« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

日焼

国立競技場、今日でいったんサヨナラですね。
・・・とうとう1回も行かなかった。

東京オリンピックの時の、ブルーインパルスの話
感動しちゃいました。

国の威信をかけて命がけだったんですね。
生きるってこういうことだよな~って感じました。

腹くくった男ってかっこいい。

今日の季語:日焼
数霊:75

75は「今あるエネルギーをより良いものに変化させる」
ブルーインパルスがやったことは、まさにあの航空技術を
感動に変えたんですよね。

20140531


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日傘

今日は、逢う人逢う人みんな
「暑いですね~、5月なのに」って合言葉のように
言ってて、おかしくなっちゃった。

日本人って、無意識でも季節感が体に染み込んでるし、
それをフツーに挨拶してる。

・・・だから、俳句が難しいわけないのに。
俳句となると、なんか敷居が高いみたいに思ってるんだよな~

それにしても最近は黒い日傘ばかりになりましたね。
私が生まれたころは、太陽はどんどん浴びなさいだったし、
ちょっと前までは白日傘だったのに。

今日の季語:日傘
数霊:92

92は「ありのままに映し出す」
ほんと日本人の季節感はあちこちに現れている。

20140530


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

今日はお友達の写真展に行ってきました。
合同開催だったので、たくさんの作品に触れることができました。

みなさん、視点や取り方、テーマ、さまざまで、
俳句を作る私にいろんな刺激を与えてくれます。

あぁ、そんな見方もあったのか。。。。
って、自分の新しい引き出しが開く気がします。

モノづくりをする人は、常に新しいを求めて行きづまる。
そんな時は人の作品を見ればいい。
ヒントがたくさん詰まってる。

雷は「いかづち」って読みます。

今日の季語:雷
数霊:94

94は「心の迷い、囚われは、何かに夢中になることで
払拭されます」
まさに、好きなことに夢中になるべしですね。

20140529


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

夏の霧

ビンゴゲームをやったのですが、
自分の意志だけではどうにもならないことって
あるよな、ってふと思いました。

だったら、楽しんじゃった方がいいや~

私はどんな数字が書かれたカード持って
生まれてきたんだろう。

今日の季語:夏の霧
数霊:116

116は言霊を表す数字。
本当は気づいていないところにも、いろいろ意味はあるんですよ~
と言われてる気もする。

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

今日は一日中お家で作業。
俳句の仕事してたのに、なぜか
vlookup関数を使うとうまくいくことを発見。

作業はかどっちゃった。
・・・けど、さすがに疲れた~

今日の季語:汗
数霊:15

15は「自分のバランスを考える」
・・・確かに今日はパソコンに偏りすぎました。
早めに休みま~す。

20140527


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

卯の花腐し

ここのところ物騒なニュースが続いてますね。
もっと楽しい句を作りたかったのだけれど。。。

卯の花腐し(うのはなくたし)とは
卯の花を腐らせてしまうほど降り続ける雨のことを言います。

今日の季語:卯の花腐し
数霊:111

111は「宇宙からの呼び声」
きっと、天はこの状況にいろいろ叫んでいるんでしょうね。

20140526


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

氷菓

西島秀俊がローソンのショートケーキのCMを
しているので、買ってみた。

もこみちくんが鶏肉でチンジャオロース作ってて
おいしそうだったので、作ってみた。

イケメンに「おいしい」って言われると
試してみたくなるよね~

今日の季語:氷菓
数霊:76

76は「幸せへと続くパスポート」
確かに、西島君と同じショートケーキ食べてる~
と思うと幸せです^^

20140525


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

青蛙

昨日、プレバトを見ていたら、
お料理の盛り付けも「主役は誰なの?」
に着目して盛り付けると言っていた。

お花を生ける時もそう。
もちろん俳句も。

日本の文化は「いちばん」があるんだなって思った。

No.1にならなくてもいい・・・なんて歌もあったけど、
違うんじゃないかと思う。

みんなが、どこかでNo.1になれる場をたくさん作るのがいい。

「ここではいちばんになれる」っていうのを持っている人は
自信を持っているもの。

自分はどこでいちばんになれるんだろう。
それを探すのが人生なのかもしれない。

今日の季語:青蛙
数霊:101

101は人間関係において調和と和合。
みんなが輝けたら調和しそう。


20140523

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

今日は不思議な天気でしたね。

何ヵ所か出たり入ったりしていたのですが、
見事雨に降られることなく外出できました。

何か勝った気がするのは、私だけだろうか。。。

今日の季語:雷
数霊:46

46は「次のステージへ向かうための転換期」
雷神に勝ったから次のステージへ・・・ゲームみたい。

20140522


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

五月雨

今日は税理士さんに会計処理の相談に行ってきました。
今まで恐る恐る確定申告していたのが、
あぁ、よかったんだ!とスッキリ。
今年度分は自信を持って処理しよう~

税理士さん探している方、紹介しますよ。

それにしても、私の人生設計は結構どんぶり勘定だなぁ。
きっちり決めるより、楽しくていいや。

今日の季語:五月雨
数霊:74

74は「物事を追求しすぎると戒律になる。ユーモア精神も忘れずに」
まさに、こんな句作ったのはどんぴしゃかな。


20140521


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

薫風

今日から大仕事に取り掛かりました。
何か月もかかりそうですが、
出来上がったときのことを考えるとワクワクします。

まずは窓を開けて心地よい風を部屋に入れました。

今日の季語:薫風
数霊:85

85は「魂が望む方向に運命が開けて行っている」
よかった。やっぱりこの仕事はGo!なんだ。
がんばるぞ~

20140520


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

紫陽花

道を歩いていたら、もう紫陽花が咲き始めているのですね。
小っちゃい花が色づき始めていました。

でも、今日は天気が良かったから、ヒリヒリしている感じでした。
明日は雨降り始めるようで、よかった。

今日の季語:紫陽花
数霊:77

77は「中心」
自分の軸をしっかり見つめ直して、これからどんな色に染めていくか
考えろってことかな。

20140519


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

薄暑光

窓を開ける季節になると、何となく床のざらつきが気になります。
今日は床の拭き掃除をしてさっぱりしました。

いい感じの薄暑でした。

今日の季語:薄暑光
数霊:96

96は「必要なものは引き寄せ、いらないものは潔く手放す」
お掃除するってまさにそういうことですよね。
心地よい部屋が手に入りました。

20140518


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

夏めく

私はいろんな魔法が使える^^
今日はスプーン曲げちゃった~

楽しい楽しい魔女の集いでしたよ。
ホホホ。。。

今日の季語:夏めく
数霊:81

81は「光そのもの」
私たちの存在も光。自分の持ち場を照らしましょう。
私はこの魔法でどんな所を照らそうかな~

20140517


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

南吹く

最近、俳句に数字を書くようになったねと言われ、
そういえば、何の説明もしてなかったな~と気づいたので、
今日はその話。

俳句ってなんで575なんだろうというところから
数について調べ始め、数霊に興味を持ち。

私の場合、いつも「何となく」季語を選んでいるので、
その「何となく」は潜在意識からのメッセージだろうから、
数で見たらどんな意味なんだろうと、毎日調べるようになったのです。

数にも、言葉にも、不思議な力があるんですよね。

今日の季語:南吹く
数霊:127

127は「今何を感じ、どうしたいのか明確にする」
まさに、それを形にしたのが俳句です。

20140516

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

夏の月

今日は満月です。

普通に満月と言えば、秋の月だし、
春満月、冬満月という言い方はあるけれど、
夏満月とは言わない。

やっぱり夏は太陽の季節なのかな。
夏は、月は控えめにしてまーす。

今日の季語:夏の月
数霊:89

89は「勇猛果敢に立ち進み、決断していく」
月も夏は動的な感じなんだわ。

20140515


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

桃太郎は宮本武蔵に剣術を習ってたんだ~

桃太郎のお話って江戸時代に入ってから広まったらしく、
宮本武蔵が生まれたのも江戸時代初期。
時代考証としてはそれほどおかしくないんだ。

さてさて、この話どうなっていくんだろう。

今日の季語:汗
数霊:15

15は「バランス」
桃太郎はこの後、猿・犬・雉をお供に付けるんだろうけど、
バランスを知ったからなのかなぁ。

20140514


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

朝曇

何度も「配信停止してください」と言ってるのに、
メールを送ってくる企業があったので、
「企業名公表します」とメールを送ったら、
「申し訳ございません。システムエラーで・・・」
なんて返信してきた。

嘘くさい。。。
・・・前回「止めてください」って送ったときは
無視してたくせに。

メールだけれど、目が泳いでいるのが見える。

一応ちゃんと起業家の支援やってる会社のようですけど、
もう少し、企業としての倫理観持ってほしい。

今日の季語:朝曇(あざぐもり)
数霊:142

142は「心を研ぎ澄まし、雑念を払いましょう」
やっぱり、お客さんを無視して商売、商売、はダメなんですよ。

20140513


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

サイダー

今日読んでいた本にこんな文章がありました。
「常識とは、俗人の共通したものの考え方である」

・・・私、非常識でいいです。
いや、非常識がいいです、って思います。

自分らしく生きることは、非常識なことかもしれない。

今日の季語:サイダー
数霊:78

78はキレのある数字で、「分かち合い」です。
サイダーはまさにキレがありますね。
自分らしさを分かち合ってこそ、いい世の中ができると思ます。

20140512

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

母の日

今日は母の日ですね。

いろんなCMやってますけど、私は
ピザーラのCMがお気に入りです。

遠藤さん演じるワルでもちゃんと親孝行するんだな
って、ちょっとグッときます。

次の展開が楽しみ~

今日の季語:母の日
数霊:104

104は満月とか団らん。
ニコニコ輝いている満月は母親のイメージですね。

20140511


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

新緑

昨日は珍しく、昼も夜もブロック解除していて
あぁ、働いた~!って感じでバタンキューしました。

今週は濃い一週間だったなぁ。
とっても充実感があります。

ちょうど周りの緑が濃くなっていくのにふさわしい。

今日の季語:新緑
数霊:106

106は「自分の感情をどう扱うかで
物事の進行が変わる」
昨日はセミナーでそんな話もしてました。

20140510


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

白玉

昨日の懇親会はムーミンパパも参加してくれました~

いろんな職業の人とお話していると、
今まで知らなかったことが聞けたり、
新しいアイディアが沸いたり。
とってもいい時間ですね。

一つ一つの白玉がどんどんくっついていくように、
繋がりができていくんですね。

今日の季語:白玉
数霊:103

103は「強さともろさを併せ持つ」
自分一人では強みも弱みもあるけれど、
仲間がいると、それを補っていけますよね。

20140508


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

はつなつ

新しい歳になって初仕事はセミナーでした。

今日の会場はとってもきれいなところでした。
また使わせてもらおう^^

来ていただいたみなさまありがとうございました。
コラボ講師の金ちゃん、お疲れ様でした~

今日の季語:はつなつ
数霊:83

83は「自由自在に変換することができる力」
これからセミナーも自在に展開していけたらと思ってます。


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

南風

今日はお誕生会してもらいました~^^

たくさんのコメントありがとうございます。
・・・これからお返事します。。。

キョンキョンがCMで「小泉今日子48歳。
歳は隠さないけど、シミは隠したい」って言ってて、
私も同感。

年齢って隠す必要ないと思います。
自分なりに一生懸命生きていれば、年齢は勲章。

歳を重ねてくると、いいことも悪いことも
何でもアリで気持ちよく受け入れられる。
そんな句にしてみました。

今日の季語:南風
数霊:156

156は祝福の数。
純真無垢・才色兼備ですってよ。
いい季語選んじゃったなぁ。

20140506

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

暦の上では今日から夏ですね。
東京地方、今朝はすごい地震でした。

本棚の小物がいくつか落ちたけれど、
一番高いところにある神棚のお水は
びくともしていなかった。
不思議というか、やっぱりというか。

今日の季語:夏
数霊:39

39は「穢れなき静謐なエネルギー」
地震というエネルギーは何かの禊のようにも感じる。

20140505


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

陽炎

今日は楽しいこといろいろあって、
どれを句にしようか迷ったのだけれど。。。

江戸時代の旅人のような人に逢いました。

三度笠とか、振り分け籠とか持って、
ちゃんと脚絆つけて。

新手のコスプレか?
それにしては妙に着こんでいる。
背中の「粋」がいい具合に色あせている。

JINの逆バージョンが本当に起こったのかも。
電車の中で見たけど、「平成の世に慣れるしかない」
と腹くくって乗ってたのかも。。。

今日の季語:陽炎
数霊:111

111はまさに数霊の数。天からのメッセージです。
あの人は、どんなメッセージだったんだろう。。。

20140504

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

薔薇

テレビを見ていたら、プルシェンコが
「こころで滑るんだよ。そうすれば自分らしい
演技ができるんだ」って言ってました。

俳句も同じ。
技を競っても限度がある。
自分の想いをそのまま表現すればいい。

たぶん、仕事とか、商品とか、
すべてそうだろうなって思う。

俳句作りながら思ったけど、
「中心」「核心」って、やっぱり
真ん中は「こころ」なのね。

今日の季語:薔薇
数霊:107

107は「思いが宇宙を駆け巡る」
こころを表現したもの勝ちってことね。

20140503

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

八十八夜

今日は八十八夜ですね。

とってもあったかかったので、一日で
すくすく成長したことでしょう。

私も意外とスケジュールがはかどりました。

今日の季語:八十八夜
数霊:170

170は「清らかで清々しい」
ほんとに今日はそんな一日でした。

20140502


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

メーデー

今日はメーデーですが、意外とフツーに
働いてる人が多くてびっくりでした。

会社員時代、私の会社は休みだったので
大抵旅行に行ってて気づきませんでした。

今日の季語:メーデー
数霊:108

108は「融和」とか「一致」
聖なるものと俗なるものが融和するとか、
言語と行動が一致するとか。

メーデーに働いてるっているのは
一致してるのかな。。

20140501


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »