« 春の夜半 | トップページ | 春愁 »

2014年2月18日 (火)

春の海

結弦くんが、海外メディアにインタビューされている時、
「I'm first? Oh my god」と話しているのを見て、
イケメンポイント加算!と思っていたのだけれど。。。

・・・今日は、その話じゃなくて、
日本のメディアは海外のアスリートたちを
インタビューしないのかな?

我々はほぼ日本人アスリートしか見ていない。

葛西選手が世界中から賞賛されている。
それは世界中のメディアが報道してくれているから。

オリンピックの目的ってそこにあるんじゃないかな。
世界中が一つになって、みんながみんなを応援する。

自国のメダルの数だけ気にしている日本って、
なんか小さいなって思う。

今回メダルを取っている日本の若者たちも
この世は一つって思っている感じがする。
日本人であることに誇りは持っているけれども、
敵と戦うんじゃなくて、海の向こうの仲間たちと
競い合うのを楽しんでいるっていう感じ。

彼らの方がはるかに視野が広い気がする。


20140218


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 春の夜半 | トップページ | 春愁 »

元気が出る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/55049326

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« 春の夜半 | トップページ | 春愁 »