« 雛祭 | トップページ | 春昼 »

2014年3月 4日 (火)

春動く

会社勤めをしていたころ、
よく周りでパソコンのフリーズがありました。

「(パソコンが)お腹すいちゃったんじゃないですか」
「ちゃんと(パソコンを)褒めてあげてますか」
なんて冗談言ってたけど、

小林正観さんの本を読んでいたら
モノにも心があるって書いてあって、
まんざらテキトーでなかったのかも。

私のパソコンは一度もフリーズしたことがなくて、
考えてみたら、私は可愛くカスタマイズして
「私のパソコンがサイコー」って、
画面もきれいに磨いてかわいがっていたなぁ。

その思いが通じていたのかもしれない。。。

モノにもちゃんと「ありがとう」って言ってあげるの
大事みたいですよ。

20140304


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 雛祭 | トップページ | 春昼 »

おもしろっ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/55238863

この記事へのトラックバック一覧です: 春動く:

« 雛祭 | トップページ | 春昼 »