« 雷 | トップページ | 氷菓 »

2014年5月23日 (金)

青蛙

昨日、プレバトを見ていたら、
お料理の盛り付けも「主役は誰なの?」
に着目して盛り付けると言っていた。

お花を生ける時もそう。
もちろん俳句も。

日本の文化は「いちばん」があるんだなって思った。

No.1にならなくてもいい・・・なんて歌もあったけど、
違うんじゃないかと思う。

みんなが、どこかでNo.1になれる場をたくさん作るのがいい。

「ここではいちばんになれる」っていうのを持っている人は
自信を持っているもの。

自分はどこでいちばんになれるんだろう。
それを探すのが人生なのかもしれない。

今日の季語:青蛙
数霊:101

101は人間関係において調和と和合。
みんなが輝けたら調和しそう。


20140523

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 雷 | トップページ | 氷菓 »

正統派」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/56291860

この記事へのトラックバック一覧です: 青蛙:

« 雷 | トップページ | 氷菓 »