の季語:滴り
数霊:92

92は「ありのままに映し出す」
感動の数だけ脳に影響を与えているんですね。

20140604

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

風炉点前

昨日は日本文化について語ってました。

お茶も俳句も、根底にある日本人の精神は一緒。
友人曰く、面倒くさい手順が何ともいいって言ってましたが、
西洋文化の「合理的」では解決できないものが、
日本文化では解決できるんですよね。

思いやりとか、コミュニケーションとか。

東京オリンピックの影響か、以前よりは日本文化に
興味を持つ人増えてる気はしますけど、
もっともっと広げていきたいなと思ってます。

今日の季語:風炉点前
数霊:124

124は「心の解毒」
和文化に振れていると、自然と心が洗われていく気がします。

20140603

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

ろくぐわつ

暑かったですね~
洗濯物の乾くのが早いこと、早いこと。

日本中が焦げたにおいがしてそう。

「ろくぐわつ」って「6月」のことですよ。

今日の季語:ろくぐわつ
数霊:167

167は「この世界で心地よく暮らせるようにサポートする」
「暑い、助けてくれ」っていう声が聞こえたのかなぁ。

20140601


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »