« 朧月 | トップページ | 春の夜 »

2014年2月25日 (火)

春疾風

保険会社さんっていろんなイベントやって
人を集めて、でも全然保険の話しないんですよね。
そんなに控えめでいいんですか?って聞きたくなる。

保険に限った話じゃないけれど、
売りこんじゃいけないって風潮がありますよね。

なんで売りこんじゃいけないんでしょう?
こんなにモノがあふれているのに、
どんな商品・サービスがあって、
どんなふうに役に立つのか説明してもらわなかったら
わからない。

私の俳句の先生は会員が1000人もいるのに
宅急便屋さんのサービスを知らなくて、ずっと自分で毎月
封入作業をしてました。
知ったおかげでかなりの時間と労力が節約できました。

必要であれば買えばいいし、
要らなかったらスルーすればいい。

売りつける方が悪い、というのは、
Noと言えない自分を正当化しているだけに過ぎない。

20140224

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 朧月 | トップページ | 春の夜 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/55125516

この記事へのトラックバック一覧です: 春疾風:

« 朧月 | トップページ | 春の夜 »